NokiMo
sirokuma
sirokuma

fanbox


【雑談】🎞️映画館で観た映画の話🎥【2025年上半期】

こんにちは、白クマシェイクです。


VSウォータースライダー編ではコメントなどありがとうございました、楽しんでいただけたようで何よりでした🙌

今回は映画の雑談記事!

【雑談】🎞️映画館で観た映画の話🎥【2025年上半期】をしようと思います。


私が上半期に映画館で観た映画はこちら

🌟機動戦士Gundam GQuuuuuuX

🌟Flow

🌟ドラえもん のび太の絵世界物語

🌟名探偵コナン 隻眼の残像

🌟ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング

🌟リロ&スティッチ


全部で6本。月1ペースという感じでしょうか。

アニメ比率多いですね(笑)


--------------------------------------------------------------------

🌟機動戦士Gundam GQuuuuuuX

ガンダムは水星の魔女、00、鉄血のオルフェンズ1期しか観たことがない超ニワカなのですが、今回、キャラデザが竹さんということを知って久しぶりに観てみようと映画館に。


入場者特典もゲット!(白クマが行ったときは設定資料集でした)

前半、違うガンダムが流れてしかもそのパートが結構長かったので戸惑いもありましたが(笑)、観終わった後は1つの作品としてとても楽しめた序章になりました。

実は今やっているジークアクスのアニメをまだ観れていないのでどこかで一気見しないとですね〜😓

結構前だったので写真が見つからず(撮ってなかったかも)イラストで紹介😉



🌟Flow

大洪水が起きた世界で逃げ惑う猫が、他の動物達と出会い、旅をするという映画。

白クマは動物が好きなので、ひょんなことから情報を目にしたので映画館に足を運ぶことにしました。


こちらの作品、第97回アカデミー賞・長編アニメ映画賞を受賞した3DCG映画で、長編アニメ映画賞の受賞はインディーズ映画では初らしいです🐈🏆️

最近、企業と個人の境目がなくなりつつあるクリエイティブ界隈で世界的な賞でもその傾向があるのかもしれません。

セリフが一切なく、アート系の世界観が人を選ぶとは思いますが、個人的にはなかなか楽しめました。

前にやったゲーム「人食いの大鷲トリコ」のような雰囲気が好きですね😊

※洪水の描写が苦手な人は注意です!!



🌟ドラえもん のび太の絵世界物語

ドラえもんを映画館で観るのは、空の理想郷(ユートピア)以来2年ぶり。

今年は数ある歴代作品の中でも特に評価が高い作品⋯⋯という前評判通り、とても面白かったです。

テーマも合いまって全体的に高い完成度のものになっていました😄

OPの絵画の世界に入った表現だったり、昔の絵の描き方なども丁寧に描画したり、ラスボスの絶望感や伏線回収など、楽しめるシーンが多かったのも印象的でした。

長寿作品でここにきてこの完成度の作品を作れるのは驚きですね〜✨️



🌟名探偵コナン 隻眼の残像

実は白クマ、名探偵コナン結構好きでして毎年楽しみにしています。

ここ数年のコナン映画の勢いは凄まじいですよね。


今回はミステリー色強めで嬉しかったー。長野県警主役の原作回も予習して望んだので主要キャラクターたちの登場に置いて行かれずにすみました😎

コナン好きは共感してくれると思いますが、本編もさることながら毎回OPとED後の次回予告が楽しみで観に行っているまであります(笑)

今年も楽しめました〜。

漫画も全巻買っているのですが、まだ途中までしか読んでいないので時間をかけて原作に追いつかないと💦



🌟ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング

前作「デッド・レコニング」の崖の大ジャンプシーンのメイキング予告を観て興味を持ち、それ以外の予備知識ゼロ(シリーズ未視聴)でデッド・レコニングを観て楽しめた白クマ🌀🌀


ミッション:インポッシブルシリーズのラストである「ファイナル・レコニング」も観に行きました☺️

完全にニワカですが、逆にニワカなりの楽しみ方ができたと思います!

正直潜水艦のシーンの後はすぐ終わるのかな、と観ているとその後の飛行機シーンが長くて映画2本分観た気分で映画館を後にしました(笑)


上映時間がなんと2時間50分!?だったこともあって陸海空すべてのてんこ盛りアクションでした!

白クマは時間ができたら過去作を遡って観る予定です👀




🌟リロ&スティッチ

実は白クマ、アニメ版を観たことがなかったのですが、スティッチのデザインとキャラクターが好きなだけで、この実写版「リロ&スティッチ」を初日に観に行きました!

スティッチのシーンはどれもすごく生意気可愛い‼️

意外と人間側のドラマパートが長かったですが、暴れまわるスティッチをたくさん見れてなかなか満足できました。


限定の飲み物フィギュア付き(3種ランダム)も購入。

※無料記事ではありますが、ディズニー関連の写真ダメな可能性もあるので写真はなしで(狙ったフィギュア当たったので見せたかったが、しょうがない)




--------------------------------------------------------------------

気分転換&創作活動の刺激になったりもするので、新しい映画は積極的に観ていきたいですね!

今後期待している2025年映画。

🌟劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章

🌟8番出口

🌟チェンソーマン レゼ篇

🌟ズートピア 2

🌟劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ワルプルギスの廻天


ほか気になっている映画

・ジュラシック・ワールド/復活の大地

・映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ

・近畿地方のある場所について

・ひゃくえむ。



--------------------------------------------------------------------

せっかくですので、みなさんの

①2025年上半期に映画館で観た映画

②2025年下半期に楽しみにしている映画

教えてくれると嬉しいです✨️

※映画館では観てないよ〜って方はサブスクとかで観た映像作品でもOK!



今回の雑談記事も楽しんでいただけたら嬉しいです。

ではでは〜

【雑談】🎞️映画館で観た映画の話🎥【2025年上半期】 【雑談】🎞️映画館で観た映画の話🎥【2025年上半期】 【雑談】🎞️映画館で観た映画の話🎥【2025年上半期】 【雑談】🎞️映画館で観た映画の話🎥【2025年上半期】 【雑談】🎞️映画館で観た映画の話🎥【2025年上半期】 【雑談】🎞️映画館で観た映画の話🎥【2025年上半期】

Comments

le261さん マチュちゃんかわいいと言ってもらえて嬉しいです~!(*´▽`*)✨

白クマシェイク

やなぎさん おお、やなぎさんもたくさん映画観られるんですね~✨ 映画館は音響や画面が特別感あって良いですよねっ!

白クマシェイク

先生が描かれたマチュかわいいです🥰

le261

リピートしまくったのはこの辺です 映画館のでかい画面と音で観るのサイコー! *Thunderbolt Fantasy最終章 *JUNK WORLD(絶賛公開中) *トワイライト・ウォリアーズ *プリンセス・プリンシパル第4章 *ガンダムGQuuuuuuX

やなぎ

片栗粉さん コナンめっちゃ巻数ありますよね! いつか絶対見る!と思って電子書籍で勢いで全巻買っちゃいました…笑 ドラえもん映画は前の観てなくても気軽に観れるのがいいですよね~ ジュラシックワールドの三部作は一作目が好きでした🐻‍❄️

白クマシェイク

たいこさん おお、サンダーボルツ! マーベル映画はエンドゲーム、ノーウェイホーム以降はそんなに観れていないので次の集合作品までに予習しておかないとですね😎

白クマシェイク

リサリンさん 白クマの場合はフリーランスなのである程度時間のコントロールがしやすいところもありそうです! 逆に気がついたら家から出ないことも多いので、なるべく外に行く口実を作っていたり⋯笑 各映画、それぞれ個性があっていろいろな楽しみ方ができるのも良かったです、どれもオススメですよ🫡 次回の更新もぜひお楽しみにっ🌸

白クマシェイク

NesCafeデュアルさん おお、見た映画被りがあって嬉しいです🌸 みたい映画や気になるものもありがとうございます〜 そして黒鉄、良いですよね〜私も劇場で2回観ました(スピッツの主題歌も好きでした…!) 組織編は毎回盛り上がりますよね✨️

白クマシェイク

からあげクンの弟さん ありがとうございます! マチュちゃん可愛く描けて良かったです🍎

白クマシェイク

お疲れ様です! おー!めっちゃ映画見てるー!? コナン全巻持ってるとは‥ガチっすなぁ!それにしても107巻もあるのかぁ‥すっご! ドラえもんの映画かぁ‥地上波で見る事が多くなったけど、最後に映画館で見たドラえもん‥なんだったんだろう‥思い出せなぁい! 金ローで過去作が面白かったからジュラシックワールドは見に行きたいなぁ‥!

片栗粉

カジさん 「孤独のグルメ劇場版」観られたんですね!主役の役者さんが役にぴったりな印象あります😆✨ 岸辺露伴は漫画1巻読んだことあるのですが面白いですよね~映画も気になります… そして、ルパンは予告見たんですが作画凄そうでしたね!

白クマシェイク

ムジアンドウさん マチュかわありがとうございます!

白クマシェイク

こんばんは。今年観た映画だと、 サンダーボルツという マーベルの映画が良かったです。

たいこ

更新お疲れ様です! 映画沢山見られてる!月一ペースで見るとかよくできますね… コナンの映画今回ミステリー色強めなんだ!最近のコナンってアクションのイメージがついてたから見てる時 [推理パートの良さよりもアクションの方になってコナンってこうだっけ…] みたいに感じることがあったから見てみるのもありかな? その他の映画も中々凄そうなのばかり…! ジークギアスとかガンダム見ない側の人からすると何してるんだ…?って感じだけど面白かったということは作品自体のできは良さそうなんだな! そしてミッションインポッシブル! 約3時間もある!?ながっ!ってなってる! 集中して見れない気がする…やっぱり映画館に行ってみるのは根気強さが必要だと思わされました… また次回の更新も楽しみにしてますね〜!それでは〜!

リサリン

見た映画が ・孤独のグルメ ・名探偵コナン ・ミッションインポッシブル 今後見たいものが ・パディントン 消えた黄金郷の秘密 ・果てしなきスカーレット 気になっているのが ・顔を捨てた男 ・カラダ探し です!コナンはよく見に行ってるんだけど一番好きなのは「黒鉄の魚影」ですね。黒の組織が絡むと面白い!

NesCafeデュアル

マチュ可愛すぎます!

からあげクンの弟

私が上期に見た映画で面白かったのは「孤独のグルメ劇場版」です。 あとまだ見に行けてませんが「岸辺露伴は動かない懺悔室」も見に行くつもりです。 下期は「LUPIN THE IIIRD THE MOVIE 不死身の血族」が楽しみです(*^ー゜)

カジ

マチュかわ

ムジアンドウ


Related Creators