こんにちは、白クマシェイクです。
VSウォータースライダー編ではコメントなどありがとうございました、楽しんでいただけたようで何よりでした🙌
今回は映画の雑談記事!
【雑談】🎞️映画館で観た映画の話🎥【2025年上半期】をしようと思います。
私が上半期に映画館で観た映画はこちら
🌟機動戦士Gundam GQuuuuuuX
🌟Flow
🌟ドラえもん のび太の絵世界物語
🌟名探偵コナン 隻眼の残像
🌟ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング
🌟リロ&スティッチ
全部で6本。月1ペースという感じでしょうか。
アニメ比率多いですね(笑)
--------------------------------------------------------------------
ガンダムは水星の魔女、00、鉄血のオルフェンズ1期しか観たことがない超ニワカなのですが、今回、キャラデザが竹さんということを知って久しぶりに観てみようと映画館に。
入場者特典もゲット!(白クマが行ったときは設定資料集でした)
前半、違うガンダムが流れてしかもそのパートが結構長かったので戸惑いもありましたが(笑)、観終わった後は1つの作品としてとても楽しめた序章になりました。
実は今やっているジークアクスのアニメをまだ観れていないのでどこかで一気見しないとですね〜😓
結構前だったので写真が見つからず(撮ってなかったかも)イラストで紹介😉
大洪水が起きた世界で逃げ惑う猫が、他の動物達と出会い、旅をするという映画。
白クマは動物が好きなので、ひょんなことから情報を目にしたので映画館に足を運ぶことにしました。
こちらの作品、第97回アカデミー賞・長編アニメ映画賞を受賞した3DCG映画で、長編アニメ映画賞の受賞はインディーズ映画では初らしいです🐈🏆️
最近、企業と個人の境目がなくなりつつあるクリエイティブ界隈で世界的な賞でもその傾向があるのかもしれません。
セリフが一切なく、アート系の世界観が人を選ぶとは思いますが、個人的にはなかなか楽しめました。
前にやったゲーム「人食いの大鷲トリコ」のような雰囲気が好きですね😊
※洪水の描写が苦手な人は注意です!!
ドラえもんを映画館で観るのは、空の理想郷(ユートピア)以来2年ぶり。
今年は数ある歴代作品の中でも特に評価が高い作品⋯⋯という前評判通り、とても面白かったです。
テーマも合いまって全体的に高い完成度のものになっていました😄
OPの絵画の世界に入った表現だったり、昔の絵の描き方なども丁寧に描画したり、ラスボスの絶望感や伏線回収など、楽しめるシーンが多かったのも印象的でした。
長寿作品でここにきてこの完成度の作品を作れるのは驚きですね〜✨️
実は白クマ、名探偵コナン結構好きでして毎年楽しみにしています。
ここ数年のコナン映画の勢いは凄まじいですよね。
今回はミステリー色強めで嬉しかったー。長野県警主役の原作回も予習して望んだので主要キャラクターたちの登場に置いて行かれずにすみました😎
コナン好きは共感してくれると思いますが、本編もさることながら毎回OPとED後の次回予告が楽しみで観に行っているまであります(笑)
今年も楽しめました〜。
漫画も全巻買っているのですが、まだ途中までしか読んでいないので時間をかけて原作に追いつかないと💦
前作「デッド・レコニング」の崖の大ジャンプシーンのメイキング予告を観て興味を持ち、それ以外の予備知識ゼロ(シリーズ未視聴)でデッド・レコニングを観て楽しめた白クマ🌀🌀
ミッション:インポッシブルシリーズのラストである「ファイナル・レコニング」も観に行きました☺️
完全にニワカですが、逆にニワカなりの楽しみ方ができたと思います!
正直潜水艦のシーンの後はすぐ終わるのかな、と観ているとその後の飛行機シーンが長くて映画2本分観た気分で映画館を後にしました(笑)
上映時間がなんと2時間50分!?だったこともあって陸海空すべてのてんこ盛りアクションでした!
白クマは時間ができたら過去作を遡って観る予定です👀
実は白クマ、アニメ版を観たことがなかったのですが、スティッチのデザインとキャラクターが好きなだけで、この実写版「リロ&スティッチ」を初日に観に行きました!
スティッチのシーンはどれもすごく生意気可愛い‼️
意外と人間側のドラマパートが長かったですが、暴れまわるスティッチをたくさん見れてなかなか満足できました。
限定の飲み物フィギュア付き(3種ランダム)も購入。
※無料記事ではありますが、ディズニー関連の写真ダメな可能性もあるので写真はなしで(狙ったフィギュア当たったので見せたかったが、しょうがない)
--------------------------------------------------------------------
気分転換&創作活動の刺激になったりもするので、新しい映画は積極的に観ていきたいですね!
今後期待している2025年映画。
🌟劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章
🌟8番出口
🌟チェンソーマン レゼ篇
🌟ズートピア 2
🌟劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ワルプルギスの廻天
ほか気になっている映画
・ジュラシック・ワールド/復活の大地
・映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ
・近畿地方のある場所について
・ひゃくえむ。
--------------------------------------------------------------------
せっかくですので、みなさんの
①2025年上半期に映画館で観た映画
②2025年下半期に楽しみにしている映画
教えてくれると嬉しいです✨️
※映画館では観てないよ〜って方はサブスクとかで観た映像作品でもOK!
今回の雑談記事も楽しんでいただけたら嬉しいです。
ではでは〜
白クマシェイク
2025-06-23 15:57:57 +0000 UTC白クマシェイク
2025-06-23 15:51:04 +0000 UTCle261
2025-06-21 03:21:23 +0000 UTCやなぎ
2025-06-20 15:12:39 +0000 UTC白クマシェイク
2025-06-20 14:54:57 +0000 UTC白クマシェイク
2025-06-20 14:41:50 +0000 UTC白クマシェイク
2025-06-20 14:40:38 +0000 UTC白クマシェイク
2025-06-20 14:29:57 +0000 UTC白クマシェイク
2025-06-20 14:14:37 +0000 UTC片栗粉
2025-06-20 14:13:44 +0000 UTC白クマシェイク
2025-06-20 14:13:30 +0000 UTC白クマシェイク
2025-06-20 14:04:18 +0000 UTCたいこ
2025-06-20 13:44:24 +0000 UTCリサリン
2025-06-20 13:41:35 +0000 UTCNesCafeデュアル
2025-06-20 13:11:54 +0000 UTCからあげクンの弟
2025-06-20 12:54:40 +0000 UTCカジ
2025-06-20 12:10:12 +0000 UTCムジアンドウ
2025-06-20 12:03:13 +0000 UTC