1年の12分の1が終わった…早い…。
1月はあまり作品を投稿できませんでしたね。実はここ数日絵を描いていない…ヤバイですね。
ツイッターなんかで作家さんの作業場の写真を貼るタグが流行ったりすることあるじゃないですか。自分はそういうのに憧れがあるのでここでちょっと晒してみます。
スタイリッシュでもなく、物にあふれているわけでもない、格好のつかない作業場です。ちなみに写真を撮るにあたって片づけました。普段はもっと汚いです。
作業環境についても紹介してみます。
使っているイラストソフトはCLIP STUDIO PRO、
液タブはXP-PenのArtist 15.6 Proというものです。
写真にはPCの隣にモニターがありますがイラスト制作には使っていません。
この中央にあるのが、左手デバイス「CLIP STUDIO TABMATE(タブメイト)」というもので愛用しています。左手デバイスは他に使ったことがないので参考にはならないかもしれませんが、おすすめではあります。
カッコイイ作業場には憧れるのでいつかプロっぽい作業場をつくってみたいですね。
よく椅子は良いものを使うべき、という意見を耳にするので、お高くても良い椅子を買ってみたいなとも思ってます。
なにか使ってる道具なんかについて質問があったら受けますよ~。
首切り
2021-02-02 14:54:26 +0000 UTC和扇
2021-02-02 12:36:43 +0000 UTC首切り
2021-02-02 07:39:03 +0000 UTCナオ
2021-02-02 01:07:47 +0000 UTC