NokiMo
regua109
regua109

fanbox


【雑記】活動報告と現状の自分についてのご報告

 年末と年始は風邪をひいたり色々大変でした、れぐあです。

12月・1月の活動報告と今の自分の状況についてお話します。


【12月・1月の活動報告】

 12月は冬コミに参加しました。もうイベント参加も3回目ということもあり、かなり慣れてきたなと思っています。

今年はコスプレに興味のあった友人を売り子としてお願いし、リアルで椛ちゃんがいる状況での同人即売会となり、個人的にはかなり新鮮でした。

去年は新刊を50部ほどしか刷らず、どうにか売り切れたのに対し、今回の冬コミでは60部ほど刷って完売とかなり順調でした。(14時前には無くなっていたと思います)少しずつですが、自分も絵描きとして大きくなっているのかな…?と感じられる結果となりました。

 1月に入り、仕事もまた忙しくなる中、今月は3回の更新を目標に掲げ何とか更新を間に合わせられましたが、来月は厳しそうです。この仕事についてですが、後ほど説明しようと思います。今まで言ってこなかったので…

 2月からの活動として、去年の5月に1万フォロワー行ったこともあり、今年の5月までには15000フォロワーを目指したいと思っているので、少しずつですがお絵描きのペースを上げていければと思っています。


【現在の自分の状況】

 今まであまり言ってきませんでしたが、この3年間かなりギリギリの生活を送っています。現在、私は福祉サービス系の仕事をしており(保育とか介護とかそういった系統のものです)現在、正規ではなく契約社員という状況です。

 この仕事での給料が毎月手取り12万ほど、一人暮らしをしているので、同人即売会・FANBOX・BOOTHで得たお金が本当に自由に娯楽に使えるお金となっています。

 旅行や、友人とご飯を食べに行ったり、活動するうえで必要なデバイス等をそろえられるのは紛れもなく皆様の支援あってのことなので本当に感謝しています。

 Xでも少しお話したことになりますが、私は4月から正規職員として今の職場で働くことになるのですが給与はあまり変わらず額面を見ても手取りで14万あるかどうかという状況で、時間数も今とは異なり、絵に避ける時間が減るのは明らかです。

なので4月以降、FANBOXの更新は少し減ってしまうかもしれません。今まで同様に月2回の更新を目指して活動する予定ですが、FANBOX+Xでの新規絵の投稿の両立を考えるともしかしたら難しいかもしれません。

 ただ、自分はこうやって支援していただいた方に最大限の恩返しをしたく思っています。

 今のプランの場合、恩恵を受けられるのは1500円以上の方になっていますが、今年から同人活動等で取り置きやプラン加入者におまけをつけるなど、全プラン加入者に対して何かしら恩恵がある状態を作りたいと考えていますので、今後とも活動を支援していただけるとありがたく思います。

【雑記】活動報告と現状の自分についてのご報告

Related Creators