進捗報告 25/02
###■進捗
◯冒険者ミリア2関連
メニュー画面のカスタマイズをしています。今回の解像度は1600*900のせいかメニュー内の空白が目立つので、デフォのステータス画面で表示される能力値や装備状態をメニューに移行させる改造をしてました。
概ねうまくいってますが、レイアウトなどはもう少し手を入れたいと思っています。戦闘回数とかも入れてみたい。
◯絵
1月はSkebでミルドレッドを描きました。まんぐりがえしはとてもいいものです。もっとエロいまんぐりがえしが描けるようになりたい。
◯雑記
先月の雑記でなるべく進捗を公開したいと言いながら全然公開できなかったので、やはり難易度が高いと個人的に感じています。少しずつでもできるようになっていきたい。
DQ3はラーミアを手に入れたくらいです。目指せバラモス城。
SNSなどで目にする噂通り、難易度は易しくなっているように思えました。難易度については私は肯定的です。魔物使いが強いけど新要素だからかなという感じです。てかブーメランがある時点でもう色々違うしキャラの性格とか何だとかなるし。
プレイしていると自分が思っている以上に忘れていることに気づきました。ポルトガとか存在自体を忘れてたし、ネクロゴンド火山とギアガの大穴をごっちゃになって覚えていたし、自分の記憶が大して当てにならないことを知りました。
あと自分でやってて不思議に思ったんですが、当たり前のように街の人ほぼ全員に話しかけてるんですよね。FF16とか全然無視してたのに。もしかしたら長年のDQシリーズプレイによる洗脳教育の賜物なのかもしれません。