NokiMo
婀武(ABU)
婀武(ABU)

fanbox


作業進捗(25/01)

進捗報告 24/01



 あけましておめでとうございます。

 昨年はゲーム製作が思うように捗らず、公開できるものが少なくなってしまいました。

 今年は冒険者ミリア2の制作の時間を今までよりも多く確保して、昨年より多くの開発状況を公開できたらと思っております。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


###■進捗


○冒険者ミリア2関連

 あまり時間は取れませんでしたが、マップ作成、ヘイゼルのちびキャラ、各キャラの立ち絵の作成、クエストプラグインの練習など、細々と色々なことをしました。



 ようやく「冒険者ミリア2(仮)登場キャラ紹介」記事を作りました。

https://ci-en.dlsite.com/creator/1053/article/1304502

※Ci-enに投稿している記事ですFantia、FANBOXからだと外部リンクとなります。


 画像の更新や追加キャラなどをはじめとした内容を都度更新していく予定なので、楽しみにしていただければ幸いです。



◯絵

 12月はSkebでミリアを描きました。着衣での立ちバックはインスタント感があっていいですね。ミリアに似合う体位だと思います。


 現在Skeb1件作業中です。鋭意作業中です。


 年賀絵。ミリアのぱんつ。今年もゲーム製作頑張ります。



※高解像度画像は有料プラン限定公開です。


◯雑記

 プランを増やしてみました。内容は同じでより多くの支援をいただける方がおられましたら加入していただければ幸いです。


 今年はゲーム製作状況を見える化していく方法をどうにか覚えていきたい。秘密主義というわけではないつもりですが、どうにも公開物の選定やタイミングが掴めないままです。なんとかしたい。


 FF16をクリアしました。とても面白かったと思います。クリア後はつよくてニューゲームで中盤までやって終わりにしました。私の場合、ストーリー序盤は内容とかよくわからないまま進めていたりするので、後でもう一回やることで「ああ、これはそういうことかー」とか思いながらやってました。強くてニューゲームがあるとはいえもう一度やるハードルはそれなりにあるとは思いますが、そこまでやる程度にはFF16はよかったとおもいます。やり込み要素は今回あまり食指が動かなくて全然やりませんでしたけど。アクション要素が自分にとって難易度高いのが理由だと思います。ノーダメボスクリアのトロフィーとかまず取れなさそうだし。

 そしてDQ3はじめました。まだアリアハンから出ていません。勇者魔物使い商人魔法使いPTでやってます。魔物使いと商人が強いらしいので。まともにプレイしたのはFC版のみなので、見た目だけではなく色々新鮮な気持ちと懐かしさを感じながらプレイしています。


作業進捗(25/01) 作業進捗(25/01) 作業進捗(25/01) 作業進捗(25/01)

Related Creators