NokiMo
婀武(ABU)
婀武(ABU)

fanbox


作業進捗(24/06)

進捗報告 24/04


###■進捗


◯冒険者ミリア2関連

 こまごまとやっています。

 ミリアの戦闘立ち絵はペン入れが終わったところで一旦止めました。ちょっと寝かせます。

 ツクールでイベントを作っていたら、メッセージスキッププラグインを入れていなかったのに気づいたので実装しました。


 新キャラのヘイゼルの立ち絵が欲しくなったので仮のものを作成し始めています。同時にちびキャラもつくりはじめました。

 登場キャラの設定ラフしか公開していないので、いい加減登場キャラのプロフィール画像とか作ったほうがいいんじゃないかと思ったので、準備を始めることにしました。とりあえず仮のものでも立ち絵を揃えていこうと思います。


◯絵

 5月はSkebで依頼を受けたカーリン&ティカと、パイズリティファを描きました。

 カーリンの方は差分管理がやばかったです。レイヤーカンプをもってしても何やってるか自分でもわからなくなったりしてました。差分作業が作業を遅延させていて全体の作業時間の8割位を占めてしまっているので、何か効率的なやり方を見つけたいです。

 ティファの方はなんとかできあがりました。やっぱり旧コスのほうがいいですね。描きやすいし。


 Skebは現在1件進行中です。クライアントのオリキャラのご依頼は初めてなので緊張して描いてます。

 ちなみにオリキャラのことをOCと言うのを最近知りました。


 Live2Dはあまりいじってません。まだ復習してます。

 ちなみに冒険者ミリア2にLive2Dを導入する予定はありません。


◯雑記

 自分に目隠れ属性がある事に今更ながらに気づきました。目隠れ巨乳だと尚良し。今後は積極的に描いていけたらいいなと思ってます。FGOのマシュとか艦これの浜風とか。


 FF7Rebirthクリアしました。全体を見れば面白かったと思います。ただ、ミニゲームが多すぎなこととラスボス戦が長すぎなのが気になりました。特にラスボス戦は何度もやり直したので結構きつかったです。自分が下手くそなだけではあるんですけど。

 まあでも3作目も楽しみにしています、あまり間を置かないで発売してくれるといいんですけどね。




作業進捗(24/06) 作業進捗(24/06) 作業進捗(24/06)

Related Creators