すっかり遅くなってしまいましたが、みなさま、あけましておめでとうございます。
年末の更新以降すっかり気が抜けてしまい、やることはあるけど手につかないという状況で、やらなきゃと思いつつもあっと言う間に10日くらい過ぎてしまってました。あまり後ろ向きなことを書きたくないので気が持ち直してから更新しようと思ってたらどんどん日付が変わっていってしまいましたね。
書きたいことは山ほどあるんですが、あまり文章に時間割くのもどうかと思いましたので、かんたんに。
いまさらな年賀絵。
当支援サイトはこれまでの更新分がほぼ見れるという仕様で、現在は2年分ほどの量があるため、僕のようなやつの作品でもさすがにお得だろう、そうでなきゃ困ると思う反面、継続支援してくださっている方に毎月500円分の価値を提供できているのかというとできてないと言わざるをえません。
その、一月では500円の価値に満たないであろうものを毎月ヒィヒィ言いながらかろうじてあげている状態なのですが、それにもかかわらず支援してくださっている方がいることは大変ありがたく思っております。本当に"支援"以外のなにものでもないなと感じさせられます。
もちろん、一月でも支援していただいた方には感謝しております。
ほんとうに色々思うところあって、書いては消して…ってしてたのですが、ネガティブなことばっか言うのもなんなのでポジティブなことを言っておくと、ちょっとだけ絵が上手くなったのではないかと思っていて、そう思えたのが昨年の活動でいちばん良かったところでしょうか。まだまだですが。
2023年ですが、「ガンガンいこうぜ」をさくせんにし、攻めの姿勢でやっていきたいと思います。
・行動回数を増やす。
・イラスト作品自体の更新頻度を上げるのはもちろん、イベント参加やグッズ製作などしたい。
・勉強&練習する
・教本や画集買ったり、通信講座受けたりしたい!
イベント出るならスペース料金+印刷代+旅費など、通信講座(Coloso)は一講座約3万円とけっこうきつそうなんですが、多少赤字になるとしても投資のつもりでやっていきたいですね。コロソ一講座くらいは受けたいなぁ。
こんな前向きな目標かかげましたが、モチベはいつもどおり乱高下すると思います。
結局一月くらいふっきれずにいたのですが、売上げのようなものを目標にするのではなく、「自分が好きなものを楽しく作る」という創作に対する姿勢を目標にすることにしました。
「それなりに売れるものを描いてお金稼いで余裕のある創作活動を!」とか考えた結果、なにを描けばいいのかわからなくなってしまっていましたね。
でももう、思いついてるネタをかたっぱしから描きまくったらいいんじゃないかとなったので、今年は軸足を同人作品の販売に移したいなと考えてます。
でもやっぱり支援サイトの方も更新したいんだよなぁ。
以前からやりたいなーと憧れながら、いろいろと抵抗もあり見合わせていたのですが、「一回やってみてから考えよう」と思ったので軽い気持ちで公開してみます。
いちいち商品にコメント書いてるので、こんなん欲しがってんのかーと面白がっていただければ幸いです。
システムをよくわかってないのでちょっと怖いですが、おかしなことにはなっていないはず。
embed: www.amazon.jpなぜだかそんなにほしいわけではないものも入ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけでお読みいただきありがとうございました。
今月はまだ何もアップできてないので、とうとつですが、エッチなのおいときます。仰向けで潰れた感じのおっぱいが描きたかったやつです。
今年もよろしくおねがいします。
八坂
2023-01-12 10:23:43 +0000 UTC十蔵
2023-01-11 13:17:42 +0000 UTC十蔵
2023-01-11 13:17:03 +0000 UTC