こんにちは、八坂です。
いつもご支援ありがとうございます。
ということでやったー!!
定期雑談用のサムネ作ったー!
素材を使ってみたらすごく良い感じになったけど、FANBOXのサイズに合ってなくて左右に余白が! でも見栄えはかなりよくなったはずだし、まぁいいでしょ。絵も雑で簡素だけど、アプデ入るかもしれんし(僕がやらなきゃいけないのですが)。こうやってちょっとずつ充実させていく感じは好きなんだよな。できてないけど。
・快適なお風呂環境を構築せよ
運動して筋肉を増やしたい理由の一つに"冷え性を治したい"というものがあったのですが(寒くて絵に集中できないことがある)、最近、湯船にしっかり浸かるということをやりはじめるようになりました。これまでは光熱費と時間をケチってシャワーで済ませることが多かったのですが、ちゃんと湯船で体を温めることって大事みたいです。
みなさんは毎日しっかり湯船に浸かる派でしょうか? 俺の湯船使用時間は平均未満だったのだろうか? もしかして偏ったことしてた?
今はスマホ持ち込んで20分耐久をやってるんですが、あれ、これ……きつくね? 温度高いのか? 10分くらいで出たくなる。どうすれば快適な湯船生活ができるんだろう。『バーナード嬢曰く』のお風呂読書回(2巻)のように、お菓子まで持ちこんでみるか? スマホスタンドも欲しいし、お風呂スピーカーも欲しいし、みかんの皮をいれるのもやってみたいな!
・Fantia(支援サイト)
前々から言っていたFantiaをようやく始めました。2つのサイトで更新するのはやっぱりちょっとめんどうだと感じるのですが、どうなるでしょうか。システム面の違いで不都合が出てくるかもしれません。
「累計○○ヶ月以上支援してくれている方のみに~」みたいなことをしたいのですが、その辺だいじょうぶかなぁ? と。
あとFantiaの方は導線がないためか人が増えなさそうです。どうすれば……?
・近々の予定
・アサギのそんなエロくないけど描いてるやつをアップ予定
・ネームレベルだけどちゃんとエロい漫画を支援サイト用に描きたい。
・練習もしたいし忙しいかも。
↑をご覧のとおり、Amazonアソシエイトを使ってみました。
広告や宣伝ばかりになると見てる人に嫌気が差してしまうのではないかという懸念もあったのですが、応援してくださっている方の財布の厚みが減らないのはすばらしくないか? と思ったのでやってみることにします。
[仕組み]
・僕のリンクからAmazonに飛ぶ。
・24時間以内にカートに入れたものを購入すると、そのすべての商品に対しての紹介料が僕に入る(オススメされた商品を買う必要はない)。
・購入までのあいだに他のひとのリンクを踏んでたら(多分)僕には入らなくなる。
と言っても、必然性もなくベタベタ貼りまくることは多分しませんし、いちいちこのサイトからリンク踏んでAmazonに入り、商品を購入してくれる方もいないでしょう。
ちょっと積極的に支援してやってもいいかなという方は、「僕のリンクをブクマして、そこからAmazonに入ってお買い物をする」というやり方なら少しだけやりやすいかと思います(それでも面倒!)。
また、「楽して金儲けしようとしやがって気にいらねぇ!!」という方もおられると思います。気持ちはよくわかります。そういった方は僕にお金が入ってしまわないようご注意ください。
普通のブログみたいなPVはないでしょうからきっとほとんど収入はないでしょうけど、年に500円分でも貯まったら万々歳って感じです。
やってくださった方は得しませんので、「あんだけ買い物してやったのによー!」とならない範囲でやっていただければと思います。
最後になりますが、さいきん気になってる等身大キリンさんフィギュア(63万円)を紹介させて下さい。いやー、良いなーコレ! こんなの庭に置いときたいよなー! 絶対みんなから羨ましがられる!! 小さい子も喜びそう! めっちゃ欲しいわぁ~!! 三匹くらい欲しい!! (チラッ)。
来月の2月いっぱいで古い記事をいくつか非公開にしようかと考えてます。
記事の非公開化は過去に一度したことがあるのですが、それらの記事はいまだにお金をだしても見れない状態なんですよね。あれからけっこう時間も経ちましたので、またいくつかを非公開にしつつ、代わりにそれらをまとめたものをBOOTHなどで販売しようかと思っております(10記事分くらいで560円くらい?)。
・軽微な加筆修正をするかもしれません。
・非公開化は単純に古い順ではなくコミッションのものになるかもしれません。
・あるていど支援してくれている方には無料で配布するかもしれません(システム的にできるか不明。)。
かもしれないかもしれないばかりですが……とにかく! 非公開化予定です!
来月もよろしくお願いします。