NokiMo
yasaka001
yasaka001

fanbox


8月活動報告

こんにちは、八坂です。

いつもご支援ありがとうございます。

定期的に報告するためにできれば日付も固定したいと思ってましたがもう月末になってしまいました。FANBOX始めてから一ヶ月が早くなっている気がしますがそれなりに必死でやっているからだろうということにしておきます。

近況

・歯医者での歯石取り終わったーー!! 俺は自由だ!!

・ワクチン一回目接種完了

 今のところ熱とかはないものの……腕が……! 腕が痛い……! こんなに!? 腕が上がらない。利き腕じゃない方にしてもらって良かったけどこれをもう一度ってしんどい。

・ちょっと腱鞘炎ぽい

 腕に体重を乗せるような描き方をしてしまっていたせいか、絵を描く時間が増えていたせいか、腱鞘炎のような痛みが出るようになってました。

 暗黒武術会の一回戦で邪王炎殺黒流波を撃った後の飛影みたいな感じ……と言えば伝わりやすいでしょうか。腕がまったく使い物にならない状態になってましたね(古すぎて伝わらない)。

 現在は三回戦で結界師瑠架に閉じ込められた飛影程度には回復しております。


絵の近況

●CG集全然進んでない。やばい。

●とりあえず絵だけは描いてる。


モチベと目標

モチベが激しく上がったり下がったりした際に人に言いたくなる気持ちはなんでしょう。やはり誰かにかまわれたいという欲求があるのでしょうか。

モチベの乱高下はついつい口にしたくなるのですが、あまりにも変化が多く激しいので基本言わないようにしてます。


ただ今月は自分よりずっと上にいるような人達と自分を比べてしまって、今回ばかりは本当に折れてしまうのではないかという気持ちに陥りました(今は少し持ち直してますので大丈夫です)。人の数字が見えてしまうって恐ろしいことですね!


絵の目標として、「早く、簡単に描きたい」「プロみたいな見栄えにしたい」あたりは永遠のテーマとして依然あるのですが、そのためにどうしたらいいかという細かいところを色々考えてました。

結局は「上手くなりたい」ということに尽きるのですが、来月はもう少し良くなっているはずです。


ほしいものリストを公開してみる

……と思ったのですが、いったん様子見で。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


来月もがんばります。



Related Creators