NokiMo
yasaka001
yasaka001

fanbox


7月雑談

こんにちは。八坂です。

いつもご支援ありがとうございます。


絵以外の更新は望まれていないかとは思うのですが、連絡事項も含めてちょいちょい雑談していこうかと思います。

人に言うほどのことではないのだけど自分的には吐き出しておきたいという王ロバの穴です。


近況(絵関連)

今月はCG集の制作を進めつつ、FANBOX用の絵を描きつつ、絵の練習をし、落描きも込みでたくさん描いていきたい!

一日一枚描けるようにしたい!

以前目標に掲げた、価格別のクオリティで描き分けるというのはまだできていないものの、Skebの再開を検討中。手数料無料期間が終わるまでには一度受け付けを再開しようかなと考えてます。


今月ももうそろそろ1/3になろうかというのに更新できてなくてすみません。

絵は描いてますのでもう少しだけお待ち下さい。

近況(私生活)

・HDDが壊れた

・左手デバイス(PS4コントローラ)が壊れた

・自転車が壊れた

 ・前からスローパンクみたいな状態で乗るたび空気入れながら騙し騙し使ってたものが完全にパンクし、修理に持っていくもチューブ交換どころかタイヤごと交換するレベルだし他のとこも諸々やばいのでもはや安全に乗れる代物ではなく、買い換えた方が良いですよと言われる。

・LED照明が切れた

 ・不満はなかったのでできるだけ同じ使い心地のものが欲しく、同メーカー(NEC)のものを買ったが、明るすぎて目が痛い。減光すると暗い感じがする上にそれでも痛い。

 ・返品交換するも痛い。100%の明るさでは使えないため少し暗い状態で使っているがやはり少し痛い気がする。みんな、LEDって目が痛くならないか?

・歯が痛い

 予約の取りにくい歯医者に通う日々がまた始まりそう……と思ったけど、虫歯はなかった。歯石だけ取る!

・コロナワクチンを接種しなくてはならない。二回……二回も……!?


色々なもののガタが一気に来てしまい小忙しい状況が続いてます。

まだ壊れてなくて日々恐々とさせられているのがPCのCドライブのSSDと冷蔵庫です。

あと、こんなところで簡単に報告してしまうのもなんですが、HDDとPS4コントローラは皆様の支援金を充てて新しいものを買わせて頂きました。

ありがとうございました!

桐生ココ卒業

例の「大事なお知らせ」から数日は引き摺ってました。twitterでも書いたんですけど、単推しとかではなくホロジュールから適当に見てるだけのにわかなんですよ。

でも理由は言えないって言うし、色々邪推もしてしまうしでもやもやした気持ちでしたね。


最初にホロ見始めたのが2020年6月、ころさんの『風のクロノア』配信からで、そこからはけっこうホロライブの配信が生活の一部になってました。

僕のようなにわかでもショックを受けたのだからガチ勢の方は本当にきつかったでしょうね。

基本的にはアイドルでも別のものでも、誰か一人の人にものすごく傾倒することってないんですが、それは何かあったときあまり傷つかないようにしたいってブレーキかけてる部分があるからかもしれません。

自分が傷つくことも含めいろいろと覚悟した上で全力で応援する生き方は尊いなと思います。

会長もデビューからこれまで全力で活動してきたのだろうし、それを全力で応援し続けてきたファンの方もたくさんいたのでしょう。

デビュー当時はまだ今ほど日本語が話せないのを知り、一年半?でこんなに上手くなるのかと驚きました。そうとうな努力があったのだと思いますし、そこだけでも尊敬に値します。

毎日のように数回の配信をこなしていた卒業前の配信ラッシュもすごかった。

何事であっても全力というのは美しいと思います。


僕はなかなかそうなれないのですけど、そういう生き方には憧れますし、そういう生き方を現実にしたいと思わされました。


ドラゴンクエストライバルズエース サービス終了

ヤフーゲームでのサービスが終了するあたりで一度止めて、steam版ではプレイしてなかったのですが、まさかの終了。


なんだかんだで楽しかった思い出として残ってたし、またやりたいとは思ってたのでこれもわりとショック。

つまらなかったから止めたというより、時間食ってしまうから止めたんですよね。3勝するのに下手したら2時間かかることもある。

サービス終わるとなったら触っとこうかってなるけど、続いてたらやらない、そんな感じ。


 『シャドウバース』がDTCG(デジタル・トレーディングカードゲーム)の火付け役になって、爆発的にヒットしたのはやはりカードゲームとデジタル・ネット対戦の相性が良く、かつそのおかげで新規を多く取り入れられたからだと思うのですが、いまはもう落ち着いてきたというか、なんだかDTCG業界に一区切りついたのかなと感じてます。

『シャドバ』の情勢はまったく知りませんが元気でやってるのでしょうか。


 『シャドバ』も『ライバルズ』も楽しかった記憶はあるので、カードゲームまたいつかやりたいなとは思うんですよ。今後もう一生やれないと思うと寂しい。

 だからいつかまたやれたら良いなと思いながら残された短い時間ライバルズを遊ぼうかなと思ってますが、やはりだからと言って他のものを犠牲にしつつ全力で遊び倒すほど思い切ったことはできないんですよね。

 それは仕方ないことなのかもしれないですが、思い切って何かに全振りするということができないのは自分のダメな部分なのかもしれない……。みたいなことを考えてしまいます。


 で、本日7/5でサービス終了してしまいました。本当にもう入ることすらできないなんて……。

 喪失感のダブルパンチ……。これはもう絵に全力を注ぎ込むしかないな……!

僕はやるぜ!? 僕はやるぜーー!?


その他連絡事項

・そもそもの限定記事が少ないため、今月非公開化する記事はありません。



Related Creators