NokiMo
yasaka001
yasaka001

fanbox


名状しがたい活動報告のような何か

こんばんは、八坂です。

いつもご支援・いいね等々ありがとうございます。


ただ単に絵をあげるだけというのも味気ないですし活動報告というものでもやっていこうかと思います。

とは言ったものの今回はお知らせに近いかもです。もう少し踏み込んだ活動報告は有料記事で書くつもりです。


八坂、Skeb止めるってよ

twitterの方でも告知したのですが、しばらく募集をお休みすることにしました。

理由は、あんまりにも筆が遅すぎてそれだけでいっぱいいっぱいになってしまうからです。

今までは「クライアントの方ががっかりしないように全力でやる。そのためにできるだけ差分もつける」という方針でした。

よくある時給計算をしてしまうととても割に合うとは言えないものでしたが、

FANBOXでも公開するし、自分の実力を磨くことにもなるし、という感じで半分くらい投資のつもりでやってました。

もう一つ言うと背伸びしていたところがあって、価格を上げていく方向で考えてたんですよね。

価格が上がっても依頼してくれる人がいたら、金銭と労力のバランスが少しずつ取れてくるのではないかと。

ただやはり描くのが遅すぎるのを何とかしないことにはSkeb以外のこともできないぞということで、いったん修行期間を設けようと思いました。


そして再開後はまた少し違ったスタンスでやりたいと考えているのですが、

理想としては3000円とか5000円からでも受け付けるようにして、各値段に合わせたクオリティの絵を提供できるようにしたいんですよね。だから、この値段ならこのくらいの絵になりますよーというのを提示できるようにしたい。

それで、3000~5000円のものなら一日二日くらいで納品できるようになりたい!

……のですがはたして――? という感じです。


とはいえようやくすべての依頼分を納品できたのはめでたい! やっと……やっと描けた! 万歳!


再開時期ですが、とりあえずLINEスタンプやCG集を作りたいので少なくともそれが終わってからになるでしょうか。

そうすると年内は無理かもしれませんが、もしかしたら次の手数料無料の機会に開放し、1~2件受けるかもしれません。


FANBOXはどうするんじゃい!?

その間FANBOXは完全自作絵で補っていきたいと思います。


……でも今の評価の上位が軒並みSkebイラストなんですよね。

やっぱエロい絵依頼する人は欲望に忠実だし、僕が自分で考えた絵よりエロい節がある。俺の絵で大丈夫なのか?


……と、そこが不安要素ではありますので、支援者の皆様はどんなのがアップされるか確認してから加入していただけると良いかと思います。

制作途中のものを紹介するのも良いかもしれませんね。こういった活動報告をしてもいいし、更新頻度は増やしていきたいです。

ともあれできるだけエロいものを描けるように頑張ります。

プラン画像についての一応の解説

プラン画像用の絵を描き下ろし、ひっそりと更新していたわけですよ。

「このキャラ何?」って思われたでしょうが、LINEスタンプで描こうとしてるオリジナルキャラです。

シーンは、『ジョジョ3部』のダービー戦のパロ。お互いにグラスにコインを投入していき、グラスの中の液体を零した方が負けというゲームですね。できるだけ水面を揺らさないようにゆっくり慎重に投入しようとしているわけです。

500円という金額の価値観は人それぞれでしょうが、みなさんこれくらい真剣に投入してくれているという前提で受け取り、こっちもそのくらい真剣に活動したいと思ってます(ジョジョのやつは真剣さの意味が違うわけだけれども)。


今後とも、よろしくお願いいたします。


Related Creators