NokiMo
yasaka001
yasaka001

fanbox


近況報告と謝罪

こんばんは。お久しぶりです。pixiv・twitter含めまったく更新してませんでしたね。

で、FANBOXも3月分まったく何の更新もできませんでした。本当に申し訳ありませんでした。僕だったら怒ってると思います。


一ヶ月も何をしていたんですか?

一応毎日描いてはいて、プラン画像をアップしたり、お知らせ記事用のカバー画像を更新したりはしてたんですけど(こちらの絵の全体verをアップ予定だったができず)、どうも絵が描けなくて落ち込んでました。いや、落ち込んだから描けなかったのでしょうか。わかりません。

細かいことの積み重ねで落ち込んだような形なので特別ショッキングなことがあったというわけではない筈ですが、「俺は絵が描けると思ってたけどべつにそんなことはなかったぜ」みたいな気持ちになってましたね。

しかしそんなことを考えている間にもずん、ずんと月末が押し迫って来るではありませんか。

本来ならこの辺で一報入れるべきだったのですが、「今からでも頑張って描けば間に合うんじゃないだろうか? たとえ一件でも更新できればセーフですよね? 挽回できますよね?」とか考えて粘るべきじゃない粘りを発揮してしまいぎりぎりまで何も言えませんでした、ごめんなさい。


こんな人間なので4月もまたやってしまう可能性があります。皆さん気をつけてください。

お詫び案

お詫びとして何かしらの埋め合わせをできればなと思うのですが、絵描きとして活動してるわけなので、絵を描くしかないわけですよね。

とは言えそもそも遅筆の人間がお詫びに何か描きますと言ったところで「それすら描けないんじゃないか」とか、「それ描く分だけ通常の活動が滞るのでは?」とかいう懸念があるわけでなかなか難しいです。

こちらで考えているのは、


「2~3月ご支援いただいたみなさんが希望するキャラを描く。ただし、基本的には白黒落描きレベル、期限なし」


というものです。

やっぱりちゃんとした絵は描けないと思うのですが、自分が希望を出した絵が描かれるだけでもちょっとは嬉しいものなのではないかと思うのですがいかがでしょうか。

落描きを想定しているのですが、たまたま僕が個人的に描きたいキャラだったという場合にはそれなりのクオリティになるかもしれませんし、気が向いたらちゃんと描くかもしれません。「やっぱり描けませんでした」と言ってますます皆さんの不興を買う結果になる可能性も大だと思います。


詳細ですが……、


・対象は、2月から3月までご支援いただき、「3月まったく更新なかったじゃねーかふざけんな!」となっている方。

・基本キャラ単体。

・キャラ名(+α)で具体的な指定をしても良いが、そこはお約束できない。「このキャラを全年齢で」とか「微エロで」くらいのざっくりした指定の方が良いかもしれないですが好きにして下さい。

・著作権はこちらにあり、そのあたりのルールはSkebやpixivリクエストと同じ。

・この記事に対してコメントで指定してもいいし、pixivのメッセージ機能、twitterのDMで言ってもらってもいい。


みたいな感じでどうでしょうか。

他の案があればそれを言っていただいても構いません。


しかしながらSkebの方も進捗が滞ってますのでやるにしてもそちらの後になると思います。ご了承下さい。



……0時回って4月になってしまいましたが、嘘じゃありません。



近況報告と謝罪

Comments

コメント&ご支援ありがとうございます。 僕も女性上位なシチュエーション好きなので描きたいです。女性側がエロいのっていいですよね。

八坂

3月からの支援なので対象外ですが、女性上位なイラストを描いていってくださると嬉しいです。マイペースで頑張ってください!


Related Creators