今年度のまとめと、来年の予定などを書きたいと思いますが同じ無料記事なのでskebの表情差分もアップしておきます。画像があった方がいい!
ひいひい言いながら4月に出したDL作品が自分の期待ほど売れなかったという……。
気に入った設定なのでいまだに続編も考えているのですが、この時はとりあえずフォロワーの母数を増やした方がいいのではないかと考えて絵の練習に集中することにしました。
時事的な話をするとYoutubeで講座動画をアップし始めるプロの方も増えてきて、これもたくさん参考になりました。今後お金ができたら有料サービスの講座類も試してみたいところです。
9月からはいままでやっていなかったイラコンにも応募してみましたが、これはいい経験になったと思います。やらないと気づけなかっただろうことがたくさんありましたね。
技術的な面もそうですが、絵を描き始める前の段階で決まっちゃう部分が大きいなというのを実感しました。
でもやっぱしんどい部分もあったので、これからの優先度は下がりそうです。
年末になってはじめてskebの依頼をいただけたのですが、大変うれしく、励みにもなりました。
今後こういったskebの絵を見て「俺も依頼してみようかな」と思ってくれる人が増えたら良いなと期待してるんですが、一枚の絵に5桁出すのってやっぱり高く感じる人の方が多いですよね。
がっかりされるような絵だけは描かないようにしたいところです。
ということでご依頼いただいたskebの表情差分だけですが無料公開しておきます。
台詞なし描き文字なし高解像度版は有料プランでのみの公開とさせていただこうかと思っております。有料プラン作ってないのでいつになるかわかりませんが。
無理に理想高めの目標を設定して頓挫するパターンをいまだにやってしまうのですが、活動方針や今やっていることを明らかにしておくのは悪くないと思うので書いておきます。
・なんかDL作品を出す
最低でも年に一回は出したいし、やりたいものもあるのです。問題は、自分で納得できる作品作るのめっちゃ大変ってことです。
・LINEスタンプ
一般向けの絵は望まれてないと思いますが、以前からやりたかったので今年は完成させたい。
・RPG製作を進める。
言ったことなかったんですが、RPGツクールのエロゲーを作りたいのです。詳しい話はまた別の記事ですると思いますが、これを少しずつでも進めていきたい。
・skebとpixivリクエストをできるだけ積極的にこなす
依頼が来るかわかりませんが、来た分はできるだけ受けたい……。
依頼時の注意点などはpixivリクエストに書いておきましたので検討していただけるという方はご一読お願いします。
……と、こういうのを達成するには絵を早く描けるようにならないとダメですね。
絵自体の目標とか、製作環境の目標とかもありますが割愛。
というわけで長くなりましたが、今後ともみなさんに応援していただけるような活動をしていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。よいお年を!