はじめまして
Added 2020-12-29 09:52:47 +0000 UTCこんにちは、八坂です。
以前から自分の自由に書ける場所が欲しいなーと思ってたのでここで書いてみます。
twitterだとフォローしてる人のTLを汚すような気がして、文字だけの投稿をするのに抵抗があるんですよね。
FANBOXの運用について
まず、有料プランは作らんのかって話ですけど、めちゃくちゃ遅筆なんで提供できるものがありません……。
支援サービス用に描くと無料のものをアップできなくなるし無料のをアップすると支援サービス用の絵を描けないという、みんなが抱えてるであろうジレンマを例に漏れず抱えてます。
この「アップするコンテンツをどう用意するか」という問題と、「過去記事までぜんぶ見れてしまうFANBOXの仕様どうなんだろう」という問題でうだうだ悩んでるんですよね。fantiaみたいな機能がこっちにもあれば安心できるんだけど。
でも、支援してもらったお金で何か買うとか、欲しいものリストに入れてたものを買っていただくとか、そういう「応援してもらってる感じ」に憧れるのでやりたいなーとは思ってます。
ほかに、skebで依頼していただくとか、普通に作品を購入してもらうという形の支援でもありがたいです。
で、いつになったら有料プランを開始できるかは不明ですが、雑談日記みたいな文章だけの記事なら無料でいいし、今から始めてもいいんじゃねーのって感じで書いてみたというわけです。
よろしくおねがいします。