どうもみなさんこんにちは。ジジです。
最近は暑くて過ごしづらい日々が続いていますね…皆さん体調管理には気を付けてくださいね。
では早速ですが7月のイラストのまとめしていきます!
--------------------------
■Skebイラスト(ごん様ご依頼ありがとうございました!)
とても素敵な魔女さんです。
シンプルなデザインですがとても可愛くて描いていて楽しかったです。
左下の後ろ斜め上からのアングルがお気に入り。
■ウロボロスさん sad cat danceアニメ
一年前くらいに流行ったsad cat danceに今更ハマってしまったので
ウロボロスさんで描いてみました。やはり簡単なものでもアニメ描くのは大変でした。。。同じものをいくつも描くのは集中が切れやすい…
この画像はそのうちの一枚です。
動画は以下のyoutubeにアップしました。
早くてわかり辛いかもですがドレイクちゃんにスイーツビュッフェのチケットを餌にされてしぶしぶ踊っています。
https://youtube.com/shorts/LAaEetPxg-Y
■ドレイクちゃん
うちのこドレイクちゃんを最近のスタイルで描いてみました。
大きな角と尻尾、赤い紙が特徴的な元気な子です。
3月の頭にもいくつか描いた子になります。
我ながら結構可愛く描けたと思います。
最近のちょっとしたこだわりとして、手足と頭は思ったより大きく+要所に立体感を感じさせると可愛くなると思っていて、少し実践できたかなと思います。
■銀河ちゃん
一年前くらいに描いたうちのこです。
宇宙服謎デカハンドスーツ+尻尾+バニー衣装という要素詰め詰めです。
上半身ごつくて足スラっとしたシルエットが好きです。
今回は体のラインのきれいさ、背中を魅せるアングル、立体感のある手にこだわりました。
■Skebイラスト(Shirahiko様ご依頼ありがとうございました!)
ファストフードとゲーム好きの生意気なお狐Vtuberさんです。
着崩した部屋着衣装とてもかわいい。
全部気に入ってますが右下の挑発的な表情がお気に入り。上から見た時の危うい胸元や脇部分は地味にこだわり。
-----------------------------
以上7月に描いたイラストのまとめでした!
一枚に複数構図描くスタイルはキャラクターの深堀りもできるし描いていて楽しいです。構図の引き出し増やす練習にもなるだろうし、画面映えもして1枚での満足感も高まる気がするので尚良い。
あと最近手が直感的にうまく描けるようになってきた気がします。
一発でしっくりくる形を描けるようになったというかなんというか感覚的なことですが。。。
個人的にはやはりシルエットでざっと形描いてから描くとうまく行きやすい印象です。
長くなりましたがここまで見ていただいた方ありがとうございました!
8月はもしかしたらイラストの更新ペース下がるかもです。
まだまだ夏真っ只中でとんでもない暑さですが、皆さん体調には気を付けてお過ごしください!
ではでは!