支援者様配布グッズについての進捗
Added 2019-02-23 06:54:15 +0000 UTCこんにちは、イカノです。
先日なんとなくお知らせしていた支援者様配布グッズについての進捗です。
製造方法、コスト、配布方法、販売サイトのシステムなどから色々検討していたのですが
今の所
pixivファクトリーでグッズを製造し一旦イカノの家に納品
↓
pixivboothのシークレット公開機能で支援者様のみが見られる商品ページから
グッズを注文してもらい(無料に近い商品代金+送料)
あんしんboothパック(お互いの住所は匿名で配送)でご自宅まで配送。
という方法が一番実現可能そうで安全に多くの方にグッズをお渡しできるかな?という感じです。
ただ、本当に申し訳ないのですが
グッズはとても製造コストが高く(ステッカーで一個380円程、アクキーで一個630円ほど)
また現状需要がわからなく多めに生産しての製造単価下げも難しいので
一定金額以上の支援者様のみの配布となると思います…
boothのシステム上、安全な配送のためには送料を必ず頂かないといけないのも申し訳ないです…
一応、通常の価格で誰でも買える商品も同時に登録予定です。
手数料等はこちらの売り上げから補填できればなと思います。
まだ初心者が頭の中で想像してる計画という段階で、本当に問題無くこの計画通りに出来るのかはわかりませんが、温かく見守ってもらえればと思います。
あ、あと意外とpixivファクトリーはR-18グッズも製造できるようなのでR-18グッズになるかも…!?