NokiMo
kihyahya
kihyahya

fanbox


character animatorでエログロアニメをつくってみる!(練習)

子供が風邪をひきました!また作業できません!つらいね🤤でもしかたないね😣


てなわけでガチ作業はできないので、早朝と昼寝のタイミングでアニメ作成の研究をしてました。


とある用事でcharacter animatorをつつきました。Vtuber作成ソフトと聞いてたのでスルーしてたんですよね。LIVE2Dみたいな感じでめんどくさいんだろーなーとか思ってたら……

2Dイラストを簡単にリギングできる神ソフトでした!!!

つついたり調べたりしてる間に「これ、えっちなアニメ作るのに最高なのでは?」と思ってきたので色々試してみました!


こっからは自分用メモなので、できたアニメが気になる方は一番下までスクロールしちゃって下さい!


【character animatorのみで作ってみる】

このソフト、メッシュ作成&リギングは最高に楽でタングル(揺れ)や呼吸モーションも簡単に組めるのですが、肝心の録画機能が癖がありすぎて……リアルタイム録画しかできず、キーフレームをいじることもできない。そしてドラッグでキャラ動かせるのが一度の録画で1箇所だけなんですよね。

てなわけでcharacter animatorだけで作るのは無理でした。

んで、作ったパペット(キャラ)をAEに持ってきて作ろう!っていうのができないんすよね〜AEにもパペットツールあるんだから互換性あればいいのに〜…って目的外の使い方してる自分が悪いんだけどね😅


【character animatorのモーションをクリスタでトレースしてみる】

やっぱりグロアニメ作るには手描きしかないのか…?と、作成したモーションを下地にしてクリスタのアニメ機能で作成してみました。

うーーん……苦労したワリにはチープに見える……

コマわりアニメは経験積まないといい感じにならなそうです。そしてループアニメだと粗が目立つ


【character animatorで録画したデータをシーケンスで出力してAEで加工する】

CHでシーンデータを出力しようとしたときに「PNGシーケンス」「アルファを含めて出力」というのを見かけて、「これはシーケンスで連番出力してAEで加工できるのでは!!」と思い、チャレンジ!

結果…


できましたああ!!


男の動きはCHで録画した動きをそのまま使い、女体の動きはCHで、挿入口や首周り・おっぱいの動きはAEで調整しました。

加工時間約一時間。CHでかかった時間は15分くらい。あとはほとんどAE。AEは何でもできるけど…ほんと多機能すぎて大変なんだよね…AEでパペットツール使って同じようなの作ろうとしたら結構しんどいと思います


他にも呼吸モーションやタングル活用してもっと作ってみたい!その前にトイレいこー…と立ちあがったら子供が起きてタイムアップでした。

いやー……もうちょっと研究の余地ありっすけど……コレ、ほんとえっちアニメの救世主的なソフトになるんじゃないすかね?簡単なズボズボアニメなら2,30分もあれば作れそう。(絵を描く時間は別で)


てなわけでムービー置いときます。

ダウンロードして繰り返し再生オンにして見てね!

コンポ 1


character animatorでエログロアニメをつくってみる!(練習) character animatorでエログロアニメをつくってみる!(練習) character animatorでエログロアニメをつくってみる!(練習)
character animatorでエログロアニメをつくってみる!(練習)

Related Creators