NokiMo
kihyahya
kihyahya

fanbox


色々考えていることについてアンケート

いつもご支援ありがとうございます。

現在の作業タスクは

・リョナキング次号の執筆

・ラフ完成コミッション×2

内1つは完成一歩手前です。

長期に渡りお待たせしてすみません…先月はトラブルが多すぎた…


先日、Twitterで通報祭りに遭い、大量の画像の削除警告を受けました。

twitter post: 1415150141149904901


twitter post: 1415150142072627201

上記の通り性的暴行が含まれる納得のものからグロオンリーの絵まで様々。第三者の情報提供によると、他の絵も通報されまくってると言われました。…通報されてるかチェックする方法ってあるのか…?


私としてはグロ絵は他人を不快にするためではなく、自分を満足させ尚かつリョナラーさんも満足してくれたらもっと嬉しいな♥て感じで描いています。Twitterのようなグロ絵に興味ない人にまでイラストが回っていくサービスとは相性が良くないなと感じました。


そこで、FANBOXの無料プランをイラスト投稿用に使い、Twitterにリンクを貼ることでグロ絵を堂々と投稿できるのでは?と考えました!アイキャッチでワンクッションもできるし!

しかしそうすると、進捗見せますプランでやってる「イラスト先行公開」がやりずらくなってきます。(2回同じ絵が投稿されることになるので)

死にプランも多いし…この際プラン見直しするか!と考えた次第です。


【新プラン予定】


○無料プラン(フォロー)

全体公開向けの絵を置きます。(同人や商業情報・依頼で描いた絵・勢いで描いた絵など。過去絵再掲もするかも)


○500円(進捗見せます)

今まで通り進捗の公開に加え「モノクロラフ(FANBOX限定)」が見れます。


○1000円(進捗見せます2)

進捗の公開に加え、「モノクロラフ・カラーラフ(FANBOX限定)」が見れます。


○5000円(モノクロラフ描きます)

1000円プランの内容+一ヶ月に一枚モノクロラフ(FANBOX限定)をリクエストすることができます。


○10000円(カラーラフ描きます) 1000円プランの内容+一ヶ月に一枚カラーラフ(FANBOX限定)をリクエストすることができます。


この(FANBOX限定)てのは名前の通りFANBOX限定のイラストになります。

このイラストはFANBOX以外の場所では一切公開しません。

これによって支援者様用お題箱はたぶん描けなくなります。その代わり5000円以上のプランで確定で描きますって感じですね!


良さそうなら8月から新プランに切り替えようかと思います。ご意見ください!

Google Form: 1FAIpQLSc4HOxUAD2-aj91QBmsWize9KR0MfHRUTxDsAS-c0CP0IfhYQ


余談

DMやメッセージで質問が結構くるので、Skebのテキストにて有料で受け付けようかと考えています。

質問をする体でメッセージリクエストを許可させ、クレームや○害予告的な発言をされるケースがあったからです。お金ほしい<自己防衛です…。

(Twitter)


(Google Forms)


(Twitter)


Comments

見たくないものを見かけたときは黙ってブロック、で対処してくれるといいんですが過激な人もいるんですよね。ありがとうございます。

原崎

居心地悪くなりましたよね…

原崎

ツイッター自体が「右」になってきているんだとおもいます。中立だったはずなのに・・

דרקון Hoogi

グロ絵を描いてるだけの人に対して数害予告してくる奴のほうがよっぽど社会にとって危険で存在自体が害悪だと思うんですけどね・・・ 大変そうですが、どうかお気をつけて。

豚ボ


Related Creators