また子供が熱を出しました!この時期は仕方ないね…
というわけで看病しながらゲームタイム!
はい、ほとんどやり尽くしたと思います。
Switch版はアプデがない限りあとは図鑑埋めるくらいっすけど、配信キャラは手に入らないのでもういいかな…
後半はニャンピュータに任せて家事してました。半自動化できるのありがや〜
いつメン。
他にも強いのいるっぽいけどかわいい子使いたいじゃん!大型枠は基本的に女の子で固めてました。
宇宙編まで頑張ってくれたシシコマちゃん。かわええ〜スク水ランドセルとか犯罪だろ!
余裕ができたら描きたいキャラです。
というわけで原崎さんのにゃんこ大戦争はおしまいです。いやー楽しかった!
あ、あとウマ娘関係で二次創作がどーたらと見かけたので一応私の方針をお伝えしておきます。
私はこれからも二次創作を描き続けますし、依頼を受けたら描きます。
版元から注意を受けたら私が責任を持って対応します。安心して依頼してください。(明確に二次創作を禁止している作品・グロ禁止の作品を除きます。)
後ろめたさが全く無い訳ではなく、オリジナル一本にしたほうがいいかなと考えた時期もありました。でもリスクを背負ってでも二次創作を描きたい理由があります。
1.自身のインプットにつながる
自分、元々ケモノ(四足ケモ)描きなので人間キャラ描くのが苦手です。未だに苦手です。でもグロ絵は人間キャラでないと抜けないので頑張って描いてます。
なので、描ける人間キャラのバリエーションが少ないため二次創作を描くことで服装や髪型の勉強になります。
2.自分も二次グロ難民だったから
自分の好きな作品がマニアック過ぎて、グロどころか健全なファンアートすらなく…。それで頑張って自分で描いて満たしていた過去があるので、私の絵で良ければ助太刀いたすって感じです。10年前にSkebがあったらお絵かきしてなかったかも。
3.新しい作品に出会える
今回のにゃんこ大戦争も、カイちゃんのリクエストを複数回頂いたことによって「どんなゲームなんだろう」と気になって始めたものでした。以前はミナちゃんのリクエストから高木さんのアニメを一通り見てみたり、ラブライブのアニメを見たり…とリクエストを頂かなかったら出会えなかった作品にたくさん出会えました。
まぁ1のインプットに近い部分もあるんですけど、やっぱ新しい作品に出会うのって純粋に楽しい!ので嬉しいんですよね。
まだもうちょっと先になりそうですが、ラフ完成コミッションが落ち着いたらSkebを再開しようと思っています。
お気に入りのキャラをお気に入りのシチュエーションでアレする絵を描きますので、良かったらリクエストしてください。上述の理由で基本的には二次創作歓迎です!
複数枚納品も対応したようなので、漫画や差分なども受けやすくなりそうですね。また余裕ができたら告知します。
以上、割とどうでもいいようなそうでもないようなお話でした。
原崎
2021-06-16 10:23:11 +0000 UTC楽園のど輪
2021-06-15 16:00:08 +0000 UTC