保育園が再開して少しずつ時間が作れるようになりました。
これはパソコンで作業できるかも?と思って試してみました。
ひとつめ。
あかんぼが途中で泣き出して対応→落ち着いたから再開→また泣き出す⋯の繰り返し
集中できませんでした
ふたつめ
何を血迷ったかアニメーションを作ろうとする
下書きはiPad、クリスタで同期して線画を描くがタイムアウト
線画以降はパソコンの方が良さそう。iPadじゃ画面の大きさと左手デバイスのボタン数の問題がががg
みっつめ
旦那がいる状態で一からパソコン作業
あかんぼが泣き出しても旦那が対応してくれるが泣き止まない
なんとか完成したけど結局集中はできてない
ということでラフは赤ん坊の隣でiPadで描いて、線画以降をパソコンで描くのがよさそうと判断しました。
てなわけでお仕事絵のラフをiPadで描いてみる
うん、ラフはiPadがいいね!
今まであんま気にしてなかったけど、集中しないと絵って描けないんだね。
そりゃそうか⋯
というわけで、練習や実験のためのお題消化は終了になりますが、
引き続き腕慣らしとしてお題で頂いた絵を描いていきたいと思います。
クオリティ気にしない&いつ描かれるかわからない(描かれないかも⋯)ことをご了承の上下のフォームからリクエストをどうぞ!
Google Form: 1FAIpQLSesGlURKSnsUcqtP-QtbaGxBwolYQPdjy0RP9FowFp7Zfm9uw
原崎
2020-06-03 07:46:16 +0000 UTC