できました~動くぞ!
↓ここから先はAE関係の備忘録メモですので興味のない方はスルーしてください↓
-------------------------------------------
〇バルジすごい
バルジのエッジを保持することで、内臓が出たり入ったりの描写ができました。
バルジ君まじすごい
〇有料スクリプトを買ってみた
触手の動きや内臓の揺れを表現したく、「AutoSway」を購入しました。
ものすごい良かったです!内臓プルプル!
髪揺れにも使えるそうなので、今後も活躍しそうです。
〇触手のうねうねには波形ワープを
使ってみたけど結構キツイ動きするので、内臓に使うと違和感が出そう。
ディスプレイスメントマップのがいいかも
〇重い動画にはプロキシを
今回はエフェクトかけまくってむちゃくちゃ重くなったので「プロキシ」を使いました。
仮でAVI動画に置き換えるヤツですね。軽くなったのはもちろん時間伸縮で動きの調整もできたので、12フレで作業するならプロキシするべきと思いました
--------------------------------------------------------
今回はいろいろ遊びながら作ったから動画部分4時間くらい。バルジくん優秀やでぇ…
Ease and Wizzっていうスクリプトも買ったので使ってみたいなと思ってます。パペットにも適用できるならぬこぬこがはかどる…
あと、先日AdobeCC契約更新どうすっかなーとか言ってましたが更新することにしました。
ノパソに入れて実家で作業してみよう…
というわけで全リク絵消化!のはずです!
俺のリクねーよって方いましたらおしえてくださーい
原崎
2019-09-16 21:58:58 +0000 UTCジェット
2019-09-16 13:58:15 +0000 UTC