先日描いた黒狐のこ、ラフ2枚描いていたのですが、その採用しなかった方完成させました
ついでに前回黒狐のこ描いた後、思った手法詰め込んでみました
全体的に立体感、濃い色を意識。
黒狐のこは大人しく神秘的、それでいて活発で無垢な感じなので色んな魅せ方したい。
髪はファンボプロフ欄にいるルセナの塗り見て思い出し、試してみました
いつもはマットな塗り方だけど、こっちも捨てがたい。今度ハイライト小さくしたり、縦の線入れないバージョンも試してもいいかも?
プロフ絵時代の線見直して考えていたら顔がほっそり出来ました
頬から顎の線の角度を増やし、目が収まるよう小さく。大きめな目が好きなのですがまだ許容範囲
体もそれに合わせて調整。上手く言えないけど少女感が増したと思う。等身はまだ未定
白ワンピは影を濃く、内側は更に濃く。それでいて水と肌の反射光ましましにしました
影が強まると光も強まると、改めて認識しました
今回は水面を蹴っているので、あしに水滴を。こうした環境要因が反映されると一気に説得力が増すなと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近同時進行しているのは、わかの家の設定図とシエラの設定図
それぞれ進捗は50%10%といったところ
手帳買ってメモし始めてから、保有できるネタは大きく増えたのですが
それでも筆が乗らない時もしばしば。そんな時にちょこちょこ進めております
悠萩
2024-05-04 16:02:25 +0000 UTCinoue1024
2024-05-02 14:05:58 +0000 UTC悠萩
2024-04-25 11:19:13 +0000 UTCはまづら
2024-04-25 10:56:37 +0000 UTC