こんにちは。
いつも応援、ありがとうございます。
Ci-enのフォロワーが400を超えました。感謝です(^^)
今となってはフォロワーも支援者も、後で始めたFANBOXの方が多いんですけどねw
やっぱりね……はじまりはCi-enなんで、大事にしたいですね。
ところで、今、メインで使ってるPCは、第3世代(Ivy Bridge) core i7 で、もう発売から10年近くが経とうとしてまして、今年に入って、またSSDを入れ替えたり、延命してきたんですが、さすがに、そろそろメインで酷使するのもかわいそうになってきました(^_^;)
サブの第6世代 core i5のマシンもあるのですが、そちらもすでに6年が経とうとしてまして、OSも未だWindows 8.1だったりしてw まぁね……PCなんて新しいのを追いかけても仕方ないんですけど、いろいろ手を入れても、快適とはいかなさそうですw
ただイラスト描く分には、それほど高性能でなくてもいいんですけど、背景用の3D画像をレンダリングするのは、かなりパワーを食いますし、現状のマシンでは640pxの画像を掻き出すのでさえCPUが火を吹きそうなくらいなのですw
ただ、今、PCを買うのって、微妙な時期なんですよね〜(^_^;)最新OSのWindows 11にアプリケーションなどが対応して安定動作するまで暇もかかるでしょうし、ハードにしてもIntelのCPUを選ぶか、AMDのRyzenにするか……実に悩ましいw
コロナ禍で、世界的に工業部品の供給状況が怪しいのでコスパ的にも高くつく可能性もありますし。
自分にとってコスパも最高で快適な作業環境……実に難しいですw
ということで、プラン300の「いとちゃん」のつづきです。
この「いとちゃん」のPSDも、おまけ含めてあと2回で一旦終了ですね。
次のPSDはどうするかな〜(^_^;)
それでは、またm(_ _)m
以下の画像は2020年7月30日無料公開分の再掲です。