こんにちは。
梅雨もかわいや……ですよ。雨で外出が憚られるより、
見えない病禍に苛まれて外出が憚られる不自由さときたら……(^_^;)
まぁ、どちらも自然なので、人間の思い通りになんぞいかないんですよね。
人間が森羅万象、生老病苦、なんでも制御出来るわけがない。
出来るのはただ受け止めて共存することかな。
たった一枚の絵を仕上げるのに線をちょっとずらすだけで印象が変わる。
昨日見た感じと今日見た感じが違う。瞬間うまく行ったと思っても
角度を変えて見ると全然、上手く行ってない……もう、いつもいつも、
なんだこりゃwです。
たった一枚の絵すら全く思い通りに描けない……瞬間、納得するだけ。
「まぁ、いいか」ってw
そうやって、上手く描きたいなんて自身の業に、折り合いをつけて、
なんとか世界と共存しないと、一枚の絵すら永遠に仕上がらない。
まったく……万物制御なんて願望としてもおこがましいwなんてね。
だから……描き続けるかぎり、あるのはその瞬間、納得したものですw
でも、それが面白いんですよね。
次はもうちょっと上手く描けるかな〜(^_^;)
いとちゃん続きです。
あずねこちゃんさんのコメを参考に騎乗位です。
側位からだと、こういう流れかな〜ってだけですが(^_^;)
もうしばらくお付き合いくださいm(_ _)m
注)この記事はCi-enの無料、フォロー記事と同じものです。ご了承のほど、お願いいたしますm(_ _)m