こんにちは。
いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
コロナウイルスの影響も経済状況も含めて災害と呼べるような事態になってきてますね。
そして、言うまでもなく今日は過去に大きな困難があった日です。
未だ問題が無くなったわけではありませんが人々の営みで乗り越えてきたことも多くあると思います。
世の中のいいことにも、悪いことにも、そして自分にとっていいことにも、悪いことにもひたすら生きようとすれば、次のシーンが見えてくると思います。
絵を描くということは、思い描くことです。なんとなくダメな気分でも描いていけば何かが出来上がって、次に描くものがボンヤリでも見えたりします。
私自身の身の回りでも、私自身にも、プライベートなことですが乗り越えられるか不明なほどの困難が山積みですw
それでも、思い描きたいです……その……ええ感じになる未来を(^_^;)
だから、ちょっと明るい絵を描きたいと思いましたw
えぇ、ただ……私らしい……明るい絵ですよw
世界的にミツバチが減っているような異変の話も見聞きしたことがあります。
春には花が咲いてミツバチが飛んで……陽光の中で明るい声が聞こえて来る……そんな普遍的な情緒に浸りたい。
近いうちに……きっと……そう祈っております。
注)この記事はCi-enに投稿したものとほぼ同内容となります。ご了承の程、お願いいたします。