こんにちは。
昨年に引き続きクリスマス絵を描きました。
コンセプト、シチュエーションも昨年と同じです(^_^;)
キャラは「るみちゃん」だけ去年と同じw
やっぱり3人もいっぺんに描くのはしんどいです(^_^;)
でも、今年一年の締めくくりに感謝を込めましたのでw
一年振り返っても、今年はホントにプライベート含めて色々ありまして……しんどかったです……まぁ、それも継続中ですがw
そんな中でも、pixivだったり、新しいこともちょっとずつ始められたりもしたのでよかったんじゃないかと自分的には思ってます。
まぁ、今年出した新作の「うつせみ小屋の恋」含めて、結果、どうかというとビミョーwと言わざるをえませんが、まぁ……それもいいんじゃないでしょうか(^_^;)
そういうことも含めて精進の糧にしたいと思っております……はい(^_^;)
今年も残りわずかですが、また絵なしでも年末のごあいさつに上がりたいと思います。
皆様、よいクリスマス、年末をお過ごしください。
るみちゃん(下の娘)がpixivで割と人気があって(特に海外の方に)うれしい限りです。
拙絵では女の子の髪の色は大体、黒か濃茶だし、キャラとしてあまり特徴づけしてないんですけど、「この娘はこういう娘なんだ♡」とか思いながら描くと、やっぱり少しだけ滲み出たりするものもあるのかなと思ったりします。
よろこんでもらうことで、私の中でまたそのキャラに思い入れが出て、絵も良くなるようなことってあるかも知れませんね。ファンがキャラを育てるとかってそういう事もあるのかも知れません……
って……ちょっとエラソーなことを言って申し訳ない(^_^;)
描きたいように描いてるだけですからね〜。ご要望に応じるだけの技量もないわけで
偶然w気に入ってもらえる絵が描けただけなんですよね。
この「よい偶然」の確度を上げて行きたいなと思う今日この頃です。
(注:この記事はCi-en用に書いたものと同内容です。)