NokiMo
HNZM
HNZM

fanbox


現状の悩み

年末から年始にかけて、Skebなどのコミッションを重点的に受けてきました。 今までも頭の中にあったのですが、 コミッションで書いたssを、どこに投稿するべきか? ……という悩みをそこそこ長く持っています。 依頼する窓口によって性質が変わるのが一因で、現状の私のコミッションは以下の4パターンが存在します。 1、Skeb(公開) ・たぶん一番多い ・探せば読める(無料) ・pixivに公開するか迷う 2、Skeb(非公開) ・探しても見れない ・ニッチな性癖・オリキャラが多い ・pixivに公開するか迷う 3、pixivリクエスト ・pixivに投稿が必須≒公開される(非公開には一応できるが……) ・原則pixivで公開しているので、自動で無料公開の状態 ・リクエスト文も含め、Skebよりも公開される要素が多い 4、直接依頼 ・自由(現状はfanboxに置いてる) ・数はそんなに多くない ・サイトを介さない分、依頼者との信頼関係が必要 こんな感じになっています。 特に最近の一ヶ月は依頼を3、4本書いたため、全部をfanboxにするとpixivに投稿するものがなくなってしまう……なんてこともあり、どうするべきか迷ったりしていました。 前半だけpixivに投稿して「続きはfanboxで」という方法もあるにはありますが、pixivにはできる限り全編載せたい気持ちもあります。 最終的には自分の判断ということになりそうですが、なかなか難しいところです。 (了)


Related Creators