NokiMo
sekine-irie
sekine-irie

fanbox


進捗報告・うさぎルート完成編(感動のフィナーレ)

16日に完成する予定がもう24日……まま、ええやろ

そういうわけで最後に熱い自分語りで締めようと思います!

うさぎルート制作の感想

今回もホラゲ要素が極薄です。ホラゲ作るのって難しい。

本当はルート進む毎にひとりずつ檻の中に入れてって、好きな順番で外れていく予定だったんだけど時間が無くて誰々がいない時の会話のパターンとか戻す処理とか大変なのもあって最終的に6で一気に全員外れる構成になりました。

あとルート中の会話コマンド、さーしゃルートとかは全サブキャラ一回は出番があったんだけど時間がなかったのでうさぎルートは後回しに。多分忘れそう。

うさぎ母はこの世界にあるまじき毒親っぷりだったので最後にうさぎちゃんのひとりえっちシーンを押しのけてフォローが入りました。喜怒哀楽や甘えスイッチのオンオフが激しすぎるせいでうさぎちゃんはそれを反面教師にして育ちましたが、練習中以外では仲良し?です。よかったよかった。


あとうさぎルートのためにゆきなルート見返してて思ったんだけどマップがどんどん巨大化してる……これが時間かかってる原因かぁ~?

戦闘シーンの感想

一番たいへんだったのはあきが外れてしまって解説役がきいゆちゃんに移ってしまったことです。きいゆちゃんはあきみたいに全知全能じゃないので当てずっぽうで言うけど全部当たってる何気にあの場で一番の幸運ガールに。

じゃああきを外さなければって話だけどあきがいると今度はあきが前線に出ない理由が無いし、ふうのなら適当な罠でどうにでもなりそうなんだけどあきはうさぎちゃんのしょーもない罠にかかるような子でもないので多少はね。


ううちゃんももっとらびっと~るで殴り合うはずだったんだけど気付いたら全然殴り合わずにらびっと~るの説明も最後の一瞬になってしまった……視界斬りも一発しか撃ってないのにすぐ光輪モードに入っちゃうし予定通り戦ってくれねえなぁ。

あと外に出すと会話させるのが面倒くさいのでルート限定キャラになってしまいました。まあ最悪一瞬だけ出せないこともないのでどこかで出てくるかも。

っていうかううちゃんのHシーンがないやん!いもとと本ではあったのに


CGは一番可愛く描けたのはひとりえっちバラされたときのうさぎちゃんの顔です。

よく見ると瞳に薄くグルグル模様があります。ゆずソフトカルトクイズチャンピオンとかなら気付いたと思いますが天色アイルノーツにモロに参考にした表情があります。立ち絵モードで表示させて参考にしながら描きました。トレスでも模写でもないし問題ないよな。


あとはううちゃんのゲロ吐きそうな時の顔も可愛いね(リョナ厨)


えっちシーンの感想

なんか気付いたら2シーンとも若干ネタ被りしてる気がする……

なんかいつも気付くと女の子食べちゃってるんだよな。あとよく匂いを嗅いでる。

女の子はお砂糖だからね仕方がないね

ズタボロあき。四肢切断乳首ピアス吊り下げ語りは前やったから省略。

こういうのは人間に見えないほどえっちなのでグロければグロいほど良い。

でもお腹が破裂して内蔵とか出るのは死んじゃうからだめ!

妹にはちゃんと生きて苦しんで欲しいの!


カレーの匂いでお腹ぺこぺこにされる拷問を受けるうさぎちゃん(違訳)

最初描いたときは手前のホットプレートはなかったんだけど、正直ふたりが互いをペロペロしてるだけでは200クリックも書けなくて(Hシーンは大体200クリック前後の長さを目標に書いています)ネタを増やすためにうさぎちゃんが急遽拷問されることになりました。手足の感覚だけ繋がってるネタは7億年前に書いた中間BADのととHシーンで偶然にも出てたのでワンピース並の伏線回収だよこれは。


というわけでこれにてうさぎルート完結です!くぅ~疲れましたw

今から夏コミの申込みをしてきます!当選したら来てください!

16日からオーバーした日数は夏コミにかけられるはずだった時間で支払うことになります。やば(真顔)


進捗報告・うさぎルート完成編(感動のフィナーレ) 進捗報告・うさぎルート完成編(感動のフィナーレ) 進捗報告・うさぎルート完成編(感動のフィナーレ) 進捗報告・うさぎルート完成編(感動のフィナーレ) 進捗報告・うさぎルート完成編(感動のフィナーレ)

Comments

また何年後かによろしくお願いします( ◠‿◠ )

関根いりえ

お疲れ様です。エッチシーンはもちろん毎回楽しく読ませていただいていますが、戦闘シーンもすごい好きです!やっぱり能力バトルは熱い いもととのキャラの「能力の拡大解釈」みたいなやつ、好きです(今回の視界斬りとか、みずみちゃんの宇宙ヒモ理論とか) 他のキャラの能力が分かる日を楽しみにしてます!

シラフメア

俺もなー妹の柔らかい手で握ったちょっと小さめのお寿司が食いたいんだよなー

関根いりえ

うさぎルート完成お疲れ様です。制作の裏話もとても興味深いものでした。 あと、ととの生い立ちは想像と違っていたので再考察してみます。 「帰ったらみんなでお寿司でも食べればいい。じゃあ、さよなら」

マスターエクサ


Related Creators