Shark Mermaid Mako Yoshikiri https://www.pixiv.net/artworks/81647096 twitterで描いてたらくがき サメ人魚の葦切マコ先輩。 サメが好き、人魚が好きなので描いてたら 自分でもどんどん好きになって来ちゃったという。 先日投稿した時、2枚目みたいな人魚化シーンも こないだの絵とあわせて描いてました。 時間の関係で今回は清書は見送りに。 近いうちに清書したいですね! ちなみにあんまりこういう話題を出すのは照れくさいんですけど、 彼女の名前の由来はいたってシンプル…動物に詳しい方ならすぐにお分かりかと思います。 苗字は「ヨシキリザメ」から。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%A1 名前の「マコ」は、「アオザメ」の英語名‴mako shark”から拝借しています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B6%E3%83%A1 アオザメってサメの中でも結構人相の悪い顔をしてると思うんですが、にしては(日本語的には)可愛い英名をしてるのね、なんて笑。 3枚目はこないだの絵の背景なし差分です~