某イラストレーターさんみたいな透明感のある絵が描きたい!ってことで自分用にまとめたもの + ちょこっと解説
サイゾーで彼女の耳の穴っていうドンズバな連載があるのでそれを参考に模写します
線画は耳輪の内側と対輪、対珠、耳珠を描き、対輪脚は塗りで表現する
耳輪と対輪脚にカゲを入れて三角窩をつくる
対珠の下にカゲを入れて丸みを作る
耳輪脚のまわりにカゲを入れる
耳たぶや耳の生え際にカゲを入れて立体感を出す
線画の上に濃いブラウンを乗せて色トレスする。
鮮やかな赤をオーバーレイでふんわりと乗せて血色をよくする
線画をスポイトしてもう一段階暗い色を乗せて完成!
オーバーレイで血色足してる瞬間が最高に楽しいな…
次は髪の予定です!
最後まで読んでくれてありがとう、私はあなたが大好きです
それでは!
純愛用アカウントでした!