いただきましたリクエストは、JS4人グループ、海で並んで気持ち良さそうに水に浮かぶ様子を正面ローアングルから、というものです。 今回は「水面」をうまく表現できるかが課題でした。いくつか構図を考えてみたりして、線画を描き終えるまでに結構な時間をかけたのですが、そこからは作業を一気に進め、3枚目の画像の時点でいけそうな感触を掴み、気づけばぶっ続けで完成まで。 この投稿のカバー画像にもしましたが、5枚目の画像は水面の透過なしの状態です。なんか妙にエロかったもので。賛同いただける方はきっとおられるはず。 6枚目の画像は水面描写のために作ったものです。さんざん温泉ネタをやってるわりに水面を描いた経験はそれほどないので、今回多くの経験値を獲得できました。