【ラフ】
大まかなライティングのイメージはここで決めておきます。
【線画】
無心…。
【塗り】
キャラ部分がほとんど影なんですが絵全体のイメージは明るいので、影の塗りに極力暗い色は使わないよう意識しました。(白部分の影色は毎回苦労してます…)
花は後々強めにぼかすと決めてたので、スピード優先でざっくりめです。
【仕上げ】(4K画質になってます!)
花びらとプリズムエフェクトを描き加えたあと、Photoshopに移行してぼかしや色調整を加えます。
最近は調整レイヤーを駆使して思い切り色味を変えることが多いです。
画面下部分に明るい色をエアブラシでふわっと置いてあげるとお手軽に空気感出るのでおすすめです。
このイラストはアクリルボードにして11/17のCOMITIA150で頒布する予定です!
近々お品書きもX(旧Twitter)にてアップします~
ではでは今回はこのあたりで。