※ 最高画質(フルサイズ)
塗り忘れを塗ったりほんの少しだけ手直ししました
■ 配布データ (未統合CLIP+記事内画像) ■
■ 配布データ (未統合PSD) ■
↑もしCLIPデータの注釈フォルダなどを触ったらレイヤ表示がわけわからんくなった人がいたら、ここオフにしてくださいね
(※アニメ機能を使ってフレームごとに表示レイヤを設定しているので対象のレイヤをクリックすると該当フレームに飛ばされます)
今回は対策としてブランクのタイムラインを作成しましたが、いっそ私自身のTL管理込みのデータとは別で、タイムラインを削除した配布用データを作成した方がよいのかもしれませんね…どうするのがより親切でかつ、手間がないのか。悩みどころです。
以下、お絵描き時の記憶やら所感やらの雑記となります。
興味のある方はお付き合いください。
ちょっとしたまとめgif
では、gifの中身を個別で所感つきで。
完成データ。4年前にTwitterに投稿したやつは少し質が違って見えるので、シャープとかかけてあるかもしれない
だいたい合わせる
手書きで書いてあること以上になにかしたわけではないことが多いので、そういうのはコメントはしょっていきましょうかね
クリンナップしてからこれやると気が滅入るけど計画性のなさの証明
自業自得よね
クリンナップのしすぎは迷走も生むのでなるべくしたくない
いけそうな予感
やりなおしてもたいして変わらんと思ったのでしょうね
クリンナップの線をほぼ拾ったので素直に乗りますね
ポンポンのテカリ、すきです
ほんと不思議な瞳である
アチャ子!
がっつり濃度
コントラストが出すぎないように面としてパーツを処理する
対比としてテカらせる
ベルトと肩パーツ
肩パーツは胸パーツと同化しないように紫グラで処理
うで
スカートとテンションをあわせる
ハイブーツ?はすごく上手くいった感
まぐれ臭いですね
それか参考資料がよほど良かったのか
ちょっとしたことで印象がかわるので絵は怖いです
こうやって見ると袖のハイライトも仕事してますよね
なぜ気づかないのか
胸とブーツに濃い影
これ単独だといいんだけど、全面にきている足を濃くすると前後感が損なわれるから惜しいけどつかわなかったんだと思いますたぶん
このへんの調整は好みでわかれるところですね
やってるとわけわからなくなってきます
やってみたはいいものの、マットな仕上がりのが好みだったので大半もとに戻してフィニッシュ!!
振り返ってみましたがどうだったでしょうか。
今はできないだろうことを部分部分でやっていたり、人間成長するのは難しいけど劣化は放置するだけでしていくもの
悲しみしかない
こういった反省や振り返りが次に描く絵に生きるとよいのですが
どうなることやら
もし楽しんでいただけなら幸いです
明日もできそうだったら、何か考えてみます
それでは
ps.今回は実験的に全レイヤを細かく1レイヤずつ表示していく感じのgifも作ってみました。アホほど時間かかったのでもうやりたくありません。TLでレイヤの表示を制御するよりも手動でレイヤをポチポチしつつキャプ録画をするほうが余程らくそう