みなさま、ご支援ありがとうございます!しおごはんです。いただいたご支援で色鉛筆を購入してみましたので、ご報告です。
トンボ鉛筆 CR-NQ36C。色々なメーカーを調べて迷いつつも、この便利そうなロールケースと、目に飛び込んでくるような鮮やかな黄色に惹かれて選択しました。
そして、コンパクトな24色か、それとも当面は困らなそうな36色か。これも散々逡巡しつつ、ご覧のように、赤みを帯びたお尻を塗るのに良さげな色が入っているのが決め手となって36色に決定。
こうして見ていると、新しい画材はワクワクします。思えば、ちゃんとしたメーカーの色鉛筆なんて子供の頃以来で、しかもあの頃は僅か12色入り。これはその三倍!!なんと豊かな!!
✨ヽ🍚ノ✨
仮にお仕置きの数がいつもの三倍だったら、いつまでも強く強く記憶に残る事でしょう。さて、そんなわけで試し描きです。
まずはシャーペンで描いて――
――塗り途中。正しい?使い方は見当もつかないので、とりあえず勘でススス……と塗っていきます。
次に影を入れたり、もっと濃くしてみたり。さらにお尻に赤みを挿して――完成です。
アナログの画材はザクザクと描いていく感覚と、後戻りできない緊張感の取り合わせが面白いですね。無限に弄れないので、練習にちょうど良いかも知れません。これはよいおもちゃを手に入れました。
改めまして、ご支援ありがとうございましたヾ🍚ノシ
そして、もう二枚描いてみました。
ビンタ。
お尻。