ワタル
fanbox
第百九話
Added 2026-01-23 03:50:18 +0000 UTC
また来週!
Comments
うさクズよ、先に言ってただろう…その人バーン握りたいからバーン握ってるのよ
墓地モグラみたいにごちゃごちゃ動きたいけどバーン使いたい、だからそのデッキなんよ…
しし
2026-01-27 10:20:53 +0000 UTC
うさクズが堅実ルートを進んでいる一方なんかもう見放され始めてる気すらしてくるうさカス…
それ程までにカスに適正のあるチームが見当たらない。
もしかして作者のアバターにされてるから…??
ラヴァルス
2026-01-27 06:06:15 +0000 UTC
お互いビルダーなのもあってクラマとの相性は悪くなさそうですよね、懸念あるとしたらうさクズの図太さがどう取られるかか
うさカスは最低限くま吉サポートが付いてないと曇らせにしかならなそう
ko8_3
2026-01-26 03:33:39 +0000 UTC
野良さんがレオくんに負ける絵が見えない
最低限ランカークラスじゃないと
凡人
2026-01-25 22:49:47 +0000 UTC
キバがハンドラ握るまで、ブルドラ握る龍堂会のメンバーを格下と思ってた野良さんが負けるはずがないという確信がある
それはそれとしてもう野良株は全て売り払った
なんなら売りから入るまである
tako
2026-01-25 10:08:45 +0000 UTC
クラマには相当好かれるんじゃないか?
まずコントロール使いなのと、疑問を自分の中で咀嚼して相手に投げかけられるコミュニケーション力、マナーの良さ。
カスは無理やろ
なめくじ
2026-01-25 07:44:55 +0000 UTC
極夜貼られてセルフ先行ワンキルかよ、と思ったけども。
「獄炎はコンボフィニッシャーである(夜を明けさせられる他のカードが十分量ないと弱い」
「獄炎には極夜のような極端に突き刺さる弱点カードがある」
「黒炎っていう獄炎をサーチできるカードがある」
以上のことがわかった上で考えると、獄炎はおそらくピン刺しの可能系が高い。
極夜が貼られたら獄炎キルを狙わずに普通に焼き殺す方向にシフトできるように組まれてるんじゃないかな。
このマッチアップ、どうなるのかめちゃくちゃ楽しみ。
眞白ひろ
2026-01-24 00:58:54 +0000 UTC
うさクズ君さぁ……(
これ野良VSレオで野良株がどうなるかだなぁ……
キリシマ
2026-01-24 00:57:54 +0000 UTC
野良さん会ったこともないカスからも老害扱いされてて草。
まぁ飲みの席で「あの頃は良かった」とか絡んでくるし、しゃあない
蒼薙
2026-01-24 00:52:28 +0000 UTC
うさクズはクロコの無駄のない性能が好きで使ってるんだもんな
あんまりフレーバーは気にしないタイプだよな
ネロとパトラッシュ
2026-01-23 23:36:26 +0000 UTC
レオ4-0か?
ピカ
2026-01-23 18:26:51 +0000 UTC
レオにも勝って久々に株暴騰させてくれや
mr.nadeshiko
2026-01-23 16:19:45 +0000 UTC
きっと火達磨で決まるんだろうな…と思いつつも、俺たちが見たいのはその火達磨を叩き付ける野良勇気なんだよね
ラキシュ
2026-01-23 15:41:25 +0000 UTC
獄炎を知ってるっていうアドバンテージが「切り札を看破した優位性」ではなく、「負けないためのスタートライン」にしかならんのだよね
たとえ自分が相性有利だろうが、この漢と勝ち負けに持ってくには龍堂会終期の練度のキバやライ太と同等の自力がないと
しゃど
2026-01-23 14:42:00 +0000 UTC
蔵馬と殴り合いながら月さんを刺せる奴が極夜ポン置きされる程度で詰むわけねえんだよなあ……
しゃど
2026-01-23 14:35:57 +0000 UTC
ふぅん…でもあくまで獄炎はロマン砲でしょ?年の功魅せたれ野良さん!
molamola
2026-01-23 14:09:44 +0000 UTC
今のところ害悪ムーブはほとんど無いのに老害認定される野良さん・・・
かず
2026-01-23 13:36:18 +0000 UTC
たのむ…野良…勝ってくれ……
のら
2026-01-23 12:55:01 +0000 UTC
うさクズ、これ相当ボルケーノ適正高いんじゃなかろうか
初対面野良さんとここまで(我を出しつつ)交流出来るなら他二頭ともある程度上手くやれそうな気がする…
なおカス
ko8_3
2026-01-23 12:50:25 +0000 UTC
な ん で 墓 地 モ 握 ら な い ん で す か ?
クズ!?お前言うたな!?言うてはいかんこと言うたな!!
ソルジャー
2026-01-23 12:32:12 +0000 UTC
全勝卓までレオと当たらなかったのは幸運だったか、
といいたいところだけど野良のことだ、あるんだろう理外のバーンカードが!
チェリー
2026-01-23 12:20:56 +0000 UTC
月さんキメサイセンサーの感度高過ぎて対魔忍の素質があるだろ。あってたまるか
hnnsns
2026-01-23 11:47:24 +0000 UTC
言った矢先に相性の悪い相手か…
手強い所を見せるのも、愚痴ってるのも想像できるなぁ。
megaro
2026-01-23 10:40:23 +0000 UTC
野良さんに「また」されるのは幸か不幸か
だるーた
2026-01-23 10:27:06 +0000 UTC
野良株、まさかここから上がるのか!?
TK
2026-01-23 10:19:10 +0000 UTC
龍堂さんともそれで仲良くなったくらいだし
satori
2026-01-23 10:07:09 +0000 UTC
来週、野良ニキのゴミのようなクソムーブから開ける事がほぼ確実と思われるの草
茄子
2026-01-23 09:38:47 +0000 UTC
時分もこだわりのクロコダイルだし剣士見てるからバーンデッキ好きなんだなって感想持ってもいいと思うぞうさクズ
見ない間にだいぶ競技脳になってしまったか?
百姓貴族@尚之
2026-01-23 09:24:39 +0000 UTC
おそらく珍しくストレートに褒められて満更でもない野良さん、可愛げ
だが程々にしないと恐ろしく調子に乗るんだろうな かわいくねぇ
感想戦見てるとカードに関しちゃ真面目だな〜このヒト…となる いや今までもそうだった気はするがいかんせんカス部分がよ
>地獄の業火だぞカッケ〜だろ‼︎
ブレねェな〜野良勇気…
そもそもなんで基本的に環境外なバーン握ってんだっつったらそら酔狂ですよ
でも環境にゴリゴリの上位互換ある上で握ってんのはすげえな…そらうさクズもなんで??となる
4-0卓でレオと当たるまでは読めてたがドンピシャでメタられるとはね…
だがまあ野良勇気という業火がその程度で掻き消されるとも思えんのよな いやーワクワクしちゃうぜ
……どうしようこれで次回の1コマ目で治癒亀出た時ばりにシオシオになってたら
くろねこ
2026-01-23 08:59:38 +0000 UTC
株落ちるの早いw
仕手株かな?
KS
2026-01-23 08:57:37 +0000 UTC
感想戦(というか雑談)付き合ってくれるあたり野良さんも面倒見いいよねなんだかんだで
雷人
2026-01-23 08:24:17 +0000 UTC
獄炎は極夜で使えないけど夜にする系の妨害では火力は止められないみたいな相性なのかね。ACGやってないから夜系の妨害知らんけど。
Mr.T
2026-01-23 08:15:27 +0000 UTC
なんか自認がキメサイの狂人いなかった?
ROM専
2026-01-23 08:14:14 +0000 UTC
ここに野良勇気のお墓を建てるウラ
童子-wind
2026-01-23 07:42:29 +0000 UTC
メメタァ
シノノメ
2026-01-23 07:33:28 +0000 UTC
先日のプレリで先手2ターン目苦花(しかも生きてない方)だした後の、相手の苦虫を噛み潰したような顔を思い出すぜ
okamoto4731
2026-01-23 07:27:30 +0000 UTC
野良さん極夜割れるのか?
カリン
2026-01-23 07:24:48 +0000 UTC
おお、自分で語った弱点がさっそくぶち抜かれた! いい構成!
ここからどう対応するのか楽しみです。
新坂
2026-01-23 07:23:16 +0000 UTC
不利対面だろうが蹴散らすのが野良勇気 俺はこのカスに有り金を全ベットするぜ
ねぎ
2026-01-23 07:10:30 +0000 UTC
レオ君、相手の初手でデッキを看破して対策札を盤面へ
コントロール寄りの構築だからバーンには有利、加えてヒョウさんから各種バーンへの対策も実戦レベルで教わっているはず
…からの「お前が戦うのはデッキじゃない、対面に座るプレイヤーだ」
という強者みんながかつて通った道を教えられる展開と予想
それにしてもうさクズ、「好きなデッキを握っているからクロコン使い」というのは当たっているのに、「だったら俺のバーンのロマンも分かるはず」という野良さんの予想を外してくるのは、コントロール使いの特性というか
この辺はうさカスなら話が弾みそうだけど、野良さんに認められる段階まで届くどうかが微妙なんだよなぁ
こー爺
2026-01-23 07:00:13 +0000 UTC
野良さん老害扱いで草
事実陳列罪で火炙りの刑だな
phantom
2026-01-23 06:48:02 +0000 UTC
野良さんは出稽古のヒョウさんと対戦したことありそうなので、極夜使いの上限的な動きは把握してそう。
カルム
2026-01-23 06:34:56 +0000 UTC
ふと思ったけど野良さんって新虎穴の事は知っているんだろうか
アギト経由で知っている可能性も無くはないけど
沖原 勇
2026-01-23 06:30:54 +0000 UTC
>今ナイトって呼んでるのは老害だけやで
このACGで老害の男を見たら
生き残りと思え。
sinzan
2026-01-23 06:00:27 +0000 UTC
野良さんは老害というかゴミというかカスというか…とは言いつつも、今後戦う可能性がある相手に自分のデッキの弱点をしっかり話すのは好感持てるで。
獄炎のカード効果読んだけど、極夜は確かに辛いけど夜が明ける効果を持つカードとかあるでしょ?極夜割れれば一転明けまくって大逆転のリスキーな対策に思えるが…違うのかな?バーンは盤面が夜になってもそんなに影響無さそうだし。まぁダークバーンに置物破壊があるかが問題か。でも野良さんはうさクズ相手にはまだ『魅せて』ないからね。レオ相手にしっかり魅せてくれると信じとるで。野良株はまだ上がると見て保持すべし。
枝豆ドーフ
2026-01-23 05:53:03 +0000 UTC
まあ獄炎ギミックなくても通常のバーンとしては動けるから、ある程度は対抗できるだろうけど、メタが変な噛み合いするとしんどいな。
しのざき
2026-01-23 05:44:18 +0000 UTC
極夜(使い)の話題が出た直後にこの対面
ヒョウからデッキを継いだ新新進気鋭の虎穴勢 vs パン田の引退を見届けた旧虎穴勢を知る関東バーン界の重鎮
来週も楽しみですね
零壱
2026-01-23 05:43:20 +0000 UTC
しれっと騎士テーマとかいう新情報出てきた!
動物騎士ってどんな設計なんや……リアルACGで実装してくれるかな……
ライスカントリー米里
2026-01-23 05:40:46 +0000 UTC
メタ的なことを言うとこの引きで即負けることはないと思う…ので野良さんがまた魅せてくれることを期待。
布袋
2026-01-23 05:39:07 +0000 UTC
持ち前の老獪さでどこまで立ち回れるか。
son-nan
2026-01-23 05:30:44 +0000 UTC
セカンドデッキがバーンだとダメだけどバーンじゃないとダメ、すごくしっくりくるw
エルミート
2026-01-23 05:29:15 +0000 UTC
ランカー不在とはいえ普通に全勝卓にいるレオ、やはりおそろしいこや……
相性有利なだけでやられる野良さんではなさそうだけど、師匠の影響で火力への理解度もウサクズより高そうだしどうなるんだこれ。
とか言ってたら週明けにあっさり転がされてる野良勇気がいる可能性も否定できない。
son-nan
2026-01-23 05:29:04 +0000 UTC
噂をすれば影どころか極夜〜!
てか何気にレオ君5ー0卓座っとるんか……ライ達居ないにしてもここzooやぞ、やるなぁ
イサミ
2026-01-23 05:27:10 +0000 UTC
いったーーー
と思わせてなんか燃やし尽くしそう。ライフピタリ0で。
むつぎはじめ
2026-01-23 05:23:34 +0000 UTC
言った側から不利対面なのに全く負ける気がしない野良さん
むしろこうい相性不利な方が「魅せる舞台」として喜びそう
お腹下る
2026-01-23 05:20:00 +0000 UTC
あっ、アカン対面だね……
こんな都心にレオパがいるとは思わなんだ
米梨
2026-01-23 05:19:10 +0000 UTC
極夜が弱点(負けるとは言ってない)
ゴースト愛好家
2026-01-23 05:18:55 +0000 UTC
モグラとの差はモグラが除外されても勝てるところ(墓地メタの枚数が足りない)かな……?
ストーム貯められなくても稲妻で焼き切るように、ナイトが付いてもバーンはバーンだ
しゃど
2026-01-23 05:04:05 +0000 UTC
これレオの夜デッキと対戦したらどうなるんだろ…って思ったらさっそく決勝戦で当たるのか!来週も楽しみすぎる
野良さんにとって臨終の咆哮はコンボ比重が高すぎてそこまで好みではなさそうね
まあ選択肢として握れるだけの知見はあるし、キメサイルートの中で贔屓にするところもある(故にテングから進んで判断誤ったけど)
ねすとっく
2026-01-23 05:01:23 +0000 UTC
酒癖悪そう
コイル
2026-01-23 05:00:26 +0000 UTC
タイミングw
ヒナコ
2026-01-23 05:00:06 +0000 UTC
やっぱ野良さんはかっけぇなぁ
飲み会の時に同じ店にいたくないけど
余
2026-01-23 04:56:53 +0000 UTC
ううんどういう事だ?なぜ月さんのではなくキメサイの噂をすると月さんがくしゃみするんだ?
自認キメサイの狂人か存在がキメサイの世界のバグとしか考えられん
誰も知らない
2026-01-23 04:56:43 +0000 UTC
次回 「野良、ナレ死」
デュエルスタンバイ!!
猪豚
2026-01-23 04:56:32 +0000 UTC
野良株なんて上下無茶苦茶すぎてもう売り買いする気にもならなくなったわ。
額に入れて飾ってる。
トロII世
2026-01-23 04:55:08 +0000 UTC
君の心の中のヒョウと龍堂が「その程度で負けるタマか?」って言ってないか?
しゃど
2026-01-23 04:54:18 +0000 UTC
野良株もここが売り時かな
鳶ノ城
2026-01-23 04:50:25 +0000 UTC
さりげなく「また」って言ってるな野良さん…。やはり好印象だったんだな…
フェイロン
2026-01-23 04:49:32 +0000 UTC
カッケ~だろ!!が全くブレてなくて安心した。流石野良さん、俺も同意見ですカッコいい
MORI
2026-01-23 04:47:48 +0000 UTC
全勝卓でなんつー対面してんですかねこの2人w
まぁサブデッキと言えど野良さんが明確に弱点と認識してるカード1枚だけで完全に詰むとは思えないのでね、獄炎できないなら普通にバーンで焼けばいいんじゃないかな
airldwind
2026-01-23 04:47:34 +0000 UTC
いいオチがついた
mt
2026-01-23 04:44:57 +0000 UTC
おい!!野良さんが老害だって言うのかよ!!
事実でも言っていいことと悪いことがあるだろ!!
SAN値直葬
2026-01-23 04:43:10 +0000 UTC
90話で出てますよー。
コウ
2026-01-23 04:41:53 +0000 UTC
え?
完封されると思ったか?って...
野良さんがですか?
ん~~~
やっぱりあなた達はワカってない
野良勇気という人物を───
らんでぃ
2026-01-23 04:40:00 +0000 UTC
あっ…
yuzutana0106
2026-01-23 04:38:27 +0000 UTC
ところでうさカスとうさクズって本名出てましたっけ?
まさかマジでカスとクズなん?
海老焼売地獄
2026-01-23 04:37:15 +0000 UTC
他の誰かならともかくあの野良勇気がダークバーンの弱点は極夜です→初手極夜はむしろ勝ちフラグやろがい!
紙しばいてる時の野良さんだけは一切疑う余地無い
俺惨状
2026-01-23 04:36:57 +0000 UTC
言った側から極夜はられてるー!どうするんだろ…?
刹那
2026-01-23 04:36:56 +0000 UTC
しれっと全勝卓にいるのやるよなぁ…(ランカー勢が居ないとはいえ)
りぷとン
2026-01-23 04:33:10 +0000 UTC
おい、老害といってやるな言い返せないだろ!!
しかし老舗と新進気鋭の夜対決か…。うさクズには悪いがまだ期待できてしまうw
葉翠
2026-01-23 04:33:08 +0000 UTC
しってた
nori5494
2026-01-23 04:31:57 +0000 UTC
キメサイセンサーが正しく機能してるとこ初めて見た
サクマ
2026-01-23 04:30:39 +0000 UTC
ドラ彦に勝手についていって虎穴の飲み会に来たことはある筈
yellowmelonpan
2026-01-23 04:29:47 +0000 UTC
野良さんの話で薄れてるけど
なんでキメサイのコンボパーツが遠くで話題に出ただけで影響を受けてるんだこの狂人……?
Mack-Arony
2026-01-23 04:24:47 +0000 UTC
ひでぇや
れいえん
2026-01-23 04:23:46 +0000 UTC
"カッケェから"でデッキ作る人もデッキ作る人もいるけど、その上で強い人はやっぱりかっこいい(野良さんがかっこいいとは言ってない)
Task.h
2026-01-23 04:21:55 +0000 UTC
即落ち2コマで笑っちゃった
ハンマー
2026-01-23 04:21:51 +0000 UTC
野良さんとヒョウさんって交友あるんだっけ?
キタロー
2026-01-23 04:21:27 +0000 UTC
これで勝ったと思えないのが野良を知ってる人間の評価
nanasia13
2026-01-23 04:14:59 +0000 UTC
相手に火力ぶつけてホカホカにしたいからとかカッコイイからとか理由付けも好印象なんだよな野良さん。何であんなにドブカスなんだろ。
エージ
2026-01-23 04:13:05 +0000 UTC
「墓地モグラでいいからだろ」が多分全てだよね
初手狂乱モグラ2枚あったらモグラならもっと早く勝ってるんだろうな
rin
2026-01-23 04:12:37 +0000 UTC
知見もある相性不利デッキ
でもちゃんと土俵にあがってきた相手にバーンの強さを魅せたい野良さんには本望だろうな
https://www.fanbox.cc/@usks/posts/5259876
テータ
2026-01-23 04:12:03 +0000 UTC
プレイで魅せられる範疇のメタなのだろうか…
ジューシー
2026-01-23 04:11:39 +0000 UTC
トップランカーが居ないとそれはそれで外れ値どもが暴れだすZoo、魔境
まぁ約半数が外れ値の店よりは良いけれど……
加湿器
2026-01-23 04:11:34 +0000 UTC
野良さんはキバに不利相性でも勝ち越すレベルだから流石にレオくんには荷が重そう
You0101
2026-01-23 04:11:05 +0000 UTC
週明けで野良さんがナレ死してたら笑う
そぼろ丸
2026-01-23 04:10:56 +0000 UTC
言った側から夜使いにあたった…流石に無理か…?
merody
2026-01-23 04:10:52 +0000 UTC
HIRARUMAってなんだよHIDARUMAだよ。
nakamz
2026-01-23 04:10:35 +0000 UTC
お、なんか売ってる人多くて野良株下がってんな。配当金で稼ぐマンだから今のうちに買い足しとくやで。龍堂会マーライオン恐慌の時に買い占めたからウハウハや。
kamukamui522
2026-01-23 04:10:18 +0000 UTC
極夜使いでしかも引導火力常備の火力に精通した相手とは、これはデッキ相性は最悪。レオくんなら、狂乱を火達磨の贄にする可能性まで読んでるはず。野良っちにはどう戦うか魅せて欲しいところ。
みなとP
2026-01-23 04:10:07 +0000 UTC
クズ戦は月さん曰くの「自己紹介」で終わってるからな。
”HIRARUMAの野良勇気”の強さはむしろこれから。
nakamz
2026-01-23 04:10:01 +0000 UTC
うさクズくん野良さんと相性良いのか良い温度感で感想戦盛り上がってるね
すべすべまんじゅうかに
2026-01-23 04:09:30 +0000 UTC
野良さんのような年寄りが「カッケーだろ!それが理由だ!」と言えることがどれだけすごいことか
ななな
2026-01-23 04:09:23 +0000 UTC
獄炎か、まあ確かに野良が好きそうな響きやw
うさクズとの試合はいわば、わからん殺しで決めた試合。早速フラグ回収してしまったレオとの試合はスキルで決めるかそれとも、レオがメインデッキとして使い慣れた夜で一日の長を見せるか?
リコ
2026-01-23 04:09:14 +0000 UTC
野良さんも飲み会はアレだけど、感想戦ならちゃんとコミュニケーション取れるんだなぁ。あとクズも受け手としてしっかり聞き側に回れるし
良い会話できてる
MmM
2026-01-23 04:09:14 +0000 UTC
初対面に対して行う態度や言い回しではないからとてもヒヤヒヤする…w
調子良い時の野良さんなら、「なんで墓地モ握らないの?」って聞かれたら、「あ〜ん?そりゃかっこいいからだよ(ニヤリ顔アップ」で済ましそうなところ、今日は調子悪かったようだ
うさクズに同類の匂いを感じ見込みあると思ってたから、突然の正論に戸惑ってしまったか
(野良猫保護協会の分析)
望月
2026-01-23 04:08:49 +0000 UTC
へへ…燃えたろ?
天野屋
2026-01-23 04:08:37 +0000 UTC
ラストにガンメタ対面で草ァ!!!!
メルツェェェル
2026-01-23 04:07:47 +0000 UTC
見える見える感想戦でそれはそれとしてキレ散らかす野良さんが見える
三澤屋ふぉるごれ
2026-01-23 04:06:32 +0000 UTC
老害であってます
ななな
2026-01-23 04:06:15 +0000 UTC
自ら弱点と言った相手に対しどう魅せてくれるのか
hiro
2026-01-23 04:06:01 +0000 UTC
全勝卓で地獄みたいなマッチアップになってる
ikuto
2026-01-23 04:05:55 +0000 UTC
野良株買いです!からの
野良株売りです!になりそうな流れで笑っちゃう
野良さんはまだまだ魅せてくれると僕は信じてるゾ
真珠麿
2026-01-23 04:05:43 +0000 UTC
あ、言った端で終わりが来た(
まさか対策してないとかは…
四之宮彩
2026-01-23 04:04:53 +0000 UTC
感想戦も面白くて野良にしては親切で読み応えありました
ただ、老害発言に対してえっ?と驚いていたけどうさクズもしかして同年代または年下だと勘違いしていた?
くろろん
2026-01-23 04:03:21 +0000 UTC
言った側から!!普通なら即投了レベルのマッチに見えるがさて…?
ATSU
2026-01-23 04:02:57 +0000 UTC
うっひょ~!
これは野良さん魅せる必要のある相手だぜ!
レオくん安定の全勝とか流石だね!
ガブリアス
2026-01-23 04:02:43 +0000 UTC
カッコいいから使ってるデッキで勝ってる人が一番カッコいいんだよ
ちひろ
2026-01-23 04:02:25 +0000 UTC
まだ株上がるの!?
前回で手放しちゃったよーー
サナギ
2026-01-23 04:02:14 +0000 UTC
うさカス、ユキさんがいた頃にはいるっぽい感じだったから、ギリギリ野良さんと見たことありそうだったけど、この様子だとみてなかったんやろか
まだ若造に切られるようなことはないと思うけど、ガン不利相手だしわからんかなぁ。しかし夜環境だと思っちまうなこの全勝卓マッチ
ヴァリー
2026-01-23 04:01:55 +0000 UTC
フラグ回収がはやい!
がうがう
2026-01-23 04:01:01 +0000 UTC
カジキコントロール使ってた大阪の人も同志認定していたしキメサイフィニッシャー使ってるならキメサイ使いなのだ多分
マッソ
2026-01-23 04:00:50 +0000 UTC
コメ欄の誰一人、野良勇気が負けることを想像してない。ほんっっっとこれがカリスマか……。
null08
2026-01-23 04:00:49 +0000 UTC
変な環境を作り出してる一因
vs
カードゲーマー始めた頃から変な環境の若手
ファイッ
野良株この試合までは持っとくか…
〜〜〜
2026-01-23 04:00:13 +0000 UTC
老害は草
まあその通りなんやけど
猛霊八惨
2026-01-23 04:00:03 +0000 UTC
うさクズ相手は言わば分からん殺しだった。しかし今度は夜の専門家でナイトバーンに対する知識も十分。明らかな対面不利。
だが俺たちは知っている。野良勇気の本領はむしろここからだということを…!
匙×道路
2026-01-23 04:00:01 +0000 UTC
あら~、野良さんも虎穴へ行きそうな流れw
ぴゑ~る
2026-01-23 03:59:57 +0000 UTC
「獄炎が使えないならただ焼くだけ」とか言いそうなんだよな
キナツ
2026-01-23 03:59:35 +0000 UTC
魅せる試合が始まるか!?
凡人
2026-01-23 03:59:31 +0000 UTC
野良さんはバーンにカッコよさとロマンを求める粋な男だからなカードしばいてる時だけは…
簡単に言うと君がクロコン握ってる理由と根っこはおんなじだと思うようさクズ
マッソ
2026-01-23 03:59:03 +0000 UTC
なんでキメサイの噂が月さんに届くんだよ!!
×90
2026-01-23 03:59:03 +0000 UTC
モグラとかダセェだろって言ったらこの世界だと人種差別になって炎上したりするのかな
マスティ
2026-01-23 03:58:37 +0000 UTC
いくらなんでもそれは負けるくないか?と思うのだがまさかまた理外の火達磨か……?
Sinnya
2026-01-23 03:58:28 +0000 UTC
月さん、キメサイなのか…?
ゆうた
2026-01-23 03:57:36 +0000 UTC
噛ませ(前々々作主人公)倒してから本番とかワタル先生マンガ上手すぎ
黒眼鏡
2026-01-23 03:57:31 +0000 UTC
デッキの動きも弱点も把握されてる
だが彼を知るものはみなこう言う
「野良勇気はここからが強い」
アニット
2026-01-23 03:57:22 +0000 UTC
野良勇気……まさかマジで年相応に見えない童顔か?
精神年齢が幼いのはまぁ
やみ
2026-01-23 03:57:07 +0000 UTC
カードにも風情ってもんがあるよなぁ…わかるよ、野良さん
それはそれとしてあっ
tai
2026-01-23 03:56:58 +0000 UTC
さて、極夜は消火器かな?
灯矢
2026-01-23 03:56:38 +0000 UTC
極夜で蓋されただけで黙るような野良さんじゃないからこれは逆に野良さん勝ちフラグ
nanasi
2026-01-23 03:56:34 +0000 UTC
あ、来週までワシらも
夜明けないやつやんこれ
やーさん
2026-01-23 03:56:21 +0000 UTC
お手本のようなフラグ回収で草
aaaaa
2026-01-23 03:56:16 +0000 UTC
夜系デッキがダーク〇〇に変わった理由が言及されたのは地味に初?
そしていきなり相性最悪と言った極夜を踏んでるのに何故か惨敗するイメージの全くわかない野良さんの貫禄よ
ザキヤマ
2026-01-23 03:56:06 +0000 UTC
語り口は熟練の古強者で動機は少年のような憧憬なのに、こすり続けた年月と情念が長く強いせいで七割ぐらい老害化してしまう野良さん。
さて、今しがた講説した通り極夜使いと激突したわけですが……半分は残しておこうかな。
山猫二等
2026-01-23 03:56:03 +0000 UTC
「夜を明ける展開が必要なので極夜に弱い」からのガン不利対面。
ココからどうやって舞うのか野良さんは?
亀の三郎
2026-01-23 03:55:55 +0000 UTC
っと……株式市場が閉まる前に野良株買う機会があって良かった。俺達の野良さんならここで魅せてくれると信じてるぞ!!
超暇人
2026-01-23 03:55:32 +0000 UTC
野良さん!魅せてくれよな!!
クリアラゲ
2026-01-23 03:55:24 +0000 UTC
害あるのは知ってるけど、改めて老害呼ばわりされてるのは草
Soichiro
2026-01-23 03:55:24 +0000 UTC
弱点が分かりきってるのに対策しない訳がない!
たった一枚のメタカードでなにも出来なくなるデッキを野良さんがそのままにするわけないよなぁ!
soreiyu
2026-01-23 03:55:21 +0000 UTC
相性が死ぬほど悪い相手、野良の腕の見せ所だな
kiba9610
2026-01-23 03:54:53 +0000 UTC
この組み合わせか……野良株はまだ上がるか……?
mahiru@Mr.ティン
2026-01-23 03:54:48 +0000 UTC
当然この試合が終わる頃には野良株は最高潮を迎えるわけだ
lukua
2026-01-23 03:54:22 +0000 UTC
かなり丁寧に前振りされてるせいで5回戦も野良さんが勝つ気しかしない……
pnd
2026-01-23 03:54:22 +0000 UTC
すごいフリ落ちじゃん 野良さんどうすんのこれ
小夜
2026-01-23 03:54:21 +0000 UTC
圧倒的不利対面なのに野良さんが負ける姿がイメージできない、これが信頼
大会後に株が下がる姿しかイメージできない、これも信頼
将
2026-01-23 03:54:05 +0000 UTC
自分のペース乱されてる野良さん可愛すぎんか???
なるさわ
2026-01-23 03:54:01 +0000 UTC
「地獄の業火だぞカッケ〜だろ!!」
納得しかない。
ポチという名の猫
2026-01-23 03:53:41 +0000 UTC
早速蓋されてるやん、野良さん。
梟@臆病者
2026-01-23 03:53:18 +0000 UTC
あっ
ながかー
2026-01-23 03:53:13 +0000 UTC
なんてもんを週末に残してまた来週してくれるんだワタル先生はよ……
どうでもいいですけど自分もメインデッキは赤単バーンでセカンドはルビーストームです
羅威魑
2026-01-23 03:53:11 +0000 UTC
馬鹿な…!早すぎる…!売るの間に合わない…!
ヤジーマ
2026-01-23 03:53:07 +0000 UTC
ガン不利マッチだああああああああ!!
…まぁだからこそ絶対野良さんの『腕』が際立つんだろうけど!
くいたそ
2026-01-23 03:52:47 +0000 UTC
野良株絶望のお知らせ
残光
2026-01-23 03:52:45 +0000 UTC
あゝ〜ッッッ野良株!!
yuma918
2026-01-23 03:52:41 +0000 UTC
言ったそばから!野良株早く売らなきゃ!
かもろまん
2026-01-23 03:52:15 +0000 UTC