ワタル
fanbox
第八十五話
Added 2025-12-09 03:25:27 +0000 UTC
最近タリーズのロイヤルミルクティーが好き(日記
Comments
ここ最近で一番盛大に噴き出した。確かに仰る通りで笑
いっちろ
2025-12-11 05:17:14 +0000 UTC
ノイズが爆音で話が入ってきません
nia
2025-12-10 14:00:04 +0000 UTC
他の王鷲使いは王鷲デッキに戦列が入ってるんだけど
剣士の場合は戦列デッキに王鷲がはいってるんだよな
主役が根本から真逆なんだ
meat
2025-12-10 13:53:34 +0000 UTC
由紀子でへんな笑い出るんですよw
久我山桐雨
2025-12-10 05:18:42 +0000 UTC
類は友を呼ぶという言葉がありまして…
hoguni5622
2025-12-10 04:12:42 +0000 UTC
本編ではヒョウ達に絶頂させられている描写しかなかった由紀子だけど、虎穴の外ではちゃんと勝ってる側なの気持ち悪い(褒め言葉)
横山問題
2025-12-10 04:06:36 +0000 UTC
本当に出稽古許されてたのが不思議なレベルですね笑
なまはげ!
2025-12-10 03:34:42 +0000 UTC
本編関係ないけど、「ネオ・バッファロー」があったからこその「ネオ・ランガン」だったんだと気付いて昼休みから目頭が熱い…
なまはげ!
2025-12-10 03:28:30 +0000 UTC
デッキ名記入欄にも普通に書いてたんでしょうね。『由紀子』と。
ヘッツァー
2025-12-10 02:46:41 +0000 UTC
こいつ早く捕まんねーかな…
マッソ
2025-12-09 23:40:57 +0000 UTC
以前ギンがカードや用語を独特の言葉で表現していたが、ひょっとして同じ表現をする仲間が実在していたのか…?
ebimaru
2025-12-09 23:00:35 +0000 UTC
由紀子がそれなりに好意的に認知されてるの意外だけど、あの名前の由来を聞いた上でそれでもこの反応ならこのモブ君も相当な上級者やね…
蒼薙
2025-12-09 22:28:37 +0000 UTC
由紀子よそですら名乗ってたのか⋯⋯
ザリガニ率13%
2025-12-09 14:41:09 +0000 UTC
モブCがド変態で草
Sygg
2025-12-09 14:11:08 +0000 UTC
静かに熱くこれからの熱戦を感じさせる展開を無にする名前『由紀子』
melodia103
2025-12-09 13:32:24 +0000 UTC
初代虎穴の時代からしばらく経ってネットがかなり発展している状態で、かつての虎穴勢のような存在が今後現れ得るかと言うのは、ちょっと気になる
シンセミア
2025-12-09 13:31:54 +0000 UTC
ライ太も剣士もお互い内心汗を浮かばせるくらい相手からのプレッシャーを感じてるのに相手側の視点ではその様子をおくびも出してない…正しく強者の佇まいだ
わかめ(※広告の品)
2025-12-09 11:42:53 +0000 UTC
俺もかつて独自ロックコンボ【雪女ちゃんの射○管理】を組んで擦り倒した身だからいわせてもらう。
オールインコンボの【雪女ちゃんの○精管理】ですらサバンナモブ程度の中堅デッキくらいまでしか通用しなかったのに、コンボ3つも入れて環境デッキに通用するレベルに仕上げるのはえぐすぎるって……
弟子にして下さい!
東雲すずめ
2025-12-09 11:22:54 +0000 UTC
ギルド内紛見た後だと、
勝ち筋となるコンボを3種類搭載している毒電波コンボデッキを完全な独学で作って普通に結果残しているギン、化け物で怖すぎる
ちひろ
2025-12-09 11:15:58 +0000 UTC
■猫トークン「そんな…」
東雲すずめ
2025-12-09 11:06:32 +0000 UTC
由紀子の調教?進んでるよ
ハプバーでバリバリ調教したり、3pでカリカリ調教したりはしてないけどね?え?ハプバーは店舗大会、3pはフリプのことだよ?え?当然由紀子と僕と対戦相手の3人に決まってるでしょ。
話の腰折らないでよ。まぁだから由紀子との付き合いも長いからね。昔みたいにみんなに見られながらの調教じゃなくて、家で2人っきり向き合っての調教してる感じかな。虎穴が無くなったのは悲しいけど、違った愛の形を見つけたっていうのかな。
今はネットも発達して、調教過程をSNSで発信することもできるからね。最近何故か、キメサイ使いの方達の反応もいいんだ。彼らも調教する喜びを見つけたようだね。キメサイのシャブ○ックスもいいけど、プレイの幅は広いにこしたことはないからね
tako
2025-12-09 10:34:10 +0000 UTC
「由紀子」
リスタル
2025-12-09 09:34:58 +0000 UTC
ワタルさん、あなたダイエットを始めたはずでは…?
aki
2025-12-09 08:49:31 +0000 UTC
お互いがお互いを「強い、やりづらい」と思ってるのがとてもよい
suyaman
2025-12-09 08:49:26 +0000 UTC
戦列って本体2点とトークン1点3体の5点で実は着地からのキルターンブルドラと変わらんから単体でも十分打点あるんだよな
アンドゥークー
2025-12-09 08:46:31 +0000 UTC
お、ロイヤルミルクティーとは良いですなぁ
ちなみに…グランデは注文していないよねぇ…?
270キロカロリーというと
カップ麺1杯分に相当するカロリーだァ…
ダイエット…するンだものねェ…?
しこう
2025-12-09 08:45:44 +0000 UTC
それライ太じゃね?
アンドゥークー
2025-12-09 08:41:06 +0000 UTC
獅◼️舞行軍「えっ」
izumi
2025-12-09 08:06:27 +0000 UTC
何が1番怖いって虎穴勢だから顔バレしてる可能性あるとは言え、出稽古先の名前も知らない相手や店にも、中身がまるで様変わりしてたとしてもアーキタイプ「由紀子」で通じるし認知されてる事なんだよな……
lucifer0080
2025-12-09 07:58:56 +0000 UTC
前の話で龍堂会が語られ、今回で虎穴が語られる うーんエモい
小夜
2025-12-09 07:39:23 +0000 UTC
「由紀子」に持ってかれてる
kazu12125
2025-12-09 07:05:11 +0000 UTC
年季と覚悟が違う
屑鉄
2025-12-09 06:37:33 +0000 UTC
なんでよ!対戦の重苦しい雰囲気なのに!
「由紀子の調教を気にしてるモブ」が一番気になる存在ってどう言う事!?
tenshunikuya
2025-12-09 06:34:27 +0000 UTC
由紀子……………………???
nick
2025-12-09 06:32:15 +0000 UTC
泣いた
みらい
2025-12-09 06:27:18 +0000 UTC
変態に毒されてるやつおる…
ねぎ
2025-12-09 06:24:05 +0000 UTC
由紀子の調教具合が気になるしか頭に入ってこねぇ
彼方
2025-12-09 06:22:10 +0000 UTC
由と紀と子は禁止カードにしろ
amane
2025-12-09 06:17:09 +0000 UTC
無茶苦茶良い話だし非常に格好いいんだけど、約三文字が邪魔すぎて集中できねえって。
shyron
2025-12-09 06:10:04 +0000 UTC
熱烈なフォロワーがいるようですから、懇願されれば釈放せざるを得ない……レクター博士かな?
Rポーン
2025-12-09 06:09:34 +0000 UTC
ギンにも出稽古先で気心の知れた存在がいたんだなぁって安心した
だるーた
2025-12-09 06:07:44 +0000 UTC
元来、王は玉座に座りどっしりと構えるもの。
その存在感こそが武器なのだ…
Rポーン
2025-12-09 06:06:33 +0000 UTC
この2人のライバル関係は本当に美しいなぁ
フーリ
2025-12-09 05:48:46 +0000 UTC
片や出会った当時から強く、王座に付いた獅子。片や礼儀もなっていなかったクソガキが、No.2まで上り詰めた。互いに互いを脅威と見なし、油断無く対峙する。良いなぁ、空きはあったけどライバル感凄い。
おう聞いてるか初代主人公、いつまで外野に居るつもりだ。超えて見せろこの空を。
イサミ
2025-12-09 05:44:52 +0000 UTC
現実とシンクロさせるの辞めろ
なんで現実でも由紀子結果残してんだよ
アルイム
2025-12-09 05:40:05 +0000 UTC
ヒョウさんとフリプしてる時に「お前ソレほかの店でやったら許さんからな」って釘は刺されてましたね。
ブルドラ出た頃に「ダメージを100回ぶっかけます」とかお漏らししてましたが…
イサミ
2025-12-09 05:35:10 +0000 UTC
由・紀・子。由・紀・子。世間に名を刻んでいたとは
らいらい
2025-12-09 05:35:04 +0000 UTC
変態が怖くないものとか言う前提をまず崩すべきではでは?
シノノメ
2025-12-09 05:33:16 +0000 UTC
あくまで王鷲はエンジンに過ぎない
的確に戦列を操るものこそ鷲の王に相応しい
ムルムル
2025-12-09 05:28:20 +0000 UTC
言っても効果がなかったと予想
yukke
2025-12-09 05:26:29 +0000 UTC
そもそも戦列の総打点って1×3+2=5なので、単騎で考えても6/7のブルドラとキルターン変わんないんすよね、っていう。
眞白ひろ
2025-12-09 05:19:56 +0000 UTC
マナー良く丁寧に調教について語る変態は怖いんよ
いっちろ
2025-12-09 05:12:37 +0000 UTC
由紀子の調教パートナー居て草
Mack-Arony
2025-12-09 05:12:25 +0000 UTC
???「ハッハッハ!キメサイは何時如何なる時でも最強最高のデッキだぞ!さぁ君もキメサイを握らないか!?」
シャーリック
2025-12-09 05:05:32 +0000 UTC
由紀子に全ての意識を持っていかれた……
lin
2025-12-09 05:05:30 +0000 UTC
低コストや低パワーなど色んな除去が刺さるとはいえ、本体2/1で1/1トークンを3つ生み出す戦列がずっといぶし銀でマイナー札扱いされてたことがやばい
ねすとっく
2025-12-09 05:03:15 +0000 UTC
3つのコンボを内包しながらギン自身の腕で破綻なく繋ぎ止めている辺り、キメサイチャレンジとは別アプローチの─もしかしたら相互互換ですら無いコンボの集合体ですからね…
なんならブルドラ環境初期にZooに噂話として上がる程度に勝ってる由紀子…
シャーリック
2025-12-09 05:00:44 +0000 UTC
今の剣士って冗談抜きでキメサイが最強になった環境の月さんみたいな立ち位置だから強すぎる
シナモン
2025-12-09 04:58:03 +0000 UTC
ギンって虎穴の中だけじゃなく出稽古先でも由紀子を由紀子と呼び「調教」なんてワード使ってたんだな…虎穴勢の評判一人で落としかねないというか当時ヒョウさんはなんも言わなかったのか…?いや言えなかったのかも知れないな……
どうでもいいことで二回目失礼。
枝豆ドーフ
2025-12-09 04:57:50 +0000 UTC
誰もが奴を侮ってきた。節操がない、常識がない、言動全てが碌でもない。しかし、彼を知らない遠き地の何某がこう言った。「でもその人、虎穴の人なんでしょ?」と。優れたプレイヤーほど、噂話では侮られる。だが、奴はその真逆。変態を隠れ蓑に、その鋭い爪を隠しもち、狩ってきた相手にでさえ正確な実力を悟らせない。彼を知らぬ者のみが、虎穴勢という曖昧な物差しで強者と数える。奴の真の実力を知るのは、奴と対峙し続け狂気に曝され続けた、同郷の虎穴勢のみである。
「常識改変モノみたいで興奮するよ!」
×90
2025-12-09 04:54:46 +0000 UTC
由紀子(迫真)
通りすがり
2025-12-09 04:53:50 +0000 UTC
なんてこった…
ギンの同類が最低一人はカードゲームうさぎ次元に存在するとは…
あと黒背景に白字で由紀子って書かれるとなんか笑うからやめてほしいw
シャーリック
2025-12-09 04:50:28 +0000 UTC
潰れたショップの名前を語る亡霊。沁みるなあ。
俺もサ終したゲームを忘れられない亡霊だ
MORI
2025-12-09 04:50:20 +0000 UTC
読者の神視点では純度150%ネタなのに、ちゃんと強デッキに羅列されてるし、事実どっかのおまけ回でヒョウさんとスパーできる程度に”デッキ”である由紀子に一周回って恐怖を感じてきた
神無月 道三
2025-12-09 04:37:16 +0000 UTC
まさかギンと同類…?
DWS
2025-12-09 04:34:17 +0000 UTC
そこは紳士の社交場
紳士たるものマナーは守ってネクタイも大事なところ(首)に巻くものさ
アニット
2025-12-09 04:33:19 +0000 UTC
そうか、剣士の出稽古はまだ終わってないのか
Fi0Rnf
2025-12-09 04:29:35 +0000 UTC
ブルドラ環境で、ラクダや妨害の使い方の上手さで差がついていたのと同じように、王鷲よりも戦列の鷲の使い方で強さが変わるやつだ
komekkun
2025-12-09 04:27:52 +0000 UTC
並のプレイヤーだと王鷲出すまでの繋ぎや捨て札にしがちみたいだけど
剣士の現時点の有利は戦列の鷲をZoo内の誰よりも上手く使えることだもんな
戦列の鷲だけで倒しきる計算ができる
鉄
2025-12-09 04:27:30 +0000 UTC
そもそも他の人と採用の理由が違うからな…普通の人は大鷲と相性がいいから戦列採用なんだが剣士だけは戦列と相性がいいから大鷲を採用してるに過ぎない、だから今そうしてるかは分からないけど大鷲が入ってないは無くても枚数を抑えてるはあり得るんだよな感じの場合
merody
2025-12-09 04:24:21 +0000 UTC
剣士のデッキは如何に戦列を強く使うかだから他のデッキとは採用されてるカードが違うし同じカードでも使い方が違ってくるんだよな、そこを上手く見極めないと妨害の切り方とかでミスをしてしまうんだろうな
全自動洗濯機(零式)
2025-12-09 04:18:11 +0000 UTC
調教とか言ってるやつは今のうちに牢屋に入れておいた方が良い。第二のギンになるぞ
かず
2025-12-09 04:15:49 +0000 UTC
2枚でコンボデッキになっていると表現されているカードに対してこのプレイをしてるのか。後々枷になりそう
かず
2025-12-09 04:14:34 +0000 UTC
ただでさえ異質な虎穴勢のデッキの中に一際おかしい異物が混ざってるんですが…
phantom
2025-12-09 04:13:58 +0000 UTC
ライ太の成長と剣士の成長の果てに、互いが手にした最強のデッキ同士の戦い!
熱い!
ここまで培ってきたものが全部ぶつかる一戦になる……!
次回も楽しみです。
新坂
2025-12-09 04:13:32 +0000 UTC
たぶん「王鷲のセット品」として戦列を見てる人たちはテンポ重視で軽々に戦列→王鷲と切るんだろうけど
戦列を一番強く使う事に心血を注いできた剣士だからこその年季の違いが伺える
これから鷲デッキを握ろうって人がネットで情報集め始めたら絶対に行き当たるちょっとした有名人になりそう
ダメ人間2号機
2025-12-09 04:12:25 +0000 UTC
王鷲に相性の良い戦列ではなく、
戦列に相性のいい大鷲という扱い方をしているんだな…さすがの年季だ
ho総帥P
2025-12-09 04:11:50 +0000 UTC
戦列を一番強く使える環境だ…楽しめよ剣士…
ななな
2025-12-09 04:11:33 +0000 UTC
由紀子は100歩譲って良いとして調教って単語を使ってマナーの良い会話が成り立つことあるの???ってなった
風原
2025-12-09 04:09:25 +0000 UTC
この漫画、こだわりの強いプレイヤーいっぱいいるから、多分登場してないだけでえぐいくらいラクダの使い方がうまいブルドラ使いとかもいるんやろうな……
トロII世
2025-12-09 04:05:40 +0000 UTC
ワタル氏のキャラ理解度が高すぎる。作者だから当然とかいう域を超えてるよ⋯(^_^;)
王鷲レスを匂わせる程に見事な戦列回しは、まさに『これぞ鷲崎剣士』という問答無用の説得力があるね
幼女好き
2025-12-09 04:05:33 +0000 UTC
三重(さんじゅう)に笑った
十手
2025-12-09 04:05:27 +0000 UTC
由紀子の調教具合www
強ワード過ぎる
単行本に残せるのかな
イト
2025-12-09 04:04:21 +0000 UTC
鷲崎伝最終回のときからずっと思ってるけど「最後の虎穴勢」という肩書がものすごくカッコイイ
今だと最後の(旧)虎穴勢が正確なんだろうとはわかっていても!
真珠麿
2025-12-09 04:03:51 +0000 UTC
剣士はちゃんと「虎穴勢」になれたんだ…。ヒョウさんやパン田さんのように噂され、畏怖と敬意を持って語られるようになったんだと再確認できたよ…。
誰があの変態を止めろ
8492
2025-12-09 04:03:29 +0000 UTC
王鷲?エアフォース?いいや、これは戦列の鷲、イーグル・ビートダウンさ
そしてこっちは由紀子だよ
アニット
2025-12-09 04:03:22 +0000 UTC
ダーク・レオパルド(ドン!!)
ネオ・バッファロー(ドン!!)
赤猫バーン(ドン!!)
ゴリラ・コントロール(ドン!!)
由紀子(ドドン!!)
twuguism
2025-12-09 04:03:02 +0000 UTC
・「虎穴勢にしてはマナーが悪い」≒虎穴勢はマナーが良い代名詞
・ギンが調整を「調教」と言う事が知られている
つまりギンが出稽古に行った際は変態性を出しつつもマナーの良さもあったということ・・・!
masashi
2025-12-09 04:03:01 +0000 UTC
剣士の戦い方に……その覚悟、矜恃、歴史に泣けてくるな
鷲デッキじゃなくて、戦列の鷲デッキなんだよな
その縛りで今日まで戦ってきたんだもんなあ
とらうまん
2025-12-09 04:02:37 +0000 UTC
背景に由紀子が来るだけで話題をさらう
存在することがメタとして成り立つカードかぁ
TK
2025-12-09 04:02:32 +0000 UTC
実際に戦列だけで勝ってやるくらいの気概で打ち込んでいるんだろうな。
王鷲という強力無比なカードが加わったにしても、今までずっと戦列と戦ってきたんだから。
ヴィシル
2025-12-09 04:01:06 +0000 UTC
めちゃくちゃ…めちゃくちゃカッケェ話と試合をしている筈なのに…たったの三文字が圧倒的ノイズ…
お前は何度読者の前に立ちはだかってくるというのだ由紀子…!
>由紀子の調教具合が気になるよ…
これを平然と言うプレイヤーがあの狐以外に存在してる事実が怖すぎる
あとこれは本当に余談なんだが、祖母が同じ名前なせいで毎度メンタルに変なスリップダメージが入る
くろねこ
2025-12-09 04:01:02 +0000 UTC
凄い良い話なのに由紀子が特大のノイズ過ぎる。少なからず由紀子に脳を焼かれてる奴もいるじゃねぇか。
是炉(ゼロ)
2025-12-09 03:59:24 +0000 UTC
いま戦列の鷲使ってる人は王鷲ありきの使い方だけど
剣士は戦列の鷲のみで戦ってきたからそもそもの使い方や戦い方が違うのか…
メビウス
2025-12-09 03:58:20 +0000 UTC
これ、自分のような腕が立たないのが外野から手札とともに見ると、「なんで王鷲出さないんだろ?」「なんで鷲トークンに対処しないで殴られ続けてるんだろ?」ってなるやつー!
望月
2025-12-09 03:57:58 +0000 UTC
今気付いたけど、鷲崎伝の書籍がもうそろ発売ってことは現実世界でも癖を歪められる人が出てきてしまう可能性がいよいよ間近に迫ってる、ということなのでは……←
りろ・だは~か
2025-12-09 03:57:37 +0000 UTC
王鷲を握った多くのプレイヤーにとって戦列はコンボパーツに過ぎないが、
剣士にとって王鷲は相棒を支えるシナジーの範疇に過ぎないのだ。
ikuto
2025-12-09 03:55:15 +0000 UTC
今回は鷲の卵は不採用、もしくは少数なのかな?
戦列を2回出せばデッキから直接王鷲を出せるけど
猿と威圧に枠を割いてて今回はセルフバウンスがないから
戦列を2回出す動きが安定しないってことかね
DINO@恐竜ではない何か
2025-12-09 03:55:13 +0000 UTC
調教って言ってる時点でギンに毒されてる!
ためしー
2025-12-09 03:53:27 +0000 UTC
こだわりの使い手は環境トップになったとしても引き出しの数が違う
今まで引き出しの数だけで勝負してた使い手がそもそもデッキパワーでも勝てるようになったんだからスキが無い
rin
2025-12-09 03:53:24 +0000 UTC
ダーク・レオパルド……
ネオ・バッファロー……
赤猫バーン……
ゴリラ・コントロール……
由紀子……
そしてイーグル・ビートダウン。
「途中に"ちくわ大明神"みたいのいなかった?」
「1個だけカード名にかすりもしとらんのよ」
すぱんくtheはにー
2025-12-09 03:53:07 +0000 UTC
凄いバチバチなのに
由紀子がノイズを無限に生み出す。
亀の三郎
2025-12-09 03:52:47 +0000 UTC
由紀子の調教具合楽しみにしてる奴色々と大丈夫…??
楓
2025-12-09 03:52:21 +0000 UTC
ユキさんみたいだ。となりながらも決定的に違うのは鷲崎には今は王鷲という強カードがあることよな。
それを使わなくてもやばいと思わせる腕はさすが
トトロ
2025-12-09 03:51:55 +0000 UTC
>由紀子の調教具合が気になる
今年一番のパワーワードで最悪過ぎるwww
りろ・だは~か
2025-12-09 03:51:44 +0000 UTC
由紀子だけがこの回のノイズ
ksecharles
2025-12-09 03:51:38 +0000 UTC
由紀子の調教具合が気になる人はギンに癖を歪められたかな…
勃起具合でデッキ選定してそう
しし
2025-12-09 03:50:52 +0000 UTC
剣士、ライ太にそこまで言わせる手練れになったか・・・
タリーズのロイヤルミルクティーはホットだとより甘さが引き立って好き。
KTK
2025-12-09 03:50:29 +0000 UTC
少ない情報から構築を読み解いて勝負所を見定めそこに向かってプレイしていくライ太のスタイルでは「アレを採用(してる/してない)んじゃないか」って疑念がつきまとう状況はすごく認知に負荷がかかるよね(剣士が意識してそうプレイしたかはともかく)。ランク戦の野良さん戦で「相手を見る」って要素を足すことを覚えてライ太は翔んだわけだけど、この状況で剣士もライ太もどう読み合うのか
deep
2025-12-09 03:47:50 +0000 UTC
由紀子という漢字三文字、僅かな言葉から発せられる異常性に読者全員がノイズを感じずにはいられない
lalala
2025-12-09 03:47:46 +0000 UTC
デッキが同じでも腕が違う
灯矢
2025-12-09 03:47:36 +0000 UTC
由
紀
子
べる
2025-12-09 03:46:53 +0000 UTC
やはりカードゲームは特定のカードへの思い入れが練度にでるよなぁ。
新規等で強化されても、攻める幅が増えた。って使えるだけで乗り手は楽になる。相手の思考をコントロールする。CDC的な使い方もできるのは戦列が良カードだと再認識する。
pulse000gr
2025-12-09 03:46:30 +0000 UTC
この一連のやり取りで即座に思い出したのは、パン田の最後の試合となった対ユキ戦。パン田のゲームプランはユキに不採用であるブルドラのゲームレンジを匂わせ、その隙にバッファローで殴りにいくもの。それに通じるものがあるな。
リコ
2025-12-09 03:46:21 +0000 UTC
擬態不意打ち騙し討ちは虎穴デッキの真骨頂だよなぁ!
剣士は当たり前に採用してなきゃおかしいカードを採用してないかもと思わせるくらい、「相手からどう見えてるか」を理解して振る舞ってるんだな
俺惨状
2025-12-09 03:45:54 +0000 UTC
「俺の持ってる戦列と違う」が無限に発生するんだ…それが年季ってもんだ
おもち
2025-12-09 03:45:51 +0000 UTC
スゲー熱い試合の最中なのにコメントの3割ほどが由紀子の話にもってかれてんのノイズ過ぎる
童子-wind
2025-12-09 03:44:31 +0000 UTC
王鷲のために戦列を採用してるのではなく、戦列のために王鷲を採用してる
猿無 まこと🐵🍑
2025-12-09 03:42:37 +0000 UTC
「王鷲のために戦列があるんじゃねぇ、戦列のために王鷲があるんだ」って、安西先生も言ってました
あせたく
2025-12-09 03:42:05 +0000 UTC
やっぱりZOOでは比較的王鷲流行らなさそうだな…
ミラーへの絶望感が龍堂超えにしか見えない
キナツ
2025-12-09 03:41:37 +0000 UTC
凄い深い感動回なんだけどすいません。
大文字の「由紀子」と「由紀子の調教具合が気になる」で全部持っていかれました。対応ありません。
村雲
2025-12-09 03:40:52 +0000 UTC
ユキさん並の堅さのイーグル使いとかこの環境最強までないか…
tai
2025-12-09 03:40:04 +0000 UTC
例えレシピが同じだとしても『王鷲デッキ』では無く『戦列の鷲デッキ』として扱うならプレイングは違うだろう。まして剣士はライ太の言う通り年季が違う。実際はもっと戦列に寄せた構築してるだろうし、以前書かれた初動二枚から盤面七枚並べるコンボは初手戦列だ。ライ太だからプレッシャー与えられてるし勝負になるが、並みのプレイヤーなら初手戦列を通してしまってそのままゲームエンドしかねない。
現環境で最強のデッキは、ブルドラかも知れないし鷲デッキかも知れないし、全く別かも知れない。でも少なくとも鷲デッキを使うなら剣士が最強なのは疑いないな。
枝豆ドーフ
2025-12-09 03:39:59 +0000 UTC
由紀子で笑ってしまう
山田すばる
2025-12-09 03:39:55 +0000 UTC
戦列は王鷲の添え物じゃねぇという意思表示と覚悟
でも構築からはそれが伝わらないんやろうな...
海老焼売地獄
2025-12-09 03:39:50 +0000 UTC
タリーズのロイヤルミルクティーは練乳を入れてるからか甘みにコクがあるんですよね
m k
2025-12-09 03:39:37 +0000 UTC
現実の東京GPでも由紀子系が1名いて
配信卓にも映ったからな
由紀子は人を惑わすデッキ
くろくだ
2025-12-09 03:39:15 +0000 UTC
由紀子からの落差で泣く謎
molamola
2025-12-09 03:39:10 +0000 UTC
感動する話なのにノイズがちらつく!
くろろん
2025-12-09 03:39:06 +0000 UTC
由紀子の調教具合が気になるで笑顔になった
The Wild Wanderer
2025-12-09 03:39:01 +0000 UTC
久々に由紀子の名前を見れてにっこり
sinn
2025-12-09 03:38:44 +0000 UTC
剣士の狙いはおそらくライ太が間違いなく取ってるであろう全除去を吐き出させることだろうなぁ
王鷲は前方確認してからゆっくり出陣してもライフレースは間に合う
地獄突き
2025-12-09 03:38:29 +0000 UTC
虎穴専用機の羅列の最後に由紀子があってカフェラテフイタ
きたっち
2025-12-09 03:38:12 +0000 UTC
虎穴勢のデッキ名並べると、やっぱり由紀子だけ異端すぎんねんな。
でも、そんなギンですら剣士に繋げてくれてたと考えると熱い。
葉翠
2025-12-09 03:37:43 +0000 UTC
由
紀
子
茶千
2025-12-09 03:37:31 +0000 UTC
虎穴の兄貴分達の愛機が並ぶ。ただそれだけのコマに過ぎないのにどう見ても由紀子が異質過ぎる…イーグルレスの話も含めて剣士のターンで火花が散りまくってるはずなのに草を禁じ得ないのどうすりゃ良いのよ
ATSU
2025-12-09 03:37:30 +0000 UTC
ひでぇノイズが混じってるな… >由紀子
西緒東児
2025-12-09 03:37:23 +0000 UTC
火龍の火達磨とは逆だなぁ
剣士だからこそ無いかもしれないと思わせられる…
兄者
2025-12-09 03:37:17 +0000 UTC
戦列をバトルラインと読みがち
ITD
2025-12-09 03:36:38 +0000 UTC
由紀子の文字を見るだけで笑っちゃうわ
憂依
2025-12-09 03:36:37 +0000 UTC
「王鷲使い」に非ず、其は「戦列使い」也……とでも言うべきか
待宵零
2025-12-09 03:36:16 +0000 UTC
妨害というかコントロールの扱い方がユキ相当とライに言わせるのって剣士ヤバいな。
なめくじ
2025-12-09 03:35:57 +0000 UTC
出稽古先の古参プレイヤー、ぜひ新しくなった虎穴の話を聞いてヒョウさんの前に顔出してほしい
ねすとっく
2025-12-09 03:35:52 +0000 UTC
タリーズのロイヤルミルクティー美味しいですよね
由紀子の調教具合が気になってるモブは我々の事なのかもしれない
零壱
2025-12-09 03:35:39 +0000 UTC
由紀子、令和版シリアスな笑いすぎるだろ
damekuma
2025-12-09 03:35:28 +0000 UTC
ギンにぶっかけられて性癖が壊れた奴がいるね…
いおりN
2025-12-09 03:35:19 +0000 UTC
「不思議だね剣士、君が使う除去とヒョウの除去……まるで別のカードみたいに強さが違う」
いつかかけられたカバ店の言葉が生きていて涙
NNN
2025-12-09 03:34:58 +0000 UTC
ダイエットどうなったァ!?(タリーズのロイヤルミルクティーのカロリーはshortで148kcal
犬ガオ
2025-12-09 03:34:57 +0000 UTC
王鷲出さずにブルドラに勝たねばならないとか思ってないよね?
百姓貴族@尚之
2025-12-09 03:34:56 +0000 UTC
状況は全然違うけど、航空支援でブルドラチラつかせてたパン田さん思い出すな…
激突皇
2025-12-09 03:34:52 +0000 UTC
「由紀子の調教具合気になるよ…」のモブ、ピロートーク(感想戦)でギンから由紀子野外露出プレイ受けてたんだろうなと推察
令和の真面目な試合中に挟まる解説は新しいぜゴクリ
akagi
2025-12-09 03:34:52 +0000 UTC
最後の虎穴勢
純血の虎穴勢
肩書が増えた…!!
りふら
2025-12-09 03:34:48 +0000 UTC
由 紀 子
ぎんろ~
2025-12-09 03:34:43 +0000 UTC
由紀子の存在感よ
ビックリボー
2025-12-09 03:34:36 +0000 UTC
どうせコメント欄は由紀子まみれだろうとは思ったけど、想像をはるかに上回る由紀子率で草
nuso000
2025-12-09 03:34:21 +0000 UTC
めっちゃ熱い話なのに由紀子が全部持っていきやがった...
アサツキ
2025-12-09 03:34:13 +0000 UTC
由紀子の場合は調整のこと調教っていうの普通に受け入れてるのなんか…なんだ?
りんりん
2025-12-09 03:34:07 +0000 UTC
あの犯罪者予備軍ブルドラループでにわかに話題にもなってたしな⋯⋯
アマキー
2025-12-09 03:34:06 +0000 UTC
見ただけでデッキコンセプトがわかるデッキ名の横に由紀子
さかな
2025-12-09 03:33:57 +0000 UTC
_人人人人人人_
>突然の由紀子<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
箱林駈
2025-12-09 03:33:42 +0000 UTC
由紀子に調教されてる奴居るな……
実は初期の剣士よりもギンの方がきつかったからギリ許されたのでは……?
ハンマー
2025-12-09 03:33:36 +0000 UTC
話の内容で抜けてくと思ったのに、読み終わっても由紀子勢が頭から離れないせいで内容が頭に入ってこなかったぞ!?
午後の業務に支障出たらどうしよう
yacky
2025-12-09 03:33:21 +0000 UTC
王鷲デッキに戦列を採用じゃなくて戦列デッキに王鷲を採用だもんな。熱いぜ前作主人公vs前々作主人公!
めそっぷ
2025-12-09 03:33:17 +0000 UTC
コメント欄変態の話題しかねえんだが!!!
コイル
2025-12-09 03:33:16 +0000 UTC
由紀子(迫真)
アズキ
2025-12-09 03:33:08 +0000 UTC
周りのプレイヤー、読者達さえ空の王座を巡って王鷲とブルドラが戦ってると思ってる中で1人、イーグルこそが主役だと魅せてくれる剣士かっこよすぎる!
そうだもんな、剣士はブルドラに勝つことだけが目的じゃない、イーグルでブルドラに勝つことが目的だもんな!
龍生
2025-12-09 03:33:06 +0000 UTC
ごめん、ちょっと泣く
って気分なのに由紀子の三文字が感情にノイズ過ぎる
nakamz
2025-12-09 03:32:57 +0000 UTC
由紀子・・・ギンは元気ですかね。捕まってないと良いのですが。
yuukimasiro
2025-12-09 03:32:52 +0000 UTC
サプライズニンジャ理論の如く差し込まれるギン
テクストン
2025-12-09 03:32:39 +0000 UTC
ダーク・レオパルド
ネオ・バッファロー
赤猫バーン
ゴリラ・コントロール
由紀子
由 紀 子(迫真)
「由紀子の調教具合が気になるよ…」のモブよ気付け。調教されてるのはお前だ
匙×道路
2025-12-09 03:32:34 +0000 UTC
魔改造キメサイに脳を焼かれるやつがいるんだから由紀子に脳を焼かれるやつも当然いる
それは…そうなんですが…
いあいあ
2025-12-09 03:32:15 +0000 UTC
熱い展開なのに由紀子の三文字だけで意識がもっていかれる
それだけじゃなくて他店舗にもいるのかよ由紀子のファンがさア
布袋
2025-12-09 03:32:04 +0000 UTC
変態のインパクトが強すぎてまずコメントしてしまったが、
恐らく他の王鷲デッキ使いは『王鷲とシナジーするカードとして戦列採用』なのに
鷲崎さんはあくまでも、どこまでも『戦列とシナジーするカードとして王鷲採用』なんだろうな
めておますたー
2025-12-09 03:31:40 +0000 UTC
伝説級のデッキたちにその名を連ねる『由紀子』
少なくとも3つ以上のコンボから成り立つ(だっけ?)っていうデッキコンセプトはすごく好きなんだけどデッキ名があまりにも異質すぎる
laevatein
2025-12-09 03:31:36 +0000 UTC
『由紀子』の名は出稽古先でも認知されてるの!?
kiri@夢子さんもふもふ
2025-12-09 03:31:10 +0000 UTC
ギン殿に脳を焼かれた対戦相手もいるのですな………
構築を調教具合と呼ぶ程かぁ……
シューギュ
2025-12-09 03:30:40 +0000 UTC
由紀子の調教具合が気になるニキはやはりデッキに初恋の女性の名前をつけているのだろうか・・・
イヌサンダー
2025-12-09 03:30:07 +0000 UTC
最後の虎穴勢の面目躍如だな。
ヒノ
2025-12-09 03:30:05 +0000 UTC
由紀子の調教具合楽しみにしてる輩いるのかよ…
クレハ
2025-12-09 03:30:03 +0000 UTC
由
紀
子
いあいあ
2025-12-09 03:30:00 +0000 UTC
由紀子の違和感よ
ぴゑ~る
2025-12-09 03:29:59 +0000 UTC
やっぱり最近使い始めたやつと剣士とでは年季が違うよな
kiba9610
2025-12-09 03:29:47 +0000 UTC
王鷲というパワーカードを得てより強くなろうとも、自分は『鷲デッキ使い』ではなくあくまでも『戦列の鷲使い』なのだ、という誇り高さを感じる…!!
くいたそ
2025-12-09 03:29:23 +0000 UTC
由紀子とかいう特大の異物
リペア
2025-12-09 03:29:21 +0000 UTC
現実世界の初のGPにも由紀子居て草生えたよ!
エージ
2025-12-09 03:29:20 +0000 UTC
由紀子の調教具合が気になるよ…
TK
2025-12-09 03:29:19 +0000 UTC
やっぱり由紀子のファンも存在するのか…
デコイ
2025-12-09 03:29:19 +0000 UTC
エモすぎる
想間ミレイ
2025-12-09 03:29:19 +0000 UTC
なんか犯罪者予備軍が混ざってるぞ…
かもろまん
2025-12-09 03:29:18 +0000 UTC
類は友を呼ぶ……ド変態キツネがド変態モブを呼ぶ……
Mohige
2025-12-09 03:29:16 +0000 UTC
由紀子が名だたるデッキの中に並んじゃうの、理由はわかるんだけどやっぱ面白いのズルイ
クーリョー
2025-12-09 03:29:12 +0000 UTC
古豪特有の積み重ねた強さからしか摂取できない栄養がここにある……!
ganbari.masuka
2025-12-09 03:29:10 +0000 UTC
真面目な空気で由紀子の文字が出てくると笑っちゃう
半田孝之
2025-12-09 03:29:10 +0000 UTC
あの猥褻狐、他所でもヤってたのか…
AiNI
2025-12-09 03:29:02 +0000 UTC
由紀子の文字に吹き、調教仲間がいる事に愕然。
真っ当な修練者とチャンピオンの対決になんてものを混ぜてくれたんですか。
山猫二等
2025-12-09 03:28:45 +0000 UTC
由紀子の圧倒的分からなさ大好き
ちゑる
2025-12-09 03:28:42 +0000 UTC
戦列だけでも勝てるそこに王鷲(パワカ)を一つまみ
そりゃ強いわ
黒眼鏡
2025-12-09 03:28:37 +0000 UTC
あの…由紀子の調教具合気になってるモブいるんですけど……
翔
2025-12-09 03:28:29 +0000 UTC
他の王鷲デッキなんかよか、面構えが、圧が違うわな
柏蕎麦
2025-12-09 03:28:24 +0000 UTC
カッコよすぎる!
ビーの彼同様、使い込んで理解度が深まってるプレイヤーの上手さ
niko
2025-12-09 03:28:24 +0000 UTC
これが、練度だ。
はま
2025-12-09 03:28:11 +0000 UTC
由
紀
子
マッソ
2025-12-09 03:27:49 +0000 UTC
コメ欄にも出没する類の変態ってやっぱ作中にもいるんだぁ…(白目)
めておますたー
2025-12-09 03:27:47 +0000 UTC
由 紀 子
光岡太陽
2025-12-09 03:27:43 +0000 UTC
絶対今言うことじゃないんだけど、由紀子のインパクトやべえ
紙檻うなぎ
2025-12-09 03:27:35 +0000 UTC