ワタル
fanbox
第四百七話
Added 2024-09-04 04:10:15 +0000 UTC
セリフ入れんのにクソほど時間かかって草です
Comments
なにそれヨ〜〜〜!!
かわいすぎカップルじゃない
tttttt
2025-01-22 07:29:34 +0000 UTC
そんないい大学出てないのに、鬼のような営業成績と、上からも下からも隙のない中間管理職してそう。
彼女もいてカードに金使ってるのはわかってんだけど、実家が太くて金には困ってないから、むしろ今まで人のご機嫌伺ってる人生から、本気で楽しんでる様を見て、あらあら嫉妬しちゃうわねとか言いながら付き合ってそう。
tako
2025-01-11 16:52:42 +0000 UTC
灰流うららと禁じられた一滴か……
Ash_S_Edwards
2024-09-05 10:36:06 +0000 UTC
やっぱり抗争終わったタイミングでって感じですかね
ファンボ限定で前泊してるの結構楽しんでたしそのまま集まる口実にしててもおかしくないかなぁってなんとなく思ったんですけどやっぱり距離がネックすぎるか……
チタン
2024-09-05 09:55:24 +0000 UTC
みんな〜って声掛けてるけど恐らく全員そこそこ離れた年上なのでは……? 強い
コイル
2024-09-05 08:29:21 +0000 UTC
野良以外のメンバーは遠方から無理やり招集かけられて野良宅に前日宿泊したりしてたから抗争終わったら普通に自分のホームに戻ったと思ってる
黒眼鏡
2024-09-05 03:45:08 +0000 UTC
言い得て妙ですねw
仲間が多いと気が大きくなって騒いじゃうのとか...
野良さん、長く遊んでますから面白い話沢山知ってますし、カードの話に限定すれば面白いこといっぱい話してくれるんだろうな...
オアシス
2024-09-05 03:19:59 +0000 UTC
アギトくんホストとか天職そうだけど人誑かしすぎて大変なことになりそう
翔
2024-09-05 01:59:20 +0000 UTC
個人的にアギトはメインデッキどこでも出張カードで
キバはサイドデッキの定番のイメージ
hyoudo2828
2024-09-05 01:55:45 +0000 UTC
アギトくん、実はホスト系の仕事じゃないのかな?
天樹玄
2024-09-05 01:30:06 +0000 UTC
手ブラでボルケーノに来た龍堂氏も伝説だよね
天樹玄
2024-09-05 01:26:13 +0000 UTC
そういえばHDRM勢は抗争時代通ってたけどどういう流れで来なくなったんだろ
普通に相互扶助の関係になったタイミングで野良さんにもう来なくていいぜみたいに言われて通うのやめたのかな
チタン
2024-09-04 16:40:14 +0000 UTC
やっぱり我らの主人公アギトは最強ってことですよね(ふんす!
なああむ
2024-09-04 15:59:02 +0000 UTC
まるで地元愛の強いタイプのヤンキーみたいだ
satori
2024-09-04 15:36:47 +0000 UTC
沈下、水入れ、演説の場の構築から内容の誘導。
これがコミュ力tier1…。静かに懐に入るキバさんとはまた違う強さだ。
葉翠
2024-09-04 15:36:19 +0000 UTC
HDRMAがボルケーノにほとんどいない理由わかった気がする
不純
2024-09-04 15:35:30 +0000 UTC
昔のオンラインゲームの話も好き
ダンジョンから病原菌持ち帰ってプレイヤーの街が滅んだ話とか
satori
2024-09-04 15:29:01 +0000 UTC
アギトの盤面コントロール力高すぎる
satori
2024-09-04 15:25:46 +0000 UTC
アギトコントロールtier1やろ
mr.nadeshiko
2024-09-04 14:40:16 +0000 UTC
アギトくん、ギルドに入れたら月さんをコントロールしつつ相手に確実にキメサイを握らせる最強の布教兵器と化さんか…?
hnnsns
2024-09-04 14:20:29 +0000 UTC
初手ですら野良対面でアドを取ったアギト、研究が進んで処理が手馴れて全体バフまで持ってんじゃん……
さかな
2024-09-04 13:57:07 +0000 UTC
月さんの紐ブラ伝説がZooでも語りぐさになってしまうな・・・
yacky
2024-09-04 13:52:48 +0000 UTC
やっぱ、アギト君最高なんだよなぁ
ひ~ろ
2024-09-04 13:45:55 +0000 UTC
HDRMのメンツ男前すぎん?
カルーム
2024-09-04 13:20:47 +0000 UTC
対策札って刺さる時は刺さるんだけど、
野良さん相手にここまでブッ刺さるのは流石にブッ壊れ
頼むBANされるな(懇願
しゃちくさん
2024-09-04 12:41:51 +0000 UTC
アギト株暴騰してるけどそれはそれとしてアギトはどこの子問題やると一気に大炎上何だよな…
シノノメ
2024-09-04 12:34:04 +0000 UTC
野良さん誘導が上手すぎる…
ボルケーノの話聞かせてよ
→龍堂会やZOOに意識させないようボルケーノの昔話に集中させる
みんな呼んでくる
→注目されることを好む野良さんの心理利用
お水飲んで口の滑りよくして
→指図しない形で水分補給&酔い覚まし
クラマ陰険…実力の話聞かせて
→悪口にならないように誘導
クラマシステム詳しく聞かせて
→話題があっさり終わらせないように深掘り
月さんと俺のデッキで対戦
→話題を広げ月さんエピソードを引き出し
望月
2024-09-04 12:23:46 +0000 UTC
アギトくん、君一億プレイヤーになれるよ
ゼブルン
2024-09-04 12:23:24 +0000 UTC
野良株が凄まじく下がる一方で、凄まじくアギト株が上がる飲み会回好き
Okie
2024-09-04 12:09:48 +0000 UTC
アギト……夜の蝶になる気はないか?
ざんぐーす
2024-09-04 10:57:12 +0000 UTC
アギトがいる限り野良株は安泰だな!
格ゲーでもそうだけど昔のゲーム界隈の話ってめっちゃ面白いよね。
チェリー
2024-09-04 10:44:36 +0000 UTC
めんどくさい社長をあしらうキャバ嬢だよなコレ
黒眼鏡
2024-09-04 10:44:12 +0000 UTC
アギトの変幻自在ぶり、デメリットなしで5色マナ生み出せる土地みたいだぁ...
のぶし
2024-09-04 10:37:44 +0000 UTC
こうして見ると、アギトってライ太たちよりやや歳下気味に見える。「お願いお願い」とか「いいでしょ〜」とかの言い回しが。
でも実際は同い年くらいのはずだから、この接し方はアギトなりの対酒乱モードなのかな? 歳下っぽく甘えて、野良さんに気持ちよく話をさせるための。
riku
2024-09-04 10:23:52 +0000 UTC
セリフ入れお疲れ様です
アギト株やっぱり上がるなぁ
KS
2024-09-04 10:12:27 +0000 UTC
宴席の帝王クロコダイル、鰐野アギト
童子-wind
2024-09-04 10:01:44 +0000 UTC
やはりアギト君を投入することになったか……
しかもこれ、卓に龍堂会モブ呼んでるから機会損失にもなってない。
完全にアドに変換してる……アギト君、恐ろしい子!
Tier0やんもう……
何がブルードラゴンや、時代はグリーンアリゲーターや……
∠45°の神秘
2024-09-04 09:52:14 +0000 UTC
HIDARUMA組の苦労がしのばれる…
アギトの対野良プレイングほんと上手いなw
クレハ
2024-09-04 09:27:44 +0000 UTC
アギトのセリフ見てると的確に会話の方向性をウケの良い方向に調整しててすげぇって思った
猛霊八惨
2024-09-04 09:16:11 +0000 UTC
蔵馬システムのネーミングどうやって聞きだしたんだ……?
コイル
2024-09-04 09:08:41 +0000 UTC
ああああ言ってましたね!!大会の時も!!!対抗意識燃やすのはまだ分かりますけど飲みの席まで持ち込まなくてもいいですよね...。
内弁慶なるほど確かにwすごく良い表現だと思います。
オアシス
2024-09-04 09:03:58 +0000 UTC
アギトくんさぁ
人の言動を誘導して自分のペースに乗らせるってさぁ…
それクラマが言ってた「人をコントロールする」ってやつなんじゃ
実はアギトもコントロールの適正高かったりしない?無垢な善人すぎるからダメかな?
コンクリント
2024-09-04 08:57:28 +0000 UTC
言霊使いと魔性の男持ちか?このワニ
西緒東児
2024-09-04 08:47:45 +0000 UTC
野良さん普通に話題の引き出しは多いので他社がそれを引き出さない限り延々と自慢話が続くだけ
みーくん
2024-09-04 08:36:30 +0000 UTC
これアギトを連れてくる時のトラ夫達の反応が気になる
かず
2024-09-04 08:33:34 +0000 UTC
ボルケーノの賞品大型大会で他店舗からたくさん人が来た時も「ボルケーノがナメられるのは我慢ならねぇ」みたいなこと言ってましたね
本当に内弁慶ムーブ⋯w ニ頭を連れて来るまでのMVPがくま吉、連れて来たあとのMVPがアギトって感じでしょうか
deep
2024-09-04 08:20:24 +0000 UTC
アギト、やはりHIDARUMAに必須の人材……
ヒノ
2024-09-04 08:18:50 +0000 UTC
いつか月さんに勝った時に「勝ったぞ!」って汗だくで吠えてましたし、初めて勝った時のことは嬉しくて覚えてそうですね...。確かに聞きたい...。
オアシス
2024-09-04 08:15:37 +0000 UTC
身内が多いと強気になる、の身内ってHIDARUMAじゃ無くってボルケーノ勢ってことかぁ!野良さん、郷土(店、チーム)愛と言う名のナワバリ意識強いですし、知ってる顔多いと「龍堂会に対してもひけを取らずに、発言力あるんだぜおれは!」ってアピールしたくて気が大きくなるのかも...。
良くも悪くも親分肌...って言えるのかな...。
オアシス
2024-09-04 08:13:57 +0000 UTC
月さんに野良さんが初めて勝った日の話とか聞きたくなってしまう、すごい展開
ありし日を想像してしまう
mase
2024-09-04 08:09:09 +0000 UTC
お互いお酒入ってますし、片方が怒ってると話してるもう片方も喧嘩腰になりがちですからね...アギトくんいてくれて良かった...
オアシス
2024-09-04 08:08:13 +0000 UTC
野良さんのいいとこを
表に出す男!
いいもん詰まってるキャラ多くてほんと素敵である
mase
2024-09-04 08:07:05 +0000 UTC
野良さんってカードに関してはかなり冷静に分析してるよね
BARN
2024-09-04 07:58:25 +0000 UTC
自分から仕掛けた抗争で、バーンの強さを知らしめるほど勝って
チームメンバーを自宅に泊めて結束深めて…で、楽しかったのでしょうなぁ。
GBL
2024-09-04 07:52:11 +0000 UTC
野良さん→クソデカデメリット持ちのパワカ
アギト→野良さんのクソデカデメリットを打ち消す、何ならアドに変える。
専用サポートを得て一気に環境にのし上がるデッキテーマみたいだな野良さん。
GBL
2024-09-04 07:48:14 +0000 UTC
HIDARUMA最終兵器認定はえぇなwww
そして野良さんを無害化させる話術……アギトは可能性の獣やでぇ……
雷人
2024-09-04 07:33:48 +0000 UTC
話したがりの人の話す話題と、参加者の聞きたい話題を調整して場を盛り上げる。会社の飲み会で、特に中間管理職に求められるテクニック。
なお、合コンでは一番モテない役になりがち。
いっちろ
2024-09-04 07:29:27 +0000 UTC
野良さんを単体で完全制圧するアギト……アギトすら取り付けないクラマ……そのクラマすら丸め込むキバさん……そしてキバさんを含む幹部3人に13交換を強いる野良さん……なんてメタゲームなんだ……
しし~ま
2024-09-04 07:01:48 +0000 UTC
パワカの応酬が繰り広げられてて素直に草です
フルール
2024-09-04 06:59:46 +0000 UTC
どーでも良いけどHIDARUMAメンバーのシルエットで血管浮いてるのまぁまぁ怖い
怒
2024-09-04 06:58:32 +0000 UTC
えっ強っ⁉︎
メタと言われていた者達ですら手に負えないほど(酒と空気で)強化されたクズをピンで場面制圧して、一気に勝利へと突っ走る…
頼もしいを通り越して怖くなってくるよw
firebug1
2024-09-04 06:47:13 +0000 UTC
てか、アギトHDRMの定例飲み会も参加してたのか。チームメンツだから当然と言えば当然だけど、そっちでも実力を認識されてるのは素直にすごい。そっちの話も見てみたいな。
食らいつきが半端じゃないとかはめっちゃ楽しそうに語ってる感じが伝わってくることから察するに野良さん的には抗争結構楽しんでたっぽいな。
風原
2024-09-04 06:42:03 +0000 UTC
アギトに誘導されてるとはいえ龍堂会メンバーも盛り上がってるし野良さんも普通にしてれば話上手いんだろうな
中身の無い自慢話とマウント取りと説教のイメージしかなかった
煮豆
2024-09-04 06:36:38 +0000 UTC
アギト→野良さん→クラマ→アギトの三竦みが出来上がってる…。
野良さんおだててこっちが聞きたい事に誘導したらコントロール出来そう?
蒼薙
2024-09-04 06:31:10 +0000 UTC
野良さんはカスだけどHIDARUMAメンバーは良識人多いの何かいいな…
ho総帥P
2024-09-04 06:27:40 +0000 UTC
HIDARUMA古参メンバーですら手を焼く野良を簡単にコントロールするアギト恐ろしすぎる・・・
禁止クラスの強力なカードも、専用メタの強カードがあると安定するの面白い
タケネ
2024-09-04 06:25:26 +0000 UTC
サムネの時点で治安クッソ悪くて笑う
HDRMメンバーガラは悪いけど優しい(つーかリーダーに引っ張られてあのノリな気もする)
やはり飲み会環境はアギト一強か……いや強い 強くない?(今更)
野良さん抗争の話のついでに「また一緒に遊ぼう氷室…」の辺りまで話しませんか(スペキャ顔になるアギト)(「ヒッ…!」しか言えなくなる龍堂会モブの皆さん)(何も知らず喫茶店ならば付き合おうしてる蔵馬忍)
くろねこ
2024-09-04 06:24:47 +0000 UTC
いい歳した野郎が「え~~!?やだやだ!!聞きたい!!」とか言ってるのは流石に引く
可愛い女の子なら辛うじて許されるが、あざとい奴として好き嫌いは両極端になるな
Qoo
2024-09-04 06:24:23 +0000 UTC
巡り巡ってアギトを弟子に取った(=HIDRUMAに加入させた)事で、メンバー内の野良株は未来永劫上がり続けそうだよなぁ。こんな新人どこだって欲しがるよw
幼女好き
2024-09-04 06:16:43 +0000 UTC
あ、HIDARUMA面子から見てもあのHIDARUMAの新人ヤベーんだ…
ヴァリー
2024-09-04 06:15:38 +0000 UTC
激流を制するは静水を体現する男、顎野アギト
帽子
2024-09-04 06:14:11 +0000 UTC
アギトの人間性(動物性?)即理解してたり新人守ろうとしてたり
HIDARUMAのメンツはいいヤツらだなぁ
Saw
2024-09-04 06:14:09 +0000 UTC
同期と話してるからアギト札切らないかと思ってたが、やはり使うと最強すぎるな!
トトロ
2024-09-04 06:10:01 +0000 UTC
カードパワーが両者とも上がっている
山田すばる
2024-09-04 06:09:49 +0000 UTC
野良はボルバルザークみたいなゲームを崩壊させる暴れ馬で、アギトは敗北回避待ちのクソ強インフラカードって感じだな
gris
2024-09-04 06:09:38 +0000 UTC
全盛期のアギティメットデクレアラー感ある
豪
2024-09-04 06:08:16 +0000 UTC
野良さんの株マントル貫通しそうな勢いで下落し続ける一方、成層圏すら届きそうなアギト株の上昇っぷり
そして新人を必死に守ろうとするHIDARUMAメンバー2人の株も爆上がりですね
しかし奇しくも自分の株を敢えて下げることで後輩達への心象を良くするというムーブになってますよ流石です野良さん
お腹下る
2024-09-04 06:07:46 +0000 UTC
アギトヤバすぎる
ぽむぽむ
2024-09-04 06:06:58 +0000 UTC
雑魚カードを最強カードで介護して使うデッキみたいな飲み会やな
あおじそ
2024-09-04 06:04:32 +0000 UTC
飲み会環境トップメタ、アギトコントロールが火を吹く。
あかなす@復帰
2024-09-04 06:00:00 +0000 UTC
一人でピンポイントメタとドローソースと置物の効果持つとかアギトくんぶっ壊れカード過ぎんだろ…
Rポーン
2024-09-04 05:59:28 +0000 UTC
野良さん、今日マジで何もやってなくないか?
D.S
2024-09-04 05:56:58 +0000 UTC
ボルケーノ抗争の時の描写を見ても思ったけど、HIDARUMAはリーダーとの距離が近いせいか少数精鋭の人達って強調がマンガ的に見れて上手いなーって感じます。
綾野たふ
2024-09-04 05:53:42 +0000 UTC
①野良と話したいと参上し野良本人の機嫌を取りつつスムーズに会話開始。
②本人がつまらないと嫌がる内容も周りも聞きたい、期待してると言うことで溜飲を下げる。ここでミ水を飲ませるさり気ないアシスト。
③実際他の参加者を連れてきて自分だけじゃなくて卓全体でアドを取りにいく。大勢の前で話させることで野良の機嫌は更に上向く。
④適度に相槌を挟み野良の話を誘導し暴走させない。
強いどころじゃないな。
枝豆ドーフ
2024-09-04 05:53:36 +0000 UTC
すげえだろこのカード
ピンメタに見せかけてただのパワーカードなんだぜ
アカムの兄貴
2024-09-04 05:47:21 +0000 UTC
アギトはカード初めてミッドレンジなのに飲みに参戦してアグロで場をコントロールしてるのを考えると本当に強いなって思った
針トマト
2024-09-04 05:42:23 +0000 UTC
あまりにも剛の者過ぎるだろアギト。こういうやつはどこに行っても大成するんだ。
HIDARUMAよ、その魚は大きいぞ、絶対に逃すなよ…!
はま
2024-09-04 05:37:38 +0000 UTC
アギトは野良環境では最強
yukke
2024-09-04 05:37:23 +0000 UTC
どうぶつ坊主めくり
本格酒宴カードバトル
実質バハムート
haniwagao
2024-09-04 05:36:50 +0000 UTC
アギトがあまりにもパワカ過ぎる
禁止されないことを祈るしかない
とらうまん
2024-09-04 05:29:04 +0000 UTC
アギト「師匠が雑魚ムーヴかましてたら最悪っスよね?」
qro
2024-09-04 05:25:25 +0000 UTC
野良さんという本来なら一口で致死量の毒はアギトで中和することで栄養価だけが残った美味な食材になる…ってこと?
野良さんを完封するだけじゃなくzoo勢からの野良さん評価を高めつつ昔のボルケーノの情報もしっかり聞き出すとか無敵すぎんだろ
俺惨状
2024-09-04 05:24:36 +0000 UTC
あかんあれだけの最悪の布陣がアギト1人に制圧された
でかいりゅう
2024-09-04 05:17:51 +0000 UTC
これ以上は落ちないと思ってた野良株がまた落ちた……
これを見るにうさうさ時代のアギトはHIDARUMAの表の顔にまで成長してて、Zooにはなかなか来れなくなっててもおかしくないと思える
Mohige
2024-09-04 05:16:33 +0000 UTC
さすが野良最強メタ・・・。
今回もしれっと水飲ませることに成功してるし・・・。
七星ホクト
2024-09-04 05:16:01 +0000 UTC
これは文句のつけようのない飲み会tier1
アギトコントロール
もの
2024-09-04 05:15:40 +0000 UTC
・野良サイクル
構築に自由度が全く無く、敗北条件すら満たすルートがあるため多くのプレイヤーがデッキに振り回されたといういわくつきのデッキ。
デッキシステムが左回り(酒)を強く要求するが、高い技術を以って右回り(水)で回さないとサイクルアウト(出禁)の危険性が非常に高まる。
サイクルアウト以外にも敗北条件を満たす「マーライオンの鼓動」という絶対に入ってはいけないルートが存在しており、このルート到達はサイクルアウトと合わせ当然恥とされる。
本来なら当然握られることはないはずのデッキだが、野良に魅せられたプレイヤーによって今日もHIDARUMAを中心に研究が行われている。
mikage
2024-09-04 05:14:39 +0000 UTC
いくらなんでもシルバーバレットが過ぎるだろ
しし~ま
2024-09-04 05:13:00 +0000 UTC
アギト今は知識が薄いから難しいだろうけど、コントロールデッキの才能があるのでは…?
糸屯米卆なロ虚ロ土き
2024-09-04 05:12:28 +0000 UTC
このアギトをキーパーツとした「HIDARUMA」出張セット、後々デモンスミス以上の汎用性であらゆるデッキに採用されて最速禁止記録を更新するって聞いたんですが本当ですか?
sarukichi
2024-09-04 05:09:29 +0000 UTC
HIDARUMAメンツはアギトくんに学び
アギトくんは野良さんから構築とプレイを盗むべきだろう
アギトくんのような包容力ある若者が卓に着いてくれたから
HIDARUMA呑みはここまで安定してきたんだよ
HIDARUMAはアギトくんがいなくても…
野良さんを抑えられるようになる
…クロコレスクロコン
これは発展だ
…覚えておきなさい
izumi
2024-09-04 05:05:54 +0000 UTC
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①自分フィールドに「HIDARUMA」モンスターが存在する場合、このモンスターは手札から特殊召喚できる。
②このモンスターがフィールドに存在する限りフィールドの酒乱モンスターは効果を発動できない。
③自分・相手ターンのメインフェイズに発動できる。自分フィールドの「HIDARUMA」モンスター1体とフィールドの表側表示の酒乱モンスター1体を手札に戻す。その後、EXデッキから酒乱モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。
nakamz
2024-09-04 05:00:07 +0000 UTC
アギトがあまりにも強すぎる…!
久我山桐雨
2024-09-04 04:58:01 +0000 UTC
環境バフのかかった野良さんはHIDARUMAメンバー二人持ってしても抑えられない…しかし、アギトは抑え込める…禁止カード級じゃねぇか!
犬ガオ
2024-09-04 04:57:27 +0000 UTC
アギト「コントロールすべきは対戦相手の思考だよ」
海坊主
2024-09-04 04:56:07 +0000 UTC
蔵馬システム!?初日に組んで即崩したはずのデッキの名前がなぜ野良さんの口から!?
と思ったけどクラマ過去編で既存のデッキとオリデッキを両方やってるって言ってたし、デッキデスをフィニッシャーにしたメガパーミとして組み直したのかも
ユキさんが冬眠コンにそうだったように、ビルダーって一度諦めたデッキにも愛着と未練があって何回も試しちゃうあるある
というかアルカも「デッキデスを勝ち筋に含めたヘビーコントロール」という大枠では方向性似てるし、マジでこのコンセプト好きなんだなクラマ
なんならアルカの生みの親でも驚かんレベル。ネーミングセンスもいいし
リーヤ
2024-09-04 04:49:54 +0000 UTC
すわ野良株大暴落かと思いきやトータルではちょいプラスという驚異の相場に
カレー
2024-09-04 04:49:51 +0000 UTC
禁止カードだろ!wwwww
エージ
2024-09-04 04:48:53 +0000 UTC
アギコン・・・飲み会で野良がどんなに暴れてもアギトだせば大体捲れる強デッキ。なんならそこから爆アドを稼ぐ。
ヒヤッカ
2024-09-04 04:47:38 +0000 UTC
アギトがすごいの、ただ野良を静かにさせるのではなくてボルケーノでの抗争や対月さんの話を引き出すことで野良の口から面白い話を出して野良さんの株をも上げてること
つよすぎる
ねすとっく
2024-09-04 04:44:59 +0000 UTC
初対面の時と違って今や「可愛い弟子」だからよりコロコロ転がされてんだろうなぁ⋯未来の安泰なHDRM、「飲み会では野良さんが深い話や面白い話をしてくれることでとても評判になっているが、アギトさんのいない飲み会は何故か外部参加が絶対不可らしい」とかになってそう
deep
2024-09-04 04:44:08 +0000 UTC
アギトくん強い
ユウケン
2024-09-04 04:43:24 +0000 UTC
アギトきゅん、ホストになって稼いだお金でフルレートデッキ作ろう!
あやなし
2024-09-04 04:41:16 +0000 UTC
HIDARUMA2枚て抑えきれなかった野良を1枚で完封どころかアドに…?
アギトのパワカっぷりヤベェな
イサミ
2024-09-04 04:40:16 +0000 UTC
うーんさすが飲み会Tier1アギトコントロールだ…
sakuma19
2024-09-04 04:39:02 +0000 UTC
そうか、HDRMモブ二人に加えボルケーノ勢も今回来てるから、身内が多くていつも以上に酷くなったのか……いやマジで野良さんたち悪すぎるな
それを完封するアギトも強すぎる
憂依
2024-09-04 04:37:33 +0000 UTC
普段は1:1交換出来るHIDARUMAモブが2人掛かりでも押さえられない状態の野良さんを完封するアギト凄すぎる。
飲み会回ある度に新しいネタで株下げる野良さんもヤバすぎる。
neko
2024-09-04 04:37:27 +0000 UTC
ぶっちゃけ野良抜きで回るし妥当ですわ
シノノメ
2024-09-04 04:36:44 +0000 UTC
これがクロコンかぁ...
たまげたなぁ...
アサツキ
2024-09-04 04:36:32 +0000 UTC
無法クラスにアギトが刺さりすぎてワロタ
でも野良さんは世界平和の為に出禁にすべきでは?
シャーリック
2024-09-04 04:36:09 +0000 UTC
アギトが急用で飲み会に来れなくなり血の涙を流すHIDARUMA幹部陣の話まだですか?
ノノジマ
2024-09-04 04:35:25 +0000 UTC
これこのコントロールっぷりを考えると、ワタルさんがクラマをまとも爽やか狐の設定にしてたらしいけど、そしたらクラマがこういう役割やってたのかな……()
ウォニス
2024-09-04 04:34:56 +0000 UTC
くま吉といいアギトくんといいボルケーノ弟子勢、師匠に対する盤外戦術ほんとに強いな
フヨード
2024-09-04 04:34:45 +0000 UTC
飲みの場における無法野良さんに完全メタとか、やっぱアギト強すぎる
laevatein
2024-09-04 04:33:35 +0000 UTC
HIDARUMAモブがあんだけ荒れるって野良さんどんだけ酷かったんだよ
かず
2024-09-04 04:33:35 +0000 UTC
アギトのコントロール力は野良さんには絶大だがこれがクラマには通用しないんだから人って難しい
飛燕
2024-09-04 04:33:22 +0000 UTC
いつか野良の孤独も埋まる日が来るのだろうか。全身真っ赤で俺を見てくれと手札の奥からガン飛ばしてたあの日の野良にも。
七篠誰香
2024-09-04 04:32:57 +0000 UTC
HIDARUMAの熟練モブ2人を持ってしても抑えられなかった酔っぱらい野良さんを、たった1人で完封するアギトの手腕は流石過ぎるぜ…
ポチという名の猫
2024-09-04 04:29:49 +0000 UTC
クラマの講演ifで、くま吉がとっさに考え導き出した「他の人が質問し易い流れ」を、経験から獲得した対人コントロールスキルで作り上げたアギト
どっちも性能壊れちょる
nif
2024-09-04 04:29:16 +0000 UTC
中盤以降のコントロールもすごいけど初手 今時絡み酒とか流行んないっすよ野良さ~んから入る剛腕っぷり 強すぎる
小夜
2024-09-04 04:28:25 +0000 UTC
言うことを聞かない我が子にキレるのではなく、甘えおだてその気にさせることが大事だということを学びました
YSK
2024-09-04 04:27:57 +0000 UTC
盤面における最適解を常に叩き出せる。
決着を見据えたプレイング。
アギトくん、キメサイ握らない?
TK
2024-09-04 04:26:53 +0000 UTC
アギトの対人能力がいくらなんでも強すぎるのはそうとして、
ただでさえ酒癖が悪いのに身内が多いとより暴走する野良さん本当に終わってんな〜〜
虎太
2024-09-04 04:26:34 +0000 UTC
あぁ、だから擬似的な妨害とコンボパーツの両方を兼任出来るのか。そりゃ強いわ…!
亀の三郎
2024-09-04 04:26:26 +0000 UTC
アギトくんこの将来コントロールスキルをACGで活したプレイヤーになったりしたら面白いな
「そう動きたいの?いやいやこっちの方針にしてよ」って誘導するような感じ
hiro
2024-09-04 04:25:04 +0000 UTC
ヒダルマの古参、「うちの新人は一番守らないと駄目だろうが!」ってブチ切れるのあまりにも人が出来ている。
亀の三郎
2024-09-04 04:24:45 +0000 UTC
1話先読みで野良株をどうこうできる俺たちってもしかしてインサイダー取引になったりしない?大丈夫?
アフリカンドッグ
2024-09-04 04:23:55 +0000 UTC
パワカにはパワカをぶつけろと言わんばかりのアギトくん大活躍
ま~
2024-09-04 04:22:57 +0000 UTC
アギトは飲みの席のブルドラと呼ばれ…
竹若
2024-09-04 04:22:25 +0000 UTC
ボクラノアギトクンサスガダァ…(後方腕組フリプ卓勢)
tai
2024-09-04 04:22:21 +0000 UTC
HIDARUMAメンバーは打ち消しだけど、アギトは対象の移し替え系の効果だな
komekkun
2024-09-04 04:22:10 +0000 UTC
アギト投入
無法には無法だ
灯矢
2024-09-04 04:21:15 +0000 UTC
デュエマのハヤブサマル並の汎用性だあ…(陰湿ループデッキに効かないところも含めて)
kamukamui522
2024-09-04 04:20:30 +0000 UTC
当時CDCは他チームにボコボコにされたという印象だったけど野良さんの目線では「かなり食らい付き〜」だったんだな
評価高くて後方腕組みCDCモブ面しとる俺も嬉しいよ
akagi
2024-09-04 04:20:16 +0000 UTC
これがバーンに10:0つけると噂のクロコダイルコントロールかあ…
リーヤ
2024-09-04 04:18:35 +0000 UTC
アギト野良のコンボは一度決まると非常に多くのアドを稼ぐが結論としては、アギトが強いになる為、ハイコストハイリターンの野良はしばしば盤面から取り除かれがち
BAROQUE201
2024-09-04 04:18:30 +0000 UTC
このワニのコントロール性能イかれてるなやっぱ
TCGなら次の改訂で豚箱行きだろこんなん
ZRS
2024-09-04 04:18:21 +0000 UTC
やはり、アギトは対人コミュニケーションの場において最強✋
KTK
2024-09-04 04:18:16 +0000 UTC
月さんがキメサイをみっちり解説したから「紐構築をブラフに」が興味深いフックになっててすごい
sncntnn
2024-09-04 04:17:49 +0000 UTC
アギトの強さで目立ってないけどアギト込みの3:1交換でやっとアド取れる野良もはや禁止カードやろ
東雲
2024-09-04 04:17:36 +0000 UTC
野良さんが野良さんで、アギトがアギトだった
ebimaru
2024-09-04 04:17:36 +0000 UTC
アギト君は対人関係においてデドダムだしデモンスミスである
きり きね
2024-09-04 04:17:28 +0000 UTC
アギトくん採用しないのは舐めプと言われかねないOPっぷり
623p
2024-09-04 04:17:22 +0000 UTC
HIDARUMA界のブルドラだな、アギト
えびふらいん
2024-09-04 04:17:18 +0000 UTC
このアギトとかいう善意の塊がいなければ、この場がボルケーノ陣もろともどうなってたか分からんですね…
nif
2024-09-04 04:17:06 +0000 UTC
アギトコントロールぶんまわってるな…
帝国
2024-09-04 04:15:40 +0000 UTC
アギトくん会話の中で妨害打つの強すぎでしょ。
紙檻うなぎ
2024-09-04 04:15:20 +0000 UTC
野良さん株買う時、アギト見た方が良いかもしれない…?
ラキア
2024-09-04 04:15:17 +0000 UTC
アギト強すぎるけど全デッキに使える汎用札だから多分禁止にはならないんだよね……
null08
2024-09-04 04:15:16 +0000 UTC
アギト君、何?強いを通り越して「この卓の雰囲気が悪いからそれを改善させるには人を集めたほうがいい。この後の話に繋げる前振りも兼ねてこうやって人を呼び集めて」とか一瞬でやってるの?何???
shyron
2024-09-04 04:15:14 +0000 UTC
同じデッキでも乗り手の練度で強さが変わるってこういうことなんだなぁ
十六夜
2024-09-04 04:15:04 +0000 UTC
アギトが流石すぎる
汚い忍者
2024-09-04 04:14:00 +0000 UTC
有能すぎる新人
sin
2024-09-04 04:13:57 +0000 UTC
居酒屋卓最強の切り札アギト氏
ただしクラマとは相性悪い
nikola
2024-09-04 04:13:52 +0000 UTC
アギト、強すぎる…
nanasi
2024-09-04 04:13:20 +0000 UTC
盤外強過ぎる
Nori→
2024-09-04 04:13:06 +0000 UTC
ヒダルマ安泰すぎんだろ
アニット
2024-09-04 04:12:36 +0000 UTC