この前アップしたラフの子を清書しました。
カラーバリエーションを作ってしまって一生悩むやつです。(恒例行事)
刀は前回のラフだと背中に背負ってたんですけど腰のほうがかっこいいかなって思って変えました。
しっぽはLive2Dの機能のスキニングっていう機能を作って作ろうと思ってるので、直線として素材を描きました。
Tシャツ寂しいので、書道やってる友達に文字書いてもらおうかなと思ってます。
Live2Dの立ち絵って、下図①みたいなど真ん中線対称デザインがやりやすし描きやすいんですが
男性立ち絵の①ってけっこう違和感感じるんですよね。男性がこのポーズとるときって「ペンギンのものまねやりまーす!!!!!!」の時だけだと思うんですよね。
にじさんじとかでも初期の男性Vはこの立ち絵多いんですが、最近の人はいませんよね。顔さえベースが線対称ならそこまで難しくないんで基本②的な動きのある立ち絵のほうがいいのではないかな~と思ってます。女の子でもキャラに合わせて足にポーズ付けたりはしてます。止まった絵でもイキイキさせたものを描きたいですね。
製造過程
基本線対象に書いて、ちょっとずらしたりして動きをつけてます☺