C99の原稿が終わったのでご褒美に描いた未央ちゃんです。 個人的にデレマスで一番立ち絵衣装が可愛いと思ってる未央。それにリュックと帽子を装着しトップスの重装備に対してボトムスの布切れ1枚って心もとなさがなんともアンバランスで可愛い未央に仕上がりました。 暖色系の赤パーカーに黄色が多い制服。髪は栗毛で帽子は白。カラーリングが良いです。 元ネタは未央が毎週競馬で負けるやつです。「本田未央」で検索すると「競馬」がサジェストに出てくる結構有名な創作です。それを毎週楽しみにしていたら「本田さん=競馬」のイメージが強くなってしまい私の中で「ウマ娘」はちゃんみおです(笑) 背景は大井競馬場で未央が被ってる帽子は2020年の大井競馬場で来場者抽選にて貰えた記念キャップです。 最初の線画(末尾の画像)では中央の跳躍ポーズがこじんまりしちゃっててどれをメインに見せたいのかぼやけてしまっていたので、ポーズとサイズを修正。サイズを大きめに修正したら線が太くなってしまったので一度ペン入れし直しています。 真ん中の未央も最初からパンツは描いていますが、露骨に見せるにはちょっと不自然ですしテーマがリアル寄りなので可愛い系で行こうとオミットしました。で、せっかく描いたパンツもったいないのでFANBOX向けにパンチラ(パンモロ)差分を作成しました(笑)