NokiMo
4040(4059)
4040(4059)

fanbox


千枝ちゃんのカーディガンの下研究成果報告(高解像度版+α)

千枝ちゃんのノーマル私服が超好きです。ピンクと青(紺)ってプリキュアでも鉄板のカラー組み合わせで相性抜群。この衣装をデザインした杏仁豆腐(かスタッフ)には敬意を表したいですね…。 実はカーディガン下のワンピースに明確な設定資料って無いです(ソシャゲあるある)。これでは脱がす時に困るので(脱がすな)千枝ちゃんにお願いしてカーディガンを脱いでもらいました。ちなみに千枝ちゃんの私服にカーディガンが多いのは千枝ママの趣味との説が有力です。 ピンクのワンピースなのはNイラストから判りますが、襟元のボタンで止めたカーディガンで隠れている箇所を差し引くと、似たようなコーデはこんな感じでした。襟も胸元の刺繍や縫い目も無く超シンプル、簡素な布切れです。これもうネグリジェや肌着に近いレベル。たぶん下着の上にキャミソールも身に着けていると思いますが。風が吹いたら大変エロいことになりそうです。良いと思います! 作画されてない足元も特に設定が決まっておらず、媒体によって変わるみたいです。アニデレではカーディガンに合わせた青色のシューズと靴下、U149の3巻カラー絵では素足で赤色のパンプスを履いています。個人的に靴下は絶対履かせるマンなのですが、赤がとても良い差し色になるので今回は後者にしました。 おまけでワンピースを消して裸カーディガンの差分も作ってみました。へんたいえっちえちゃん! 私はスカート系の立ち絵を描く時に正中線や重心・頭身バランスが狂わないよう股下ヘソ部分まで描いてることが多いです。4枚目がiPad12.9でペン入れまでした時点の線画です。 大抵彩色時にオミットしちゃうのですが、まれにパンティーラインを透過させてちょっぴりエロさを出したりします(twitterに投稿したのはヘソだけ残しました)今回カーディガンとワンピ部分でパージするのが容易そうだったので、いっそ全部脱がしてみました(脱がすな) いやでも差分作るのって大変ですね。レイヤーを上手く管理しないといけませんし、かと言って別ファイルに分けると修正箇所のコミット量が凄まじいことになったり。こんなもん作ってないで新しい絵描けや~って途中何度も思います。 でもまあ、面白い絵になったのでヨシ! あ、今回珍しく下着を描かなかったのは乳首とωが描きたかったからです。正直でヨシ!

千枝ちゃんのカーディガンの下研究成果報告(高解像度版+α) 千枝ちゃんのカーディガンの下研究成果報告(高解像度版+α) 千枝ちゃんのカーディガンの下研究成果報告(高解像度版+α) 千枝ちゃんのカーディガンの下研究成果報告(高解像度版+α) 千枝ちゃんのカーディガンの下研究成果報告(高解像度版+α)

Related Creators