SNS疲れもそうなんですが、なんとなくSNS全体で停滞感が蔓延しているように感じていました。同じ話題を繰り返したり、表面上の付き合いだったり、コンテンツを受け取るで終わってしまう環境だったり…。
また、Twitterは年々問題として上がってきているアルゴリズム改変やシャドウバンの問題があり、私のコンテンツとの相性がどんどん悪くなってきていると感じました。拡散のために使っていたツールがそれに能わなくなったのであれば…という訳です。
今後の活動としては、このFANBOXの更新をメインとしつつ、あの青春時代である”個人サイト”の構築もしていこうかなと思っています。
現代の個人サイトはHTML+CSS+JSだけでなく、もっと動的に、個人でも限定公開のようなサイト構築も可能になってしまっています。それに、個人サイトであればスタイルを思いつく限り自由に構築できるのも利点です。
例えば、青春の頃に夢見た「ゲームの世界に入り込んだようなサイト」というのも昔より遥かに軽量に作れるようになっています。イラストだけでなく詩や文章がついたギャラリーや、世界地図や街のマップの形で記されるサイトマップ、オリキャラたちの対話から覗き見る世界…そんな、あの頃の夢が案外手が届くところにあるんだなと。
そうした点からも、次の夢として設定するには中々にいいかも?と思いました。
それと、創作への姿勢もこれを機に整えています。今まで沢山の絵や作品を残してきましたが、どうしても自分の創作の評価に対して疑問を抱いてしまう事が多々ありました。これはひとえに「自分自身の行動を信じられない」、つまり「自分を自分で愛する事ができていなかった」事が原因です。
子供の頃の私から推察するに、本来の私は無邪気に走り回り、いろいろなものに触れて体験するような天真爛漫な子でした。それが色々な制限や制約に触れるにつれ、自分を無視してしまうようになってしまったんだと思います。だからこそ、今月は時間を多めに頂きつつこれらの問題に対処している…という感じです。(友人からの叱咤激励も頂いています。この場を借りてお礼申し上げます。いつもありがとう!)
旅はまだまだ始まったばかり。これからも私と一緒にこの旅路を進み、自分の中の願いや想いを発見して頂けたら幸いです。そして、願わくばそれらと向き合う力を添えられればと思っています。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。これからも、Anchorsをよろしくお願いします。
2025/04/24 Anchors / Hermit9
🟢追伸
来月のリクエストボックスのテーマは、「私があの時に欲しかったもの」or
「もう一度見たい、あの風景」で募集しようかなと考えています。(もちろんR18な内容でもOKです)