NokiMo
tanukikannpani
tanukikannpani

fanbox


大切なお知らせ

やっと更新出来たぁ!!!やっぱりくそ過密スケジュールの本業と併用して差分大量に作るのはダメだったよ…。マウスが壊れたり年末年始体調をバリバリに崩したりしましたが私はまだブラックな本業を続けながら生きてます。12月も1月もたくさんのご支援のほかとても嬉しいことにこんな輩に年賀状まで送って下さった支援者の方が複数名居てくださって大変恐縮ながら嬉しかったですありがとうございます!(多分幾つかは全員に送るとかそういうのかもしれないけどそれでもうれしかったですよ!)

しかしいくらなんでもこんなに更新できないのはまずいのでスどうすれば更新をもっと早くできるかを考えてここに提示し、恐らくFANBOXの運営形態もこれに合わせて変わる

と思います…もしご不満に感じたらすいません…。


①本業に一日の半分以上の時間と体力を持っていかれる。仕事量は人手の関係で減らしてもらえない。

対策:全く思いつかない…!本業をやめてご飯を食べて行ける程絵はうまくないし

生活も普通に貧困だしこれはせいぜい休日出勤や時間外業務を可能な限り断るくらいしかない!!


②一つの作品を描くのに時間かけすぎ絵のクォリティ成長しなさすぎ依頼溜めすぎ

対策:これはすぐ思いつきました。差分描きすぎて全部だめになっていると…!

差分を作っているとお恥ずかしながら頭が弱いのでせっかく気づいた技術や発想を

差分作ってる期間で忘れてしまって次に生かせないしそこまで需要の無い差分を必要以上に作りすぎて時間だけがかかって作品や画力自体が向上せず誰も得しない状況に陥っている!

なので今後は差分とかは基本的に3~4枚以内に収めます!skebや個人コミッションはちょっと金額次第なところがあるけど見合わない量だとしたら多分お断りすると思いますごめんなさいでも依頼をくれた気持ちは本当にうれしかったです!!でもどうしてもたくさん作品を作って絵がうまくなりたいんです!すいません!


③台詞かんがえるの下手糞すぎてしんどい!!!

無理だよ!!どうしても偽物臭くなっちゃうよぉ!!お勉強するのでそれまで台詞は無しor喘ぎ声くらいで許して!!


とりあえずこの二つを守るように頑張ってみますので差分大量に作ることがなくなるから間違いなく早くなれると思う…これ以外で時間を作る術がいまのところないですすいません…(週休一日薄給糞雑魚労働者なので許して…

あと本当にこんな更新頻度が死んでるのに変らずずっと支援を続けてくださって本当にありがとうございます…支援者の皆様のおかげで生きていけます!!


◎skebについて

本日からskebをまた再開しますが、以前のようにリクエスト後すぐ承認などはせず、ひと月に1~3個程度お受けして描くようにします。理由としましてはちゃんと一つ一つのリクエストに適正な時間をかけて描きたいと思ったからです(小学生みたいな構文)

なのでリクエスト送っても承認されない…てなってリクエストの期限が切れても順番通りに受けて回っているだけなので再送信してもらえればきちんと別所に順番を記載しているのでズと後回しにしたりもしないので大丈夫です!(あっでも要求内容やらが金額に見合っていなかったり個人的に苦手なリクエストは多分素直にお断りしますごめんなさい。あんまり苦手なものないけど作業量が半端じゃないのもちょっと本業が忙しすぎてきつい。)


Comments

コメントにご支援いつもありがとうございます!頑張って描いたリクエストなのでそういっていただけると本当にありがたいです!お気遣いありがとうございます!

お疲れ様です!思うとおりにされるのが一番いいと思います!私は狸の皮さんに依頼をとても丁寧に仕上げていただいたことに感動しました。くれぐれもお体にお気をつけて

コメントにいつもご支援本当にありがとうございます!全部コロナと上司が悪いんだ…!!胡麻シヴァさんにはいつもコメントやご支援等でお気遣いいただいて本当に感謝の思いでいっぱいです…いつもありがとうございます!

毎日忙しいのに週一休みはとてもキツイ…お身体にはどうかお気を付けて! あとエロ描写やセリフ、大好きですよっ

胡麻シヴァ


Related Creators