NokiMo
futabakurumi
futabakurumi

fanbox


FANBOXを始めて1ヶ月になりました

先月FANBOXを始めてから1ヶ月が経ちました!

ありがたいことに、「このくらい入ってもらえたらいいな」という希望的観測より多くの方に支援して頂いています。ありがとうございます🙏


①投稿頻度や内容について

投稿したいものがあるから始めたのですが、いざ始めてみたら思った以上にネタがあることに気づきました。毎週投稿できたらいいな~くらいだったのですが出来そう、というか数えてみたら9回更新してますね…?(始めた時の記事とガイドライン、リンク集は除く)

ラフ、線画、Vroidのスクショあたりは定期更新もしやすそうです。


②皆さんの応援について

まずは、ご支援ありがとうございます。そんな気はしていたのですがVのリスナーさんの割合が高いですね。イラストレーターさんよりもVTuberさんのFANBOXに入りがちだったりするのか、VTuberさんはあんまり沢山推すのは(時間的に)難しいからとかそういうことなのか、気になります🤔

ご支援して頂いている方以外にもフォローしてくれている方が思ったより多くて、個人的に驚きでした。私はあまりFANBOXでフォローはしない派なので……(見れない記事の通知届くの嫌じゃないですか?)こちらは知らない方もそれなりにいますね。

あと、記事にいいねやコメント等くれる方もありがとうございます!コメントの通知が来る度に即確認しに行っています。


そんなこんなで、始めてみて分かることも沢山ありましたが見てくれる人がいてこそなので、見て頂きありがとうございます!今月投稿される記事(書いて予約までした)も複数ありますのでお楽しみにです。

Comments

未統合PSDファイル いいね

the-spectrum

7分前でした!ドヤ!!(ちょうど記事書いて予約してたので早かったですがプッシュ通知はこないのでTwitterより気づくのは遅め) 楽しんで頂けるの嬉しいです!!私もコメントもらえて嬉しいのでWIN-WINですね!! フォローはどうなんでしょう?無料記事だけ見たいとか…?(割合としては少ないですが) 今月も頑張ります!昨日頑張りました!えらい!(セルフで褒めていくスタイル)

双葉くるみ

もう1ヶ月ですか。 確かに更新頻度は高め?な気もしますね。ネタがあるのは良いことですよ~見てるこちらとしては楽しませてもらっています。 私もFANBOXで支援せずフォローのみってしませんね…何かしらの意図があるのでしょうかね? 3月も始まったばかりですが、頑張っていきましよう~(この送信ボタン押したら即確認にくるんだろうなぁと思いつつw)

SATO


Related Creators