しれっと始めたことですが、1/19から毎日3Dの画像(1部動画)を投稿していて、昨日で1ヶ月が経ちました。
毎日投稿は今日でやめるつもりですが、1ヶ月続けて感じたこと、始める前や後のことなど書いていきます。一応言っておくと、毎日投稿をやめる=投稿頻度が減るだけで画像投稿自体はやめません!
Vになってから(何故か)そこそこ長い文章が書けるようになったのですが、いまだにあまり上手ではないので読みにくかったらすみません!今回は真面目くるみさんです。
Vroidで3Dの体を作ってから、衣装を自分で作らなくてもお着替えができるのもあってスクショが貯まっていました。
ふと思い付いたのか、何かを見たのか忘れてしまったのですが、フリーの背景に写真を載せて加工・加筆するといい感じ(語彙力)になることに気付きました。何枚か作ってみたら思っていたよりもいい反応を頂けたので、調子に乗って沢山作って予約しました。半月くらい経って、折角だから1ヶ月毎日投稿してみよう!と思い立ち、今日まで続けていました。
一応何の目的もなくやっていた訳でもなくて、1つはVとしてのTwitter活動があまりできていなかった(何を呟けばいいのかもあまり分からなかった)のでもう少し頑張ろうと思ったこと。1年と8ヵ月?もやっていると正直つよつよ配信者になるのは私には無理だし今のリスナーさんと楽しくやっていければいいかな、なんて諦めの気持ちも出てくるのですが…現状維持が目標だとしても、私がどれだけ頑張っていい配信をしても新規の人がゼロなら人は減っていく訳で。私ではなくリスナーさん本人に原因があって離れていく人は止められませんし、好みが変わることも飽きてしまうこともありますから。
2つ目は折角撮ったものを眠らせておくのは勿体ないし、それをあげることでフォロワーさんが少しでも喜んでくれるならそうしたいなと思って。実はこれは最初からではなく最初は隠しがちだったりしたのですが……作ったものは見てもらいたくなるんですよね。そこから背景選んで加工する時間の方が長いとかそんなまさか……
そして1ヶ月続けた結果ですが、落描きを書いたり作ったフリー素材が思ったより伸びたりはしたのもありますが、ありがたいことに始める前よりも沢山の方にフォローして頂けました。配信に来て頂けているかは分かりませんが、今までよりも知って頂けたなら嬉しいなと思います!配信に関してはフォロワーさんが見たくなるような(重要)企画系が強いのかなと思うのでまた何か…と思ってはいます。ちゃんと準備して滑ることも割とあるので難しい!!
長くなりましたが今日はこの辺で!!いつもありがとうございます。また気が向いたら何か書きますね!
双葉くるみ
2022-02-19 14:53:37 +0000 UTCSATO
2022-02-19 14:05:59 +0000 UTC