お久しぶりです!
先日DLsiteにて販売開始した「呪いの指輪でゲームオーバー」ですが、
おかげさまで3日目7000本を達成しました!
また、今回は早くにDLsiteでの作品レビューを頂いていたのですが、
Twitterだと描ききれないor流れてしまう可能性がありましたので、
支援サイトにて個別にお礼を書かせていただきます。
(本当作品ページにレビューが付くの、凄く嬉しいです…はい!)
澪さん>
読んでいる間にはまる…何やら危ない…。
しかも鬱勃起気味にしてしまってるのは良いのか悪いのか疑問ですが、
それだけ違和感なく読めたという事ならとても嬉しいですね!
うちのサークルは「女性視点」を徹底してるので、こんな女の子と同じように…って思っていただけるのは、それを上手く表現できてるのかなって思えるのでホっとします。
それと今回の作品は確か3月か4月に始めたにもかかわらず、結局7月末の販売になってしまい、凄くお待たせすることになったのですが。
長引いた分線画を丁寧に描けたので、触手さんは全部手書き(血管も)。
あと死人に寄生するってことでテクスチャもこだわってみたりしたので、気持ち悪い感じに仕上がったと思います。
これが本当大変だったので、そこも見ていただけるのは良い味になったっていう実感が湧いてとても嬉しいです…。
2~3日も使えるのにびっくりだし、死因がこの漫画でテクノブレイクっていう全国放送は見たくないので、是非生きてくださいませ!
ありがとうございました!
翡翠の空さん>
矢印キ→ガールズの中でも1位2位を争う「いい子」のロザリエですが(詳細はうちの子分布図参照)。そう、一応金髪設定で、当初はもっと黄色い金髪でした。
ただ金髪のお姫様は譲れないけれど、どうしてもアリスとは差別化したかったので。
白を基調にした子ということも含めプラチナブロンドに。
おかげでまだ明かしてない設定や、清楚なお姫様らしさは表せたかな…と思っていたので丁度良くキャラ感と合っているようで嬉しいですね。
最近はよく「可愛い絵柄で酷いことをしてくれる」とのお声をいただきますが。
提示していただいたとおり、「汚い」「醜い」方向にはせず酷いことを‥ってのが性癖ラインなので。
この辺りは人それぞれ塩梅も難しいですが、こんな絶妙なラインでも刺さってくれると「私一人じゃないんだな…」と嬉しく思います。
あと今回の漫画では、どうしてもロザリエが初出しであったため、キャラ感をどうにかこうにか冒頭に取り入れる必要がありました。
やっぱりエロ漫画といえど、どんな子が、どういう理由で、どうなって、そうなった。
みたいな流れ、ストーリー、シチュエーションで興奮するマンとしては、最低限のキャラ感は押さえたかったので。
冒頭ページは完結に、かつロザリエの「お人好し」さがわかりやすいよう、ギリギリまで企画と熟考しました。
なので後半や、中盤の耐えシーンのギャップ。
あと絶望感が増していた…としたら嬉しいですね。
ゲームはおそらく来年になると思いますが、この調子で頑張りますね!
ありがとうございました!
リボンの民さん>
冒頭2文が今回の不安を全てかき消してくれた…。
そう、先述した通り今回のロザリエはTwitterではしばしば登場していましたが、作品としては初回。
その上ゲームのキャラを想定しているので、本作が無いのに隠しルートから…みたいなポジションだったため、本当に…本当に不安でした。
なのでこのレビューを見たときに「ああ良かった…」とホッとしたのを覚えてます。
まだまだ作画も書き込みも練習しがいはあるのですが、
現時点での精一杯で描いたので褒めていただけるのは嬉しいですね。
企画に怒られた一見無駄な書き込みも報われるというものです…。
(いや、次はもうちょっと制作期間を考える…流石に無駄にやりすぎた反省)
作中ボコられて靴が脱げてたり、靴下ズレてたり、衣装が剥がされてゆくのは、仮想童話では中々できなかったことなので。
そういった細かい部分まで見て頂けて嬉しいです!
本当ありがとうございました!
FIGEさん>
確か2番目のレビュー!
抜ける…その一言で十二分。
レビューを読んで、たしかに私もあの目玉の触手ルートも見てえな…アリだな…って思ったので、ちょっと明日にでもワンドロで書こうかな…。
なにはともあれ、本当早くにレビューありがとうございました!
ネメシス(ネメネメシス)さん>
今回は触手な漫画ということで、前半の目玉のシーンだけでも使えるくらいエッチに…と頑張っていたので、抜きどころ満載なのは嬉しいですね!
呪いの指輪のくだりは、当初化け物をイかせる方面で扱っていたんですが。
企画が「嫌々そういう事させられるのも良いんでは」って案を出してきたので、ああいう内容になってます。
ただ非常に…快楽堕ちに見えないようにするのが大変だったので。
そこの塩梅が難しかったですね。
結局アリスのボロ負け編のように、「現状が嫌だから」と覚悟をするのに…っていうのは何度見ても酷くて、可愛そうで、エッチだと思うので。
気に入って頂けて嬉しいです!
レビューありがとうございました!
以上、またレビューをいただいたら発売から2週間くらいまでであれば、こうして個別にレビューへの感想を書かせていただきたいと思います。
レビューをくださった5名の方!本当にありがとうございました!
それではまたノシ