地味に喪中なので年賀状描けないのですが。
その代わりにコミケ会場でノートに書いてたものをちょっと調整しましたのでUPさせていただきます。
今年もよろしくお願いいたします!
●今年の抱負
毎年抱負などを行ってきたこと無いのですが、今年やりたいことをまとめてみます。
★の数は優先度
1:2024年冬コミに向けて ★★★★★
これ去年もやりたいといっていた気がしますが。狐子さんたちの日常を切り取ったようなイラスト集が出したい!
でも難しくて出来ないことが多いので年始から少しづつ進めていこうかと思います。
満足できるものが出来そうなら冬コミ申し込んで、落ちたら・・・まあその時考えます!
そこで一旦狐子さんたちの本は終わりになるかと思います。
落書きは一生描いていきますが!
孫が居てもおかしくない年齢になるとちょっとコミケがしんどい!今日もあんまり記憶が無い!
そんなことを言って翌年も何か別の物を作ってるかもしれませんが。
最後の本に遜色の無い物が作れたらいいなと思っています。
夏までに作業進めてどうしても上手いこと行かなかったら応募しない方針です。
あとは流行り病とかがまた流行ったら・・・そのあたりはこちらではどうしようも無いですね。
2:18禁漫画を描く ★★★
このFANBOX18禁カテゴリなのにSKEBのアップくらいしかしてないので漫画を描きたいなと思っています。
ただ、漫画の絵の描き方が全然出来ないので勉強しながらになります。
とりあえずストーリーは短編で考えていますので、キャラデザと数シーン練習イラストを描いてから本格的に描いていきたいと思っています。
3:仕事を頑張る ★★★★
FANBOXは趣味の範疇なのでそれ以外の仕事も頑張ります!いつもご飯が食べられているのはSKEB等で依頼いただける方のおかげ。
4:アナログの練習をしたい ★★
これは優先度低いのですが、皆さんにお渡しする色紙などのクオリティーを上げたいなーと思って、飾っておきたくなるような水彩イラストを描ければと。
そうなると色紙じゃなくて画用紙になるのですが・・・
まず、自分が塗りたいと思う色が作れるようにならないと。
5:健康診断に行く ★
行きたくない。
6:歯医者に行く ★
昨年家がごたごたしてて、届いたはがきをブッチしてたので、行かなければ。
7:Xの投稿頻度を上げる ★
うーん、特につぶやく事が無いのだけれど。頑張る
8:宣伝を頑張る ★
苦手、頑張る
9:1のイラストを描く際の知見を広めるために、外出する ★★
いやぁあああ
何か抜けてることもあると思いますけどこんなところでしょうか!
あと今遊びでやりたいことは
1:アーマードコア6をクリアー
結局忙しくなって出来なかったので出来ればお正月やりたい
2:五等分の花嫁の大学生版をやってみたい
頭使わない線画作業中にあんまり画面見なくても良いようなアニメ流してたのですが、
五等分の花嫁見てたらみんな幸せになって欲しいなーとか思ってたら、ゲームでそういうのがあるらしいじゃないですか!クオリティーは置いておいてもちょっとやってみたい。
3:エルデンリングDLC
早く出て!
というところで、今年の抱負でした!
どれだけ現実にできるかはわかりませんが、頑張ってまいります!
待蔵
2024-01-01 03:16:15 +0000 UTC雪狐
2023-12-31 21:15:42 +0000 UTC