PIXIVスケッチで描いていた今後のSD案出しと1ドロ的な何か。
ps:AIイラストやばいですねー。PIXIVの新着ほぼAIっていう。
今後これが当たり前になっていく世の中なのですね。
中途半端なイラストレーターが一生懸命描いたところで敵わないのは、今までの努力をすべて無に帰すという悲しい現実です。
今後イラスト1枚の価値はどんどん下がって、一枚当たりのかかる時間の基準もAI基準になっていくんでしょうね。
それは良いこともあり、悪いこともあり。
写真が出来たら画家が淘汰され、プリンターが出来たら写真屋さんが淘汰されたようなものと一緒なのですけれど。
当事者となるとなかなか・・・
という単純にモチベーションが全く上がらないという単なる愚痴でした!
別の仕事見つけないと・・・
待蔵
2022-12-09 03:27:01 +0000 UTCモブC
2022-12-09 00:02:16 +0000 UTC