NokiMo
matuzou8668
matuzou8668

fanbox


ツイッターと一緒

アケビをバリバリ種ごと食べる!

味はおいしいけど食べるのが面倒くさいアケビ。

田舎の山だと結構鮮やかに紫色になってるのをみるのですが、うちの庭に生えてるやつは茶色っぽくなっちゃうんですよね。

種類の問題か、気温や虫の問題か・・・

あと家のは新芽も灰汁が酷いです。

普通新鮮なものは皮も灰汁抜きしつつ炒め物にして食べれたりするのですが。

家のは食べれない!


ツイッターと一緒

Comments

味は美味しいですね!種出すのが面倒くさいですが(´Д`)

待蔵

種が苦いから、歯で濾しながら食べるとめっちゃ時間泥棒のアケビ! でも上品でねっとりな甘味は中々に美味ですね…!

雪狐


Related Creators