アケビをバリバリ種ごと食べる!
味はおいしいけど食べるのが面倒くさいアケビ。
田舎の山だと結構鮮やかに紫色になってるのをみるのですが、うちの庭に生えてるやつは茶色っぽくなっちゃうんですよね。
種類の問題か、気温や虫の問題か・・・
あと家のは新芽も灰汁が酷いです。
普通新鮮なものは皮も灰汁抜きしつつ炒め物にして食べれたりするのですが。
家のは食べれない!
待蔵
2020-11-26 03:46:06 +0000 UTC雪狐
2020-11-25 22:10:23 +0000 UTC