ゲーム作成しようと思ってます。
ユニティー使って角子さんの横スクロールアクションとかにしようと思ってたんですけど。
やること多すぎて時間かかる!無理ーってなりました。
そんなことするくらいならイラストのクオリティー上げたい!という。
ただ、CG集だと選択肢が受け手に選んでもらえないというのが悲しいところなんですよね。
選択した結果どうなるのかを伝えたい!というところでリーフミミックさんにアイテムを与えるだけのゲーム作りたいなーっと。
与えたアイテムによって結果がいろいろ変わるようなゲーム。
ただ、シュミレーションゲームは色々調べた結果かなり難しいことがわかりました(プログラムど素人)
なのでRPGツクールで疑似的に選んだ選択肢によって結末が変わっていくゲームならプログラムさっぱりでも大丈夫じゃないかと思ってチュートリアル終わらせてきました。(それでも大変そう)
ユニティー使って横スクロールアクションに関してもほぼプログラム描かなくても出来るのですが、必要素材が多いOrz
ということで、ちょっとずつ進み具合をFANBOXに上げていくかもしれません。かもしれま・・・せん?
あっという間に挫折してるかもしれません!
1人でゲーム作れる人はすごい。
待蔵
2020-02-16 14:10:14 +0000 UTC森宮里緒
2020-02-16 03:48:03 +0000 UTC