清書はもらっていただいた本人のみ確認にしようと思ってたんですけど。
そうすると上げるものが無くなってしまうので・・・上げさせていただくかもしれません_ _。
後、自分の描いてる目ってちゃんと閉じれなくない?っと思ったとたん絵柄がまた変わっていきました。
本と絵柄が違うかもしれません!
あとここからはたまにある愚痴っぽい(戒め?)になりますので、そっ閉じしてください_ _。
自分は酷い人間だと思う。
10代の頃は見栄っ張りで知ったかぶりの人間だった。多分周りにはあきれられていたと思う。
20代の頃はその場の勢いで発言することが多かったので人を傷つけたことだろう。
あの時あんなことを言わなければ、今頃知り合いの何人かはまだ友達だったのだろうか。
たまに寝る前に思うことがある。
そして30代も半ば。
見栄っ張りは性格の問題だと思うのだけれど、さすがにこの歳になるとある程度抑えて、しっかり「出来ることは出来る」「出来ないことはできない」っと言える様になった。
しかしその場の勢いで考えず発言してしまう、っというのが中々拭えない。
しかもその発言した内容が、本当に言いたいことではないこともあるから厄介だ。
これが払拭できるようになりたいものです。
気をつけてはいるつもりなんですけれどね。
話は少し変わってしまうのですが、狐子さんたちには以下の行動をある程度貫いてもらっています。(あまり描いてないキャラもいますけれど)
銀狐子さん→無言実行
フェネ子さん→思ったことを素直に言う正直さ
謎さん→各地を旅して一所に留まらず生きる自由さ
ホッキョクさん→フェネ子さんを適切に導く指導力、(だけれど決して偉そうにするわけではなく、フェネ子さんと一緒に成長していけるような)
白狐子さん→いじられ役だけれど本当は強く包容力がある
拾われさん→一つのものをずっと大事にする信念
野生さん→・・・何だろうwww結構適当に作ったキャラですね。自由に生きたいとかですかね?
そして狐子さん→狐子さんだけは裏があり、発言も全てがまっすぐな物でもなく・・・正直銀狐子さん意外少しどうでも良いと思っている節があるので、一番人間的な性格をしています。
黒狐子さんは狐子さんの受け皿です。
こんな感じで自分が本当はこう生きたいっと言う願望が狐子さんたちには反映されているのかもしれません。
すべてにおいて簡単に出来るものではないと思うのですが、狐子さん達のように生きれれば良いなっと思います。
待蔵
2019-12-13 04:05:46 +0000 UTC雪狐
2019-12-12 23:20:26 +0000 UTC